先日の龍契士&龍喚士で引いたキャラが育ってきたので
闇狆×キリを使ったように他のキャラも使ってみた。
今回使ったキャラはニースカミムスビのサブとして抜群の性能だが
闇狆の相方としても倍率高い十字リーダーだし強い気がする。

組んでみたパーティーはこちら。
IMG_20171029_032914
ニースのリーダースキルが攻撃で軽減&4倍+十字1個につき2倍
ということで、基本の陣必要と十字ということで指必須

【本アカ側】
陣と言えばお市様木ネイ。あと指と言えば転生ヨミということで
残りはのキャラが欲しい。ここはを持ち木を消さないキャラということで
ベジータを選択。ニースはサブアカにいるので闇狆はこちらのドラゴンキラー狆

【サブアカ側】
こちらはニースリーダー。転生ヨミはこちらも採用として、
陣はカミムスビのために限界突破させた転生メイメイ
それと一応追い撃ち用にカミムスビ。(アーミルに根性がいるかはさて置き)
最後に枠としてこちらも指持ちで闇ランダム生成のノクティス
悪魔キラー持ちなので火力も期待できる。


Screenshot_2017-10-28-03-01-05
HPはさすがに高い。

Screenshot_2017-10-28-03-02-01
十字1個闇木攻撃だけだとたいした火力は出ない。

Screenshot_2017-10-28-03-03-32
十字2個あるとわりといい感じになる。

Screenshot_2017-10-28-03-05-04
これは十字2個に結構いいコンボが乗った。100万超えるとなかなか。
ただ1つ残念なのはコンボ短縮にしてると、○コンボのシーンがスクショ撮れず
何コンボいって何倍出たかがわからなくなってしまうこと。
攻撃の間も○○倍の表示残っててくれないかな…。

Screenshot_2017-10-28-03-05-39
7コンボ以上できればネイがかなり強い。確かこの時は4消しもあったはず。

Screenshot_2017-10-28-03-07-19
しかし7×6盤面じゃないとなかなか十字3つは難しい。

Screenshot_2017-10-28-03-08-48
やっぱり木ネイ強い。1人桁が違うな。

Screenshot_2017-10-28-03-10-02
結局最後まで十字3つの破壊力は出せずだが…
結構強いんだがやはり十字は慣れないと難しい。頑張って練習しようかな。