仕事が鬼忙しくてしばらくログイン勢となっているうちに
ランキングダンジョン【スルト杯】が来た。

なんとこのダンジョン、★5以下・ステータス10倍ということで…

初めて狆が使えるランキングダンジョンが来た。
レア度関係なく使えるキャラは育ててきたので★5以下でも
ハイパーになっているキャラは結構多くいる。

とりあえずこんなパーティーで行ってみた。
image
リーダーだけは倍率が高いヨグで相方は狆。スキルマ+297の
正月かぐや姫2体+パトリシアで神癒を光花火にできるか?
それともう1人、今まで使ったことないカストル兄妹を使ってみた。

道中はスクショが撮れないが、HP30万wwww狆がめちゃくちゃ強い

image
落ちるキャラも旨い。スルトやヘルのスキルマを作りたかったのでちょうどいい。
image
image
初めて30%を切ることができた。

タイムアタックが嫌いで散々今まで批判してきたが、
初めてランキングダンジョンを楽しいと思えた。
何回も入りたくなるのは、以前にファガンと宝玉が落ちたランダン以来。


今回のランダンは神羅万象のボスキャラ・火牙刀が強いらしく、
ちょうどスキルマで使ってない火牙刀がいて究極進化していたので
★5に退化させてみた。
image
こいつを使う日が来るとは…わからんもんだ。
どこで誰が役に立つかわからないからおもしろい。
image

で、火牙刀をパーティーに入れて行ってみたが…
image
よくよく考えたらこいつのスキルマは18T。溜まるわけない。
こいつを使えるようにするには正月天狗が3体は必要
3体いればスキブ12個、ヨグ・自分・狆で合計16個なので道中溜まる。
しかし残念ながら1体しかいないし育ってもいない。案の定ダメダメだった…。

image
狆で何回か遊んで気が済んだので、このパーティーに落ち着いて楽しんでいる。
かぐや4体でスキルを回しつつ、ヘルでガジェットを使えば毒を消してくれる。
光2コンボできればほぼ1パンできるし、先制も余裕で受けられるので問題ない。

注意点はかぐや姫は光を3個しか作れないので、敵を倒した時に
盤面に最低光3個残っていることが必要。ここは運次第になるが、
ヘルまで1パンで来れれば、ヘルでガジェットボスでヨグが溜まるので
最初の3階で光が潤沢にあるかどうかの勝負。

7月のクエストダンジョンもまだたくさん残っているのに…ヤバイヤバイ