第3位ということだが、このランキングはコラボキャラやモンポ龍は
除外されているとのことなので実際はもっといろんなキャラがいると思うが…
実際ラーとラードラってどうなんでしょ?自分のようなパズル下手には両方難しい…

コラボ・モンポ以外なら多色最強??
  第3位・転生ラー  
84e4c9a20e0d19ca38e08597df7f0432
(拾い物ステ画像)
おそらく普段はポチパで使われていると思う。かく言う自分もそうだったりするw
なので転生させていない。(サンバーストナックルが使えれば良しww)
でもこんな時が来るかとサブアカ側は転生させてある。させといて良かったw

LSをよく見るとラーらしく5属性攻撃で5倍・回復力2倍。そして
スキル使用時、神・悪魔攻撃3倍最大15倍の高火力。
素でも高いが2way7C×2を組み合わせればさらに火力が上がる。image
【本アカ側】
全色必要だが、はラーがいるので残りのを用意する。
「スキル使用時」が条件にあるため、にスキルマ2Tの貂蝉採用。延長もあるし。
全色+回復陣雷神で決まり。火は迷ったがバインド対策が必要なので
転生サクヤにハーモニックフェザーを継承。最後の色自由な1枠は
の2wayで最強のカンナ。2体目引けてよかった…。

【サブアカ側】
は残念ながら貂蝉はいないので、やはり頼りになる光ヨミ
とりあえず困ったらコイツ。スキルはCTWだし、強いので足を引っ張らない。
おまけになぜか光ドロ強覚醒を持っているので光狆のサブでも良い。
はハーモニックフェザーの「えっへん」ことナヴィ。+降ってなくてすまぬ…。
は最高に噛み合うスキル・五色の秘術のヒカーリー
残り一枠は神ではないが悪魔タイプのうしおととら。こいつも覚醒が強い。

まずは消化しきれていない紫の華龍へ。
image
さすが15倍!しっかり組めて4個消しできればカンナが軽く100万超え
image
両方にエンハがいるので、本アカではカンナ使って300万超え。強い!
image
本アカ側はチェンジ・ザ・ワールドで終了。
ちょっと失敗してイマイチ火力…。

調子に乗って必要ないバインド対策枠ドロ強スキル持ちに変えて
さらなる火力アップを図ってみた。
image
14コンボで…
image
これぐらい(エンハなし)

15コンボだと…
image
image
これぐらい。ヒカーリー600万超え

強いがよくよく考えてみると、ここ回復なしだった。
そりゃコンボがつながるはずだわ。

というわけでドロ強枠を元に戻してグラン=リバースに行ってみる。
image
やはりしっかり組めれば強い!が、ここで…
image
ソフトバンクのクソ回線が切れやがって突然ソロに。なんじゃこりゃ…
image
ここで(ドロ強なしの場合の)最高火力。これだけ出せれば全然いけるが
趣旨が変わるのでここはテキトーにクリア。
やり直したかったが日をまたいでしまったので、イザナミへ行ってみた。

image
通さねぇコンビも余裕で蹴散らす。
image
ここもいける。
image
さすが3位なだけある。強い…
image
5色さえ組めればさすがの安定感。
image
ボス前の封印10Tの光イザナミも、こちとら100%なので余裕。
image
これはやっぱり強い。エンハにしてはイマイチな感じだが
コンボがそれほど乗らなかったのが原因。光4個消しは必要。

これはなかなかおもしろいしパズルの練習にもなるので
これからもちょいちょい使いたいと思う。



転生ラーの良いところ

・最大15倍の高火力。2wayを絡めるとさらに強い。
・回復力に倍率がかかるのはいざって時心強い。
・スキルが固定ダメージなので、超キや高防御の敵に強い。

転生ラーのイマイチなところ

・「スキル使用時」が結構足かせ。
・5色揃えないと回復2倍にならない。
・指をたくさん積まないと、スキル依存度が高い。

次回は第2位の覚醒劉備転生×光狆とのバージョンと、
覚醒×木柴バージョンとをぜひ比べてみたい。