ついにこのアップデートで実装された「アシスト進化」。
早速進化させてみた。
Screenshot_2017-09-21-10-21-25
虹の宝玉が1つ配布されるという。これは良い判断。
入手方法はファガンを回ってると極まれに(2~3%程度と言われている)
精霊の宝玉ゲリラ、レアキャラ集合などを回ってるとまれに出現するらしい。
今日宝玉ゲリラが来ていたが、5周ぐらいで1個落ちるくらいだったから
おそらく20~30%程度か?思ったより入手はしやすそうで一安心。

IMG_20170921_115544
とりあえず1個入手。最優先で作りたかったのがスミレのアシスト進化
4体いる上に、1体だけ育っていないのがスキレベ1と好都合。
転界龍で上げなくて良かった。
IMG_20170921_115626
進化!
IMG_20170921_115652
着物と勾玉に変化した。

これの良いところはただ1つ。封印耐性がつけられること。
IMG_20170921_115751
封印耐性を持っていないにつけることにした。
スキルが使えないのでできるだけ溜まらない方が良い。
スキレベ1がありがたい。遅延対策にもなる。

IMG_20170921_115841
狆に封印耐性がついた。
この狆は2体目で作った「ドラゴンキラー狆」。狆につけられるキラーは
ドラゴンの他は「マシンキラー」「回復キラー」「攻撃キラー」の計4つ。
それぞれに特化した狆を作りたい

アシスト進化で言うと、闇ドロ強を増やせるデューク
闇列を増やせるズオーと狆の相性が良さそうだ。
着物を着た狆ということで
DSC_0257
こういう風になったということだな。カワイイ!!宇宙一!!!

次は緑おでんあたりを進化させてみたい。
注意点はこの進化、元に戻せないので2体以上あって、
狆と組めない属性にしか進化させられないキャラ
をアシスト進化させることにする。