7Fに出てくる敵は1体。アザトースのみ。
【7×6マス】だが、3000万以上無効(これは狆にはあまり関係ない)、
ロックが99T降ってくる、覚醒無効、攻撃も強いということだが、
敵の属性はだけで属性変化もないので闇無効パでいける。
実際は完全無効ではなく90%減だが、それだけ減らせれば発狂後でも受けられる。

問題は覚醒無効をどう乗り切るかだが、ヨグの軽減で受けられるし
いざって時の神癒の奇跡もある。スキル切れに備えて覚醒無効解除を継承し、
闇無効でも軽減スキルを持つ嫁イザナミを2体でループもさせられる。
↓こういうパーティー編成で挑戦。
image
継承は聖闘士星矢の沙織お嬢様の覚醒無効解除、
サンデーの桔梗の1T無効、ガネーシャの1T無効と防御てんこ盛り。
これで発狂後もうまくいけば数T凌げるので、その間にヨグ陣か、
かぐやに継承させたサリア陣で削りきる作戦。
ロックの99Tも耐久し切る覚悟で臨んだ。

image
ひたすら耐久して削っていき、ついにこの発狂ラインまで来た。

image
イザナミのスキル+覚醒の軽減で発狂後も耐えられる。
しかしここで痛恨の思い違いをしていたことに気づく。

image
発狂後は覚醒無効をやってこないと思っていた。
イザナミのスキルだけでは耐えられないので無効を張るしかないが…
継承まではまだ溜まっていない。

image
あと1Tあれば無効スキルで耐えられたのに…
というところでここで第2の痛恨の凡ミス!!
スキル確認をOFFにしたままなのを忘れて第1スキルを無駄に使ってしまった!

image
発狂を食らい終了。常設ダンジョンならやり直したが
150Tやり直す気力もなかったし、あまり時間もないのでコンテ。

image
しかし連続覚醒無効を食らう運の無さ。しかも光がほぼ降って来ずに
あんな少しを削りきれないドロップ運のなさ…無念の2コン。

image
ここで盤面が良く、光が多かったので削りきれた。

image
そろそろ狆ではキツくなってきた…次の8階挑戦してみて
厳しいようなら断念してヨグ×ヨグでいきたい。