ロノウェは狆と組めないのになぜいるのかというと、
いつでもモンポにするつもりで置いてて、余った素材をBOX空けるため食わせてたら
ほぼスルーすることなくあっという間にスキルマになってしまい、
なんとなく愛着が湧いて売れなくなってしまったためww
究極進化で副属性にがつくことを夢見て…

と、思ってたら活躍できる時が来たwww良かったなロノウェwww
太鼓神以降、1度でも活躍したキャラは売ったり食わせたりしない。
という自分だけのBOXルールがあるので、これからも育てていくことにする。

狆と組めないので木柴犬とコンビ結成。
  第9位・ロノウェ  
3088b988175eb86921c3320463b4b2bc
(拾い物ステ画像)
LSは4属性3倍&回復十字で軽減+攻撃4倍の最大12倍
多色で、かつ木柴には副属性がないので副属性に1体ずつ、
回復を生成できるキャラか指を複数持つキャラを重視したい。

image
【本アカ側】
で育ってるキャラがほとんどいない(汗)でレベルマなのは
ヴェルダンディ、ブル、サンタアルラウネの3人のみwww
スキルでいくとアルラウネを選ぶしかない。
はさらに酷くレベルマはヨルムンガンドのみ、その次がLv.48のトイトプスww
ほとんど副属性のキャラしかいないのでその2色は結構豊富。
光は回復を作れる転生パール、闇はハロウィンパールでも良いが、
木を作れるのがいないと攻撃できないので転生アスタロトで。

【サブアカ側】
こちらは木の柴犬シバワンドラで。こいつも狆に負けず劣らず愛嬌ある。
誰も使わないだろうから書いておくと、ドラゴン/バランスタイプで、
スキルはアヴァロンのオーバードガイアの2色陣)と強力。
LSは狆の色違いで木のHP1.5倍・攻撃力2倍
image
(本アカ側の手持ちのステ画像)横にいる子犬超かわww

サブはこちらはさらに少なくブルヨルムンのみ。
そこでに目を向けてみると、木を消さずに回復を作れる
うってつけのキャラ、ヤ・シュトラがいた。バインド対策にもなるし
レベルマにしといて良かった…。は最高に相性良いカエデはマルブ持ちの
グリフォンライダー。初採用か?結構いい覚醒持ってる。

あまり強そうには見えなかったので、とりあえず勇者行ってみたら…
image
強っwwwww
image
カエデが強いのか…思ったよりやりおる。
ロノウェなめてたすまぬ。もう少し上のヘライースに行ってみる。

image
ロノウェのスキルが3Tで超便利。回復たった2個生成だが、
盤面に3個しなくて2個足りないというシーンはとても多い。
意外と2個というのが有効(回復が多すぎると欠損してしまう)
image
5色消せなかったり4消しじゃないと火力は物足りないが、軽減があるので
耐久はわりとしやすい。いざってときのブルやアルラウネの威嚇がわりと安心w
image
image
やはり転生パールやカエデ、グリフォンライダーなど2wayからめると
結構な火力になる。カエデは相性抜群過ぎる。
image
image
先制がないところでは回復十字の軽減が持ち越しになるので
オーバードガイア使って、多色じゃなくても結構な火力になる。

そしてボスでは
image
image
威嚇~ヨルムンガンド陣~レイジースマイルで木多めの5色陣盤面。
これも十字持ち越しだからできたことで、基本ヨルムン陣との相性はイマイチ。
image
とどめにはイースあたりなら充分。
軽減の安心感が結構あるので、もう少し強いところにもいけそうだ。
せっかく全属性揃っているので、降臨チャレンジの【全属性必須】
カネツグスルトにも行ってみた。

image
ヨルムンの毒が活きる時がたまにあるww
image
カネツグもいけた。

image
スルトのボス前、ロキのリダチェンでカエデになって強くなったwww
6コンボで84倍まで伸びた。連続スクショが撮れないのでダメージは撮れなかったが
単体300万くらい出てたんじゃないかな??

image
image
そしてスルトもなんとか倒せた。

思ったよりも全然強かったし、回復十字と多色のパズルも
指をたくさん積んだおかげで結構楽しめた。
ウチのBOXでは狆と組ませるため、ほとんどのキャラを副属性光か闇にさせてるので
火や水のキャラが極端に少なかったが、サブが揃えばもっと強いだろうし、
リーダーベスト10に入るのも納得な強さだった。


ロノウェの良いところ

・回復十字さえ組めれば火力が高い。
・軽減があるので安心感があり耐久もしやすい。
・スキルマ3Tが優秀過ぎるしLSの倍率発動にかなり有効。

ロノウェのイマイチなところ

・十字が必要なため、コンボ吸収に弱い。
・木属性のため、火相手に手こずる。
・十字+多色と指をたくさん積まないとパズルが難しい。

木の強いキャラで狆と組めないキャラがいたら、またシバワンと組ませたい。
劉備は最初は転生劉備×光狆でやろうと思ったが、覚醒劉備も育ってきたし
シバワン×覚醒劉備もやってみようかな??
次回は第8位の転生ミネルヴァ。ミネルヴァは本アカ最古参の神キャラで
思い入れもトップ10に入るキャラ。こんなに出世するとは思わなかったなあ…。