究極分岐サリア(副属性ない方)と光狆のパーティーを考察したいが、
せっかくサリア10体(サブアカは4体)いるんで、一度やってみたかった
image
サリアづくしパーティーww
【本アカ】
10体いるので副属性なし副属性火を5体ずつ、潜在以外をMAXに育てた。
サブアカがほぼ火サリアなのでこちらは副属性なしサリアで固めた。
こちらは封印耐性が100%なので、封印を食らう時はコチラ側で受ける。

【サブアカ】
こちらは4体だけなので、リーダーの光狆はコチラ側で。
本アカとのマルチ用に1体だけ副属性なしにして、残り3体は
火サリアで揃えた。こちらも潜在以外は全員MAX。


image
うまく揃えられたらギアも貫通できる。結構強い。

image
普通に陣使って揃えて100万弱。これだけ出せれば半耐久としては充分。

image
こちらは列が多いので列火力もアップ。
このサリアづくしパの最大の利点は「システム」とまでは言えないが
スキルをじゃんじゃん使ってもすぐ返ってくるところ。
耐えるのはわりと余裕なので、思ったより結構サクサク倒せる。

image
注意点はやはり中途半端に削ってミリ残しからの発狂
それと最大の弱点がバインドには無力wwwロックにも弱い。
image

image
火サリアが追い撃ちを持っているので根性には強い。と思いきや…
列がないとそもそも1パンで倒せるほどの火力がないwww

image
いい感じに減らして根性切らしてから(追い撃ち無意味www)倒す。

image
普通の降臨超地獄くらいは充分勝てる。サリアづくしは一度やってみたかったw


とりあえず気が済んだのでw真面目にパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
追い撃ちにはせっかくなので火サリア。列枠のヴィーナスアナヴァル継承
これで神癒の奇跡を光花火にできる。(コンボ吸収がない時のトドメ用)
そしてやはりエンハは必要となるので光列4つ持ちの転生トール
最後に追い撃ち時の火力用に光ネイ。バインド対策も兼ねているが2Tとやや不安。

【サブアカ側】
こちらのバインド対策&光花火用にうしおととら。封印2個持ちと万能。
被ってしまうが追い撃ち枠に火サリア。久しぶりに光列を増やすラファエル
そして光列を持っていながら2wayでも強く、陣持ちのイルム。相性は抜群。


ちょっと適当なダンジョンがなかったので、止む無くコシュまる降臨へ。
image
7コンボできればネイがとんでもない火力を出す。
それと注目は回復力。薄くなっているが10万を越えている。(そんなに不要)
耐久力は安心できるレベル。

image
安定して100万前後出るのは狆パでは強い部類。
image
スキルもサリアのヘイストのおかげで、わりとガンガン使っていける。

image
エンハ+光花火を試してみる。
image
コンボは少ないが充分な火力。トドメには強いしミリ残しでも神癒で安心。

image
7コンボ超えれば光ネイがものすごく強いw
こいつも回復・陣・バインド対策・火力枠と万能キャラ。

耐久性能が断然高いのもあり、これは闘技場でもいけそうだ。
まずは1から試してみて、いけそうなら2以上にも挑戦してみたい。