超地獄はマルチでクリア。ソロで絶地獄に行くのにちょっとダメな部分があったので
パーティーをさらに練り直し、再編成して挑戦した。
【パーティー編成】(全員Lv.MAX +297)
L 光狆 S1 & S2Lv.MAX(神癒の奇跡)
S 超究極孫悟空 S1 & S2Lv.MAX(火光回復陣)
S 転生ヴィーナス S1 & S2Lv.MAX(回復→光+D強)
S インドラ SLv.MAX
S 究極イルム SLv.MAX
F 究極イルム SLv.MAX
指奪いを解消したいのは4Fのヴィーナスのみ。 2Tの貂蝉でなくてもよく、
4Tのヴィーナスでも充分なので、光列3つ持ちの転生ヴィーナスに変更。
封印はされないので封印耐性はなくても良いが、バインド対策が全くないのも
致命傷になるため、サリア→究極孫悟空に変更。
(覚醒孫悟空の方がバインド耐性があるので確実だがまだ完璧に育ってない)
11コンボでこの程度の火力。
ロズエルで1手手順をミスし死亡。
狆は弱いのでキツイところでは1つのミスで終わることもある…厳しいw
気を取り直して再挑戦。
1F・ ニャンでも壊す&ゲヒャハー
ここは特に問題なく、陣スキルを使ってもOK。
2F・ エンジェリオン
それほど強くないが、なるべくスキルを溜める。
結構光を作ってくれるので、スキル使わずに倒せればベストだが、
うまくいかずに孫悟空を使って倒した。
3F・ ミカエル
(スクショ失敗)ここで1つ編成ミス。
ヴィーナスに継承させていたアナヴァルのスキルは不要だったので
サンバーストナックルあたりを継承させておくべきだった。
固定を積んでいないので1ずつ減らさないといけない。
(陣を使えば貫通はできるがここで使いたくない)
途中光が枯渇して削りきれず、インドラを使うはめになり、暗雲よぎる…。
4F・ ヴィーナス
こいつは1パンしないとバインドされまくって手詰まりになる。
ここでさらにスキル使用ミス。指奪いを解消するためにヴィーナスを入れたのに
不要なアナヴァルを温存してしまい、指を奪われたままパズルするはめに。
だが固定を継承させていたら溜まってないのは一緒か…さらに暗雲よぎる…。
5F・ ロズエル
敵で出たのは初めてか?HPは1300万弱。
こいつの行動パターンはまず爆弾を3つ作ってくる。これは消すのは必須。
そしてある程度減らすと目覚めをしてくるのだが、そのパターンは
HP70%以下→5T・お邪魔が落ちやすくなる
HP50%以下→5T・毒が落ちやすくなる
HP30%以下→5T・猛毒が落ちやすくなる
猛毒になってしまったらボスでまず耐えられない。
(回復が消せなくて回復できないため)
ベストはお邪魔にとどめておくことだが、そううまいこともいかず…。
だがなんとか毒にとどめておけた。
残り50%弱をイルムで削りきった。
BOSS・ エノク
HPは1900万弱。光闇50%減と根性(75%)が厄介
先制で3T回復を消せなくさせる。1T目は満タンなので普通に受けて、
あとの2Tを神癒で凌ぎ切る。消せない回復花火はここでしか見れないww
3T凌げればHP満タンにしてくれる優しいヤツww
明けた後はアナヴァルを使って光花火にするも、イルムの倍率は乗らないので
大して削ることはできないが、それがキモ。
この次に属性変化するが、50%以上で光か闇のどちらか。50%以下だと光になる。
できれば闇になってくれれば防御と相殺で等倍のダメージが与えられる。
幸い闇になってくれてラッキーだったが、ここから地獄の始まり。
一番早く溜まるスキルがヴィーナスの3T。次いでインドラが4T。
インドラまで耐えられればなんとかなりそうだが、そこまで耐えられるか??
ここ以降の攻撃は1T目に3Tどれか1色消せなくなる(攻撃はされない)
次のターンに37000+遅延を食らう。
狆のおかげで満タンなら1T耐えられる。イルムで回復できるので、
回復枯渇さえなければ1チャンあり!
不運なことに火を消せなくされる。毒を消さずに4コンボ以上してなんとか耐える。
次も火が消せないので耐えるしかない。
幸い回復は枯渇しなかったが火も増えてきてコンボが怪しくなってきた。
毒を消したら死ぬので回復×2・水・光でなんとか4コンボ。
4コンボで回復2.5倍になるのがイルムの最大の強いところ。
なんとかインドラが溜まるまで耐えきった!
毒を含めないと4コンボできない大ピンチ盤面だが、この次は攻撃されない。
ここで消せなくなったのは不要な闇。とりあえず英龍を発動。
しかも回復があり、攻撃もできる盤面に。チャンス到来!
さすがに光3個では大して減らせず、根性は消えないまま…。
しかしイルムが溜まり直し、孫悟空があと1T、フレンドイルムがあと3T。
ここが勝負どころだ。
20%以下の発狂攻撃は満タンでインドラでも耐えられない。
根性で残したら、15%回復と6コンボ以下吸収になる(攻撃はされない)
ここでの選択肢は2つ。
【1】インドラであと2T耐え、イルム陣とヴィーナスドロ強で削りきる。
するとイルムが溜まるので7コンボ以上が格段に組みやすくなる。
【2】ここからイルム陣とヴィーナスドロ強で削りきり、
孫悟空の変換で7コンボ以上できる盤面に賭ける。
イルム陣とヴィーナスドロ強でわずか残ししてしまう可能性もあるが、
その時は仕方ない。イルムの強さを信じたい。
【1】の方が当然安全度が高いのだが、致命的な欠点として
次に変換できないドロップを火か光にされたら詰む。
また3T耐えれたとして、その次が火か光にならない保証はどこにもない。
ここは【2】に賭けるしかない。
勝負を賭けた。この盤面ならちょい残しの心配はないだろう。
この盤面勝負は勝った。
木が3つあり、孫悟空変換でほぼ火光回復になる最高の盤面。
あとはAndroid得意のドロップワープが出ず、パズルミスらなければ勝てる!
8コンボ組めて勝利!
最後緊張した…落ち着いてやっても間に合って良かった!
相方イルムでなければ無理だった…。
やはりインフレが進んだ今でも狆の相方はイルムがNo.1。
エノク降臨はそれほど強くない噂だったが、それをこんなギリギリの
熱い勝負にしてしまうのは狆ならではwwwさすが狆!
パーティーをさらに練り直し、再編成して挑戦した。
【パーティー編成】(全員Lv.MAX +297)
L 光狆 S1 & S2Lv.MAX(神癒の奇跡)
S 超究極孫悟空 S1 & S2Lv.MAX(火光回復陣)
S 転生ヴィーナス S1 & S2Lv.MAX(回復→光+D強)
S インドラ SLv.MAX
S 究極イルム SLv.MAX
F 究極イルム SLv.MAX
指奪いを解消したいのは4Fのヴィーナスのみ。 2Tの貂蝉でなくてもよく、
4Tのヴィーナスでも充分なので、光列3つ持ちの転生ヴィーナスに変更。
封印はされないので封印耐性はなくても良いが、バインド対策が全くないのも
致命傷になるため、サリア→究極孫悟空に変更。
(覚醒孫悟空の方がバインド耐性があるので確実だがまだ完璧に育ってない)
11コンボでこの程度の火力。
ロズエルで1手手順をミスし死亡。
狆は弱いのでキツイところでは1つのミスで終わることもある…厳しいw
気を取り直して再挑戦。
1F・ ニャンでも壊す&ゲヒャハー
ここは特に問題なく、陣スキルを使ってもOK。
2F・ エンジェリオン
それほど強くないが、なるべくスキルを溜める。
結構光を作ってくれるので、スキル使わずに倒せればベストだが、
うまくいかずに孫悟空を使って倒した。
3F・ ミカエル
(スクショ失敗)ここで1つ編成ミス。
ヴィーナスに継承させていたアナヴァルのスキルは不要だったので
サンバーストナックルあたりを継承させておくべきだった。
固定を積んでいないので1ずつ減らさないといけない。
(陣を使えば貫通はできるがここで使いたくない)
途中光が枯渇して削りきれず、インドラを使うはめになり、暗雲よぎる…。
4F・ ヴィーナス
こいつは1パンしないとバインドされまくって手詰まりになる。
ここでさらにスキル使用ミス。指奪いを解消するためにヴィーナスを入れたのに
不要なアナヴァルを温存してしまい、指を奪われたままパズルするはめに。
だが固定を継承させていたら溜まってないのは一緒か…さらに暗雲よぎる…。
5F・ ロズエル
敵で出たのは初めてか?HPは1300万弱。
こいつの行動パターンはまず爆弾を3つ作ってくる。これは消すのは必須。
そしてある程度減らすと目覚めをしてくるのだが、そのパターンは
HP70%以下→5T・お邪魔が落ちやすくなる
HP50%以下→5T・毒が落ちやすくなる
HP30%以下→5T・猛毒が落ちやすくなる
猛毒になってしまったらボスでまず耐えられない。
(回復が消せなくて回復できないため)
ベストはお邪魔にとどめておくことだが、そううまいこともいかず…。
だがなんとか毒にとどめておけた。
残り50%弱をイルムで削りきった。
BOSS・ エノク
HPは1900万弱。光闇50%減と根性(75%)が厄介
先制で3T回復を消せなくさせる。1T目は満タンなので普通に受けて、
あとの2Tを神癒で凌ぎ切る。消せない回復花火はここでしか見れないww
3T凌げればHP満タンにしてくれる優しいヤツww
明けた後はアナヴァルを使って光花火にするも、イルムの倍率は乗らないので
大して削ることはできないが、それがキモ。
この次に属性変化するが、50%以上で光か闇のどちらか。50%以下だと光になる。
できれば闇になってくれれば防御と相殺で等倍のダメージが与えられる。
幸い闇になってくれてラッキーだったが、ここから地獄の始まり。
一番早く溜まるスキルがヴィーナスの3T。次いでインドラが4T。
インドラまで耐えられればなんとかなりそうだが、そこまで耐えられるか??
ここ以降の攻撃は1T目に3Tどれか1色消せなくなる(攻撃はされない)
次のターンに37000+遅延を食らう。
狆のおかげで満タンなら1T耐えられる。イルムで回復できるので、
回復枯渇さえなければ1チャンあり!
不運なことに火を消せなくされる。毒を消さずに4コンボ以上してなんとか耐える。
次も火が消せないので耐えるしかない。
幸い回復は枯渇しなかったが火も増えてきてコンボが怪しくなってきた。
毒を消したら死ぬので回復×2・水・光でなんとか4コンボ。
4コンボで回復2.5倍になるのがイルムの最大の強いところ。
なんとかインドラが溜まるまで耐えきった!
毒を含めないと4コンボできない大ピンチ盤面だが、この次は攻撃されない。
ここで消せなくなったのは不要な闇。とりあえず英龍を発動。
しかも回復があり、攻撃もできる盤面に。チャンス到来!
さすがに光3個では大して減らせず、根性は消えないまま…。
しかしイルムが溜まり直し、孫悟空があと1T、フレンドイルムがあと3T。
ここが勝負どころだ。
20%以下の発狂攻撃は満タンでインドラでも耐えられない。
根性で残したら、15%回復と6コンボ以下吸収になる(攻撃はされない)
ここでの選択肢は2つ。
【1】インドラであと2T耐え、イルム陣とヴィーナスドロ強で削りきる。
するとイルムが溜まるので7コンボ以上が格段に組みやすくなる。
【2】ここからイルム陣とヴィーナスドロ強で削りきり、
孫悟空の変換で7コンボ以上できる盤面に賭ける。
イルム陣とヴィーナスドロ強でわずか残ししてしまう可能性もあるが、
その時は仕方ない。イルムの強さを信じたい。
【1】の方が当然安全度が高いのだが、致命的な欠点として
次に変換できないドロップを火か光にされたら詰む。
また3T耐えれたとして、その次が火か光にならない保証はどこにもない。
ここは【2】に賭けるしかない。
勝負を賭けた。この盤面ならちょい残しの心配はないだろう。
この盤面勝負は勝った。
木が3つあり、孫悟空変換でほぼ火光回復になる最高の盤面。
あとはAndroid得意のドロップワープが出ず、パズルミスらなければ勝てる!
8コンボ組めて勝利!
最後緊張した…落ち着いてやっても間に合って良かった!
相方イルムでなければ無理だった…。
やはりインフレが進んだ今でも狆の相方はイルムがNo.1。
エノク降臨はそれほど強くない噂だったが、それをこんなギリギリの
熱い勝負にしてしまうのは狆ならではwwwさすが狆!
コメント