セールスランキングでパスドラレーダーが本家を抜いたらしいww
意外だが確かにこのバトルがおもしろくてハマっている。

良いところはまず第一にスタミナという概念がないということ。
ずっとやっていられるし、いつでも気兼ねなくできるのはとても良い。

第二に今までコツコツやってキャラ(メダル)を貯めてれば
無課金でもある程度のパーティーを組めるということ。

オススメキャラはレア度が低く取れやすいが結構強いワルキューレ
IMG_20171014_165558
オススメの理由は3つ。
【1】レア度が低いのにスキブが積める。
【2】レア度が低いのに指が積める。
【3】スキルターンが5Tと早い。


この対戦ではスキルがたまらないとほぼ何もできないと言っていい。
おまけにAndroidのせいかは知らないが動きはカクカクで早く動かせないので
指がないと下手したら10マス分も動かせない場合がある。
だから指とスキブを積める程有利なのだが、レア度が低いとURとSRの覚醒がない

その点このワルキューレは★4で簡単に取れるわりにスキブと指が積める。
おまけにスキルが5Tなので、コイツらで染めるだけで最初からスキルが使えて
5体いればループすることができる。

あとはコイツが活かせるアーマーが欲しいところだが、
ポイントで引ける方のガチャで、ヴァルキリーアーマーを入手できた。
IMG_20171014_165706
倍率は回復と神縛りスキル使用時で3倍とそれほど強くないが…
IMG_20171014_165630
ワルキューレで固めてやれば毎ターンスキルが使えて倍率が乗る。
おまけに回復タイプだから噛み合っているし、アーマーのスキルも
同じ攻撃態勢で5Tだから同じように使える。

あとはレア度の高い神キャラ(スキブ積めるのが条件だが)を入れても問題ない。
手持ちにバインド解除&軽減セレス神エンハイザナギがいたので入れてみた。
ワルキューレじゃなくてヴァルキリーならもっと良いかもしれないが、
レア度が高くて入手難易度が高く、なかなかメダルが出ない。


Screenshot_2017-10-14-12-18-25
さっそくバトルを始めると、セレス以外全員スキルが使える。
初ターンからセレスを使うことはないので問題なし。
ワルキューレから順番に1つずつスキルを使っていく。

Screenshot_2017-10-14-12-18-55
スローモーションが発生して3コンボしか組めず。
相手の人パズルうまっΣ(゚Д゚)火力はやはりショボい…

しかしガチなパーティーには勝てないが、わりと高い勝率で勝てるようになった。
スキルがすぐ使えることと、5Tのスキルがループできることが大きい。

Screenshot_2017-10-14-12-31-26
4ターン相手のHPを削りきれば勝てる。
3ターンで1回ずつワルキューレのスキルで削っていって、
最後はアーマー・イザナギ・セレスのスキルフル使用で〆というのが
王道の勝ちパターン。途中でセレスの軽減で凌いだりしても良い。

あとはもっとサクサク動いてくれれば言うことないのだが…