ようやく9F。ここは全ドロップルーレットが話題のサンダルフォンがボス。
しかしこれには後述するが必勝法があり、ロック解除さえ入れておけば勝てる。

問題は1つ前のネルヴァ。こいつが異様に強いので対策しないといけない。
先制で3T 75%減をしてきて、4T後に即死がくる。HPは4000万
さすがにヨグ×ヨグといえど、軽減中に削りきるのは難しいので
暴圧で軽減をやり過ごして切れたら倒す戦法でいきたい。

ここはパーティー画像を撮るのを忘れたので説明しながら進める。

1F・アポルォ
image
防御力500万・HP1600万だがさすがヨグ。なんなく1パン。



2F・ディエナ
image
ここも得意属性だし、ロック爆弾を作られても関係なく1パン。



3F・バッケス
image
ここで4T溜められるのがポイント。
2Tでロック解除の貂蝉に、15Tの暴圧を継承。ここで4T溜められることで
ネルヴァまでに暴圧が溜まる。
こいつは防御力25万HPが9600万もあるので4T溜めながら削っていく。



4F・メルクリア
image
これもヨグ陣で1パン。



5F・ネルヴァ
image
1パンできるかは微妙なため、なるべく攻撃できるT数を残したい。
2T目まで攻撃を受けても大丈夫なので受けてから暴圧
暴圧中にロック解除が溜まる。やはり貂蝉は強い。軽減が切れたら陣で倒す。



BOSS・サンダルフォン
こいつの初Tは全ドロップルーレット。いつかは来るとは思ったが…
これには誰でもできる攻略法があって、まずはロックを解除する。

ルーレットの仕様としてドロップを持てば色は変わらない
同じ色になった時に離せば、ドロップの色を揃えることができるので
時間をかければこんな盤面を作ることが可能。
image
10コンボ確定盤面ww
しかしHPは1億2000万あるのでもしこれで1パンできなかったら
残りのヨグ陣でなんとかするしかないが…
image
無事1パンで倒せた。
さすがヨグ×ヨグ。ちゃんと対策すればノーコンでいけた。