結論から言うとやはりクリアできなかった。
image
用事があったのでダンジョンに入っておいて、横一列お邪魔で止めておいて
帰ってから挑戦したのだが…

何度もシミュレーションしてさあ行こうとした時
最初の一手目からドロップがついてこなくてズレるってなんなの?
残念ながらここで終了となってしまった。

ルートを通っている時ズレるのは自分が正確に動かさないのが悪いとして、
最初の一手目から処理が追いつかないとか考えられない…。

処理が追いつかないというより、時間を空けたのが悪かったのかもしれない。
急に動かすのはダメなのか?パソコンのスリープ明けみたいに
一旦停止したらまた立ち上がるのに時間が必要なのかも。
スムーズに続けてやらないといけないようだ。

ぱっとルートを考えられるようにパズル力を鍛えなさいということですな。
これで終わりじゃないだろうし、次回来る時には最初から十層にしてください。