先日分岐究極して光狆と組めるようになったシトリー
9b141891404a5442984bcdc694da3527-21
金髪だし(安直)副属性にがつくのを信じて残して良かった。

光がついたのはいいものの、LSが悪魔縛りのため、そこは合わない。
しかも悪魔タイプはほぼいないwwシトリーの他は
・アモン
・アシュラマン
・ネル(水ライダー)

だけwwwwwww
しかもアモンは持ってないし、ネルは回復生成で指もないから使いにくい。
ということで光悪魔を集めてみた。
IMG_20171202_010016
【本アカ側】
光悪魔といえばいつものヨグ・フェンリル=ヴィズ(属性吸収無効継承)・
そしてイルム光含む陣(アストレア陣はも含む)で光十字で攻める作戦。
あとはこんな時でしか使わないであろうキン肉マンコラボのアシュラマンww
悪魔エンハなので狆以外には効く。シトリー良かったらプラス振ってあげたいw

【サブアカ側】
こっちのシトリーも一応入れておきたい。指2個持ちと意外と優秀。
そして指持ちの光悪魔ということでパイモン・うしとら・ユルを採用。
うしとらパイモンは陣ではないが、ターンが早くこちらも優秀。
(うしとらにはアポルォエンハを継承)



Screenshot_2017-12-02-00-25-39
1Fで早くもアシュラマンが役立つ時がwwwww
なぜかバインド回復覚醒を持っているww
これでシトリーのバインド回復させようと思ったらエンハ使ってしまった…
Screenshot_2017-12-02-00-26-33
エンハ使ったターンはパズル失敗。
これは水と光の十字1個ずつでこんな感じ。
火力はそうでもないが、指が長くパズルが組みやすくて思ったより楽しいw

Screenshot_2017-12-02-00-27-35
サブアカでも火力はこの程度。

Screenshot_2017-12-02-00-30-47
火力はこの程度だがHPが多い。だが回復力が微妙なので
耐久はやや厳しく、99%食らうと復帰が大変。神癒があるのが心強い。

Screenshot_2017-12-02-00-35-51

イルム陣で光十字2個組んだ上で7コンボ以上になれば単体100万超える。
これは意外とパズルがちゃんと組めれば強いかもしれない。

Screenshot_2017-12-02-00-36-50
ボス戦ではアポルォエンハを使ったにも関わらず、
火力が今一つ伸びていない。でも思ったより強かったが、
回復力が低いこと以外に欠点は、悪魔縛りのせいでギミック対策を積みにくい。
追い撃ちはパイモンを光の方にすればいけるが、パズルは難しくなる。

例えば属性2色陣持ちの悪魔(光ソニアがこうなればよかった)
覚醒に7コンボ&指×2みたいなキャラが出てくればもっと輝きそう。

でも指が長い十字リーダーとしては結構楽しいので
またサブを練り直して使ってみたい。