ビックリマンコラボに加えジューンブライドガチャも月曜から!
おまけにゴッドフェスもあり、何を引こうか迷いに迷う…。

ジューンブライドは★4は皆持っているので被りを防ぐならビックリマンだが、
ジューンブライドキャラは皆属性にが含まれていて、
★5以上の持っていないキャラが当たれば確実に使える&強い。

まあ当たらんだろうが光エスカマリも究極するようだし、
性能と狆との相性を吟味しつつ、ガチャをどうするか考えたい。


 追加キャラはこの2体 

★7 嫁ペルセポネ
DCWcJrnVYAE8ipq
■ サブとして使うには?
属性のセポ姐さんは光狆・闇狆どっちとも組める。
2way2個の覚醒も良いが目を引くのはスキル。マガジンのナツ以来の
属性吸収無効は良い!ナツは火火で狆と組めないので系では初!!
これはぜひともゲットしたいところ。
具体的にはネイが進化させられたら闇狆×光闇ネイにはスタメン起用したい。

■ 光闇狆の相方として使うには?
似たようなLSが多く、あえてコイツを使う必要がない。



★8 嫁シェアト
DCWcjdkVYAARa4A
■ サブとして使うには?
コイツもかなり良いが★8…まず当たらんだろう。
やはり良い点は覚醒2way5個はオンリーワン。普通のシェアトはなので
狆と組めないし、フェス限で属性の変更も見込めないので売ってしまった。
そしてさらに良いのが追い打ち覚醒がある上に、スキルで縦一列回復が作れること。
モミジはたくさんいるので代用できないこともないが…
ただ残念なのが封印を持ってないこと。これはサブとしては大きなマイナス点。

■ 光狆の相方として使うには?
神とマシン縛りは狆と相性は悪い。相方としては微妙。



 嫁エスカマリが究極進化するらしい 

★9 嫁エスカマリ
DCWcyvWUIAAC4e4
■ サブとして使うには?
そもそも高嶺の花だが、期待を込めてあえて考えてみたい。
2wayにしろ列にしろコンボにしろ、とにかく光パに入れれば火力上昇
回復が必要じゃなければどこにでも入れられるのが強み。
特に悪いところはないが唯一の欠点は入手難易度が高すぎること。

■ 光狆の相方として使うには?
神とマシンはシェアトと同じく相性は悪いが、強化D5個で4倍、
最大12倍と倍率は高い。5個消しは相性がイマイチだが、
12倍あれば強いだろうから、本サブどちらかでもし当たれば使ってみたい。



今回もガディウスがモンポ販売されるが、30万で買うかと言われると微妙。
去年結構な数引いたが、一番欲しかった婿明智は当たらなかったので
今年こそは引き当てたい…でもまたルカカノ祭になるのか…怖いな。