今回のゴッドフェスはフェス限7倍らしく、対象はフェス限のみだが
ラインナップをよく見てみると…
download_20170529164330609
なんとどう進化しても狆と組めないのはクトゥグアのみ
時女神やアウストラリス・シェアトのシリーズと、
パイモン・グレモリー以外の十字軍は皆後半に回った。
これは被ったとしてもまあ使えるし、引くには絶好のチャンス。

そして注目は新フェス限のネイ。もちろんだから組めるのだが、
久しぶりに(カラドラ以来?)5種類の属性に進化できるらしい
これは素晴らしい。皆こうしてもらいたい。対象の狆にとってハズレがなくなる。

まあ新キャラのネイちゃんは高望み過ぎにしても、既存キャラ中で持ってないのは
・青おでん
・緑ソニア
・ティフォン
・アテン
・アメノミナカヌシ
・ヨグ=ソトース

以上6体。ティフォンを狙うのにも絶好のチャンスということで
少し石を補充して引くことにした。


image
さあどうなる?
image
フェンリルからスタート。4体目。
こいつの厄介なのは多色なところ。お邪魔だけなら
フェンリル染のワンワンパが作れるのに…

image
続いてお初のティンニン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
後から調べてわかったが究極してたのね。LSがドラゴンと回復対象と
光狆と相性が良さげなので育てて組ませてみたい。チンバウドラ×おティンニン

image
ドラゴンライダー。こいつは育てたヤツがいるし2体目不要なのでプラスに。

image
2体目リューネ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1体目もレベルは育てはしたもののスキル上げれてないし、契約龍早よー!
ちゃんと育てれたら闇狆との組み合わせを考えたい。

ここまではフェス限も出てるし、銀は出てないしいい調子…と思った瞬間…!

image
ファッ!?Σ(゚Д゚)!);));))))))))
新フェス限
おネイちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか出るとは!!!!嬉しすぎる!!!!
5色に進化させられるが、どの色に進化させるべきか、
各色の特徴は?等あとでじっっっっっっっくり考察してみたい。

image
半蔵ちゃんーーーハイパーな1体がおりますゆえ2体目は不要。

image
何体出るのかアヴァロン…しかもダイヤで期待させて進化後…
まあでもアヴァロン染めできるし、コインに犬龍来てるしいいか…

image
ファクトもよく出るなあ…まあでもコイツ何気に優秀だからいいけど。

image
★6フェス限・シルヴィ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まあ2体目だが。封印つくだけでものすごい使い勝手が良くなるだろうなあ…
サリアとともに究極で化けそうなキャラTOP3には入るな。

image
連続★6フェス限・フェンリル=ヴィズ キタ━(゚∀゚)━!!
なぜコイツばかり…!!3体目だし本当にお邪魔に愛されておるww
重ね重ねヨルムンガンド=ユルが取れなかったのが悔やまれる…。
一度きりチャレンジ早よ!!

image
そしてこないだも出た千代女ちゃん
何気に今回初めて狆と組めないキャラが出た。
image
そしてカッカブさん。これも2体目はいらないかな…プラスへ。

最後の1回引くか迷ったが、結構いいキャラ出てるし…行け!!
image
元フェス限・諸葛亮(2体目)微妙。なら良かったのに…。

最終結果はこうなった。
image
詐欺金含め銀は出なかったし、千代女以外皆どちらかの狆と組めるキャラだし、
被りがほとんどなのは仕方ないとして、ネイも当たったし大成功でしょう。

サブアカでは青おでん当たったwwwさすが本アカと被らないサブアカww
ネイの進化についてまたじっくり考えたい。