パズドラレーダーが大幅アップデートでガラリと様変わりし、
対戦モードが追加されたということでやってみた。
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少し虹玉とかドロップ残しておいたがどうなったのか…
と思ったが、潜在覚醒等の交換は変わらず、ダンジョン内容が変わっていた。

基本的にレーダー部分もあまり変わってないが、
トレジャーの内容が大きく変わった。そこも後でまた見るとして、
今回変わった点の1つにゴールドでリフレッシュすると宝箱が確定出現するらしい。
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ゴールドは課金で買えるらしいが、500個以上あったので普通にリフレッシュ。
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サーチがすごい光ってるw
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金の宝箱以上が確定らしいが、なんと1発めで虹宝箱出現!
何が入っていたかというと…
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1000レーダーポイント
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バトルで使える覚醒スキルと…
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これもバトルで使えるモンスターメダル
後でいろいろ調べると闇アテナ闇イザナギなんかも出るらしい。

で、そのメダルやポイントをバトルでどう使うのかというと…
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バトルは見た目普通のパズドラと同じ。
ここで使うサブのキャラを作るために使う。
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今までのレーダーで取得したメダルが並んでいる。
この中からレーダーポイントを使ってキャラを作る。
この画像の場合、100P使ってイザナギが作れる。今までコツコツやってて良かったw
ちなみに過去闇ソニア等のメダルを買っていた場合も、この中に含まれる。
(昔サブアカで買ったがこのボックスに入ってたw)
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ここで作ったキャラを編成画面でパーティーに入れる。
しかしこれらのキャラはリーダーにはなれない。
リーダーになるのは最初に選んだエースアナのどちらか。
こいつらがリーダースキルのついた装備を身につけることでリーダーとなる。
その装備はゴールドを使うガチャで入手する。

チュートリアルを終えるとガチャ1回分の
ゴールドとポイントがもらえるので早速引いてみる。
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ガチャドラがメカwww少しカッコイイ。
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今回はアメノウズメ装備をゲット。
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覚醒はランダムでつくらしい。LSはHP制限があるが4.5倍とまあまあ。
サブの覚醒も、宝箱からゲットしたりポイントで購入した中から
自分で選んでつけることができる。
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とにかく必要なのはスキブURは全てスキブにするべき
何度かやった感想だがこのゲームはとにかくスキブがあればあるほど良い。
スキブがないとスキルが一切使えないのでよほど盤面運が良くないと勝てない。
それと指。SRはスキブかバインド耐性のどちらかで良い。

そうやって編成した後…
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この画面になる(既出)
批判は多いが、基本的にパズル対決でわりとおもしろく、好感を持っている。
ただ1つ、致命的な欠点がある。

動きが遅すぎるということ。
遅いと言うか、おそらくグラフィックのせいで処理が追いついていないんだと思うが、
パズドラAndroidあるある

【1】突然スローモーションになってドロップが動かせなくなる。
【2】ドロップを持った時点で5mm~1cm程度ズレていて想定外のドロップが動く。
【3】動かしているドロップが突然ワープしてめちゃくちゃになる。


これらの現象が本編の輪をかけて酷いのでまともにパズル出来ない時がある。
iphoneでも起こるのかはわからないが…

これが酷いせいでせっかくの対戦もイライラするだけになってしまい、
結構おもしろいのにスゴイもったいないと思う。
スタミナもないし、スムーズにできればもっとハマってた(危ない…)

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相手も始めたばかりだと勝てるが、時間がたつとほぼ勝てなくなると思う。
上記の現象(特に【1】)が出ると3コンボが限界
3個組むだけで精一杯、列組むなど夢のまた夢になる。

少しでもこれをマシにするために、バインド対策を犠牲にしてとにかく指を積む
バインドされる前に勝負をつけるため、スキブ必須となる。

まあこう書いたところでやや負けの方が多いワケだが…
基本的にはおもしろいと思うので、改善を待ちつつボコられていきたい(負け前提)