普通にイルムを相方にしてやっても面白くないしどうしよう…

と、思っていたところに1度きりチャレンジ開催。
普段はじっくり考えられない時間制限が大嫌いなので緑おでんたまゾーの時以来
1度きりチャレンジはやらないのだが、今回の報酬は
先日の白蛇の地下迷宮で取れなかったヨルムンガンド・ユル
これはコンテしてでも取りたい!ということで、

光狆で相方イルムで挑戦してみよう!!

1度きりチャレンジとベストリーダー15のネタも同時にブログに書けるし一石二鳥!
大嫌いな1度きりチャレンジでも楽しくできそうだ。
image
この闘技場をクリアできたパーティーならなんとかなるだろう。
とりあえず出現する敵だけチェックして…

って、ここであえてまた書いておきたいが、
攻略を見てクリアされるのが悔しいとかなんなの??
敵の攻撃に備えて考えてパーティーを組むのが楽しいんだろうが。
この創意工夫の楽しさを否定してしまうんだったら、
テキトーに火力高いので突っ込んでどかーんワンパーン俺TUEEEE
ってやってりゃいいことになる。

そういう楽しみ方ももちろんアリだが、弱いけど好きなキャラを考えて工夫して
強敵を倒す達成感を楽しんでる人もいるってことを運営は認識してほしい。

そしてただ強キャラを持ってればそれで勝ち!っていうんじゃなく、
こういう楽しみ方ができるパズドラは素晴らしいと思う。
時間制限をして焦らせるんじゃなく(ゲリラは別として)じっくりやらせてほしい。

それとこの時間に用事や仕事があってできない人はどうすればいいのか。
ダンジョンをメール配布が一番良いと思うのだが…好きな時にできるし。

まあ今回はユルが欲しいので仕方ない。
実際仕事があって1時間ちょいしかないがまあなんとかなるだろう。

1F・アルテミス
image
リーダーバインドがやっかいなのでサリア陣で1パン

2F・フェアリー
image
一番イヤなフヒヒさん。運が悪い…。

3F・転生セロ(スクショ失敗)

4F・ハイスフェルゼン
image
モタモタしてると強いのでイルムで1パン。

5F・ゼウスディオス

image
イルムの強いところは火力と回復力の両立。先制も耐えられた。

6F・カグツチ
image
こいつもヘタに減らすと蛇王なんとか破を食らってしまうので陣で倒す。

7F・メジェドラ
image
あと1時間しかないのにリーダーチェンジはインドラにされてしまった…。
しばらく耐久しなければ。HP減ったがなんとかなるか…。
image
と思ったらショボいミス。中途半端に削ってメジェ・ド・エンドを食らい
ここで初コンテ。
image
もったいなかった…。

8F・コピス
(スクショ失敗)
こいつは発狂しないので爆弾さえ消しとけばなんとかなる。
ここでスキルを溜め直したい。

9F・緑ソニア

image
最初の攻撃には耐えられないので陣で1パンする。

10F・ヘル
image
毒作られてもイルムの回復力で特に問題はないが、
度が過ぎると攻撃もキツイのでこいつも早いうちに陣で倒す。

11F・セルケト(スクショ失敗)
ギミックが面倒なので早く倒す。

12F・ヤマツミドラゴン

image
何Tか耐えて指奪いをやり過ごしたい。

13F・アーミル
image
半分ちょい前までジワジワ減らして攻撃上がったところで一気に倒す。

14F・サンタクロース
image
久しぶりにやったからどんな攻撃するのか覚えていない…。
途中ピンチになって神癒を使うも次Tで効果を消される。でもなんとか倒せた。

15F・エンジェリットとデビリット

image
まさかのエンジェリットちょい残しwww危ないwww
なんとかドロップがあったので倒せた。

16F・ティターニア
image
ここが鬼門だった…。
イルムで10コンボできて余裕と思ったら、列がなくて意外に弱く削りきれず。
2コン目。
image
コンティニューしたら指増やしも消える。
気づかなかった…勉強になったわ!3コン目。
image
サリア陣で倒せた。クソ陣出されなくて良かった…。

17F・パウリナ
image
ヤバイ…あと18分。ボスゼウスドラゴンだったら間に合うかなあ…

18F・赤おでん

image
ここで時間がないのによりにもよって運悪く火吸収の赤おでん…ツイてない。
焦って耐えきれず4コン目
image
こいつはなんとか1コンで通過。時間がヤバイがあと2F。なんとかなるか?

19F・ハマル
image
ボスのためにもう少しスキルを溜めたかったが、そういうワケにもいかなくなり
中途半端な位置から陣を強行 → わずか残し → 発狂毒の海で死亡。5コン目
image
コンテするもスキルはなく、ドロップも枯渇。6コン目
image
あとちょっとなのに火も光も枯渇。ドロップ運の悪さが際立つ。7コン目
image
スキルは溜まったがドロップも枯渇しなかったので普通に組んで倒す。
あと10分切ってしまった!!!ヤバイ!!!!

20F(最終階)・ガイアドラゴン
image
ガイアドラゴンだったが、今まで戦ったことはない。何されるかよくわからん…
image
強っ!!!!!8コン目
image
あと少しなのにあと2分!!発狂食らって死亡。9コン目
image
あと少しが削れない!10コン目
image
やっと倒せた!!が…
image
ぎゃあ


やっぱり一度きりダンジョンは性に合わない…

またユル取れなかったわ…まあ狆で行ってスクショ撮りながらやってた自分が悪いんだが。
今回だけはイルム×イルムとかで行けば良かったか…

決めた!
ガイアドラゴン取れたからオデドラ買おう(号泣)