ついに最上階。ここをクリアできれば終了。
難敵揃いだが4Fしかないので対策を立てる。まず最低限必要なのが、

・1Fで4T後に陣が使えること。
でバインド効かないキャラを1体用意。
・ボスのアザゼルはHP2億で1パンしないと吸収が来るのでエンハが使えるように。


本アカにはアポルォがいないので、宝石エンハのカラットを継承。
これが14Tなので継承してボスまでに溜められるか?
スキル溜めポイントはないので、スキブと対策でなんとかしないと…

そこで考えたのがこのパーティー。
image
スキブ4個持ちのアヴァロンここでも採用。ヨグ×ヨグスキブ4個
根性持ちのボスのアザゼルを1パンするためにはモミジ必須(スキブ1個)
でバインド効かなくて一番スキルT数が短いのはバアル(8T・スキブ2個)。
スキブ2個イルムを入れて合計スキブ13個

1Fで4T溜めれて、2Fで1パン。ここまでで18T
一番軽い8Tのバアルにエンハ継承しても22T必要
2Fでスキル溜めは難しいので3Fで4T溜めたい

3Fのクレーゼの攻撃は、3T 50200の攻撃後、1T何もせず攻撃2.5倍。
その後は耐えられない125000の攻撃となる。

闇の3Tをジーニャのスキルで凌げば全部で5T稼げる。

ジーニャのスキルは10T。バアルの次に早いモミジ(9T)に継承しても1T足りない。
ただバアルにジーニャ(計18T)モミジにカラット(計23T)を継承させれば
プラン通りにいけば全てちょうど溜まるはず。

1つだけ問題なのは、ボスの先制で1T最上列にガムテープを貼る。
ここに回復が1つもなかったら、もしくは3個以上くっついたら終了。
これはもうどうしようもないので運ゲーになるが仕方ない。

これでいってみましょう。

1F・番人
image
ここはプラン通り3T溜めてから、4T目に1パン
ただ最初は普通に消してたら光の鬼落ちコンで倒してしまうのが何度かあったので
落ちコンが来ないよう1色消しだけでやり過ごす。
ただ削らなさすぎてもクソ陣で削りきれず終了のパターンもありww
削りきらないように少しずつ削っておくと安心。



2F・ヴァーチェ
image
10Tバインドはバアルが弾く。ここは陣で1パン。
コイツだけ2000万とHPやや低めなので陣1発でほぼ大丈夫。



3F・クレーゼ
image
ここに来た時点でバアル継承のジーニャが溜まる
ここは闇無効だけが目的なのでドロ強された光は消してはいけない
3Tやり過ごした後1Tで攻撃2.5倍をしてくるので、その次のTで倒す。
HP6480万あるが、こちらはなので半分出せれば倒せる。
ルーレットも切れるので陣運さえ良ければボスも1パンできるはず。



BOSS・アザゼル
ここでカラットがちょうど溜まるので使用。
ヨグの陣で回復も最上列でひっつくことなく、組みやすい最高の盤面が出て…
image
追い打ちで倒せて無事1パン。

image
異聖の天上宮殿これで全階クリア。最上階も何度もやり直したものの、
ノーコンでいけた。やはりヨグ=ソトース強い

残念ながら狆でクリアできたのは7Fまでだったが、古代の虹仮面ゲット!
サブアカはうしおととら×ヨグ=ソトースでコンテしまくってクリアww

当初の計画通り本アカでは光アザゼルサブアカではヨルムンガンド=ユルを作ろう。

前の地下迷宮は、Androidではドロップを速く動かせないのでクリア不可だったが
今回は難しくても工夫でクリアできたので結構楽しかった。