突然だが★6フェス限のパイモングレモリーが究極進化するらしい。
しかも両方分岐するとのこと。その上なぜか仕事が早くて
もう進化できるようになっているので、狆との相性を見ていきたい。

まずはパイモンから。
DG2VsZDVYAEIec1s
こちらが悪魔/体力・覚醒に追い撃ち持ち・LSが半減と光回復十字1個ずつで9倍
どちらかと言えばサブ向きのパイモン。今まで同様副属性はない。

DG2Vt4mU0AEmyags
こちらは悪魔/バランス・覚醒にチーム回復強化持ち・
LSが軽減と光回復十字1個ずつで12倍
とリーダータイプのパイモン。
副属性はがついている。

サブアカは2体持っているので1体ずつ作るが、本アカは1体なのでどちらにするか…
と悩むまでもなく体力タイプの方にしたい。

やはり追い撃ちを持っているのは大きい。悪魔タイプなので
フェンリル=ヴィズパに追い撃ちを入れられる。
ヨグパのサブでもモミジの代わりにもなる。モミジは封印を持ってないので
封印が必要な場合パイモンの採用も全然あり。


続いてグレモリー
DG2WDbOV0AAfDCss
こちらがバランスタイプで今までの延長線上のグレモリー。
覚醒とタイプは同じ。LSの軽減が半減になっただけ。
スキルはバインド回復が3Tになった。

DG2WEFyUMAAwBhgs
こちらは大きく変更。副属性にがついて、バランス体力タイプに。
HPがドンと増え、回復がガクッと下がった。
覚醒は同じだが、LSも対象がバランス体力タイプに変更し、軽減は同じだが
攻撃倍率が最大15倍になった。

最初に思ったのが、体力タイプの方にするとサブアカにいる
シンファが死ぬということ。シンファの居場所がなくなるので
サブアカは速攻バランスタイプに進化させたのだが、
よくよく調べてみると、さらに気付いたことがある。

死ぬのはシンファだけということ。
(バランス/ドラゴンのティフォンも死ぬが持ってないw)
体力タイプで神・悪魔がなくて持っているキャラ(相性良さげなキャラ)は
ドットバッツ・闇光サツキ・ノクティス・冥鉄弐角などなど。(全員サブアカw)
ダンジョンキャラで使えそうなのは安慈・張・真弓鉄次など。

シンファと引き換えになかなかのメンバーがwww
特にドットバッツ無効貫通持ちなだけに使えそうだ。
これはシンファに神か悪魔がつくのを期待して体力タイプに進化させた方が良さそう。
回復が高いのでバランスの方が好きなのだが…。

どちらも充分使えるのでもし複数引けたら別々に進化させたい。
マルチで組んで使ってみた感想はまた後日。