先日引けた新フェス限キャラ・カミムスビを相方に
闇狆マルチでエノク絶地獄に挑戦。
image
【本アカ側】
7コンボ2倍2個持ちだが封印を持ってないネフティスと、
キラー3つ持ちだが封印を持ってないセフィロスを使いたかったので、
封印2個持ちで陣の色が鉄板で噛み合うお市様と、同じく封印2個持ち
一番の便利キャラ・オオクニさんを採用し、このようなメンツに。
変換が少なく、ドロ強やエンハが被っているのが難点だが、
カミムスビのLSは3個ずつあれば良く、欠損率は少ないだろうという甘めの予想。

【サブアカ側】
濃姫ルミエルも4色陣だがは含まれているので大丈夫。
問題はを含む陣を持ってるキャラが木属性に多いこと。
メイメイや本アカのお市、あと木ネイ・緑ソニア・石田三成・ロミア…
まあアーマードバットマンやズオーとか闇にもいるけど(単に持ってないだけ)
あとは指要員の転生ヨミ。こいつがいるだけで何倍もラクになる。

image
濃姫が強い。1Fのゲヒャハーもラクラク。

image
ただ7コンボできないと今一つ…

image
コイツはルミエルの固定で一発。

image
バインドは面倒なので陣使って1パン。
カミムスビ30%回復が5Tで打てるので何気に便利。

image
爆弾面倒過ぎる。キラーが刺さって変なHPの減り方をして死ぬw

image
ボスは回復が消せない3Tを乗り切ったら満タンにしてくれるので、そこでぶっ倒す。
ただカミムスビ追い撃ちを持っているので、根性持ちのエノクでも1パン可能。

image
追い撃ちで倒したバージョンの写真がこちら。
ただ少し速く動かしただけで処理落ちしてスローモーションになる
オンボロイドなのでスクショのタイミングが毎回違う(怒)
まあでもエノクのアゴあたりに「0」があるので追い撃ちだってわかると思う。

どうしても光のヨグ=ソトースと比べてしまうが、ヨグより優れている点として

・最低闇と木3個ずつでいいので、枯渇が起きにくい。
・自身で追い撃ちを持っているので、無理して追い撃ち持ちを入れなくていい。
・30%回復が5Tで打てるので80%以上に復帰させやすい。
・スキルマ5Tだから継承元としても◎。

と、ヨグと比べて微妙とか言われているが良い点もたくさんある。
何より闇に良いリーダーが来てくれて闇狆も活躍できるようになって嬉しい。