通常のゴッドフェスの代わりに、フェス限ヒロインを混ぜて
石10個フェス限フェスが開催される。

まあそれは良いとして、ラインナップを見てみると★5は全員いた。
これもバカみたいにフェス限でガチャ引いてきた弊害か…。
★5で当たっても嬉しいのは
・光と闇に分岐しているが1体しか持ってないシェリアス
・何体いても継承に便利なサリア
・武器化できてスキルも強い赤ソニア・ズオー
くらいか…。

★6はさすがにいないキャラも何体かいて、本アカで持ってないのは
・緑ソニア
・ティフォン
・シェリアス=ルーツ
・アテン
・バルディン
・エスカマリ
・カミムスビ
・コットン

あたり。★7イルミナウルカは言わずもがな。
持っているが被っても嬉しいのは
・分岐がある闇メタ
・新しく分岐進化した闇カーリー
・分岐がたくさんあるネイ

などなど。

サブアカも似たようなもので、サブアカには
エスカマリカミムスビはいるがヨグ=ソトースがいない。
あと★5ではヒロインのシーナがいない。
引きたいが石10個でこれらだけ狙っていくのは相当危険。

今回無料ガチャはあるのだが、なんとまたまた告知なしゲリラ
無限回廊【回復なし】をクリアするとタダガチャがもらえる温情措置…!
IMG_20171118_031221

ありがたやありがたや。サクッとクリアして2回引いてみたが…。

image
無料ガチャシェリアス
まあ確かに★5の中では一番嬉しいかもしれない。
光の分岐は作っていなかったので、こちらは光に進化させたい。

image
無限回廊ガチャはアウストラリス
コイツは分岐はしたが両方光も闇も付かなかったし3体目なので売却。

ってか、カーリーもエスカマリも分岐が来たし、強くなって良いのだが
1つだけ不満がある。どうせこんなブログ見られていないし
伝わらないので設定可能な最大ポイント数のフォントで書いてやる。
副属性をなくすのはやめろ。
何の意味もないことをいつまで続ける気なのか?
どんどんユーザーは離れていっているというのに…
パズドラ好きだからサービス終了にならないで欲しいと切に願う。
BOXまわりも使いづらいままだし。

まあそれはこちらは待つしかないので置いておくとして、
1550日記念に石を5個もらって合計10個超えていたので
1回引けるが闇だし…と迷ったがせめてダイヤを!と1回引くことに。
IMG_20170901_133129
スミレだった…。
まあ封印付きの武器にできるし、★5の中でもかなりマシな方。
追いかけても爆死は見えてるし、持ってないフェス限は通常ので
狙ったほうがマシということで撤退。

サブアカは
・雷神
・スミレ

そして1回だけ石ガチャ引こうと思ったら間違えて
ジャスティスリーグを引いてしまい、ラッキーなことに
スーパーマン&フラッシュが出た。ガチャなんてこんなもんwww
雷神はこちらは持ってなかったので嬉しい。
こちらでも追いかけるのはやめにした。

今後また新しいコラボが来たらそっちの方で引きたい。
次何来るのかな…それとも新規が来ることはもうないのか!?