とうとうここまで来た。ヨルムンガンド=ユル vs たまドラのパズル勝負。
全然勝てないがこのダンジョン、時間が経つのを忘れてのめり込んでしまう。
楽しすぎる。この十層だけテクニカルダンジョンに常設してくれんかな…。

じっくり時間をかけてルートを考え、定石メーカーでシミュレーションを繰り返し
より手数が少ないルートを試行錯誤して本番パズルに臨む。
急かされるランキングダンジョンの何百倍も楽しい。

何回もやって思うのが、一番の敵は盤面ではなくAndroid(通称:オンボロイド)
持った時点でドロップがズレているわ、早く動かすと処理落ちして飛ぶわ
どうしようもないがAndroidにはそのハンデを埋めるため、
「パズコンボ」というアプリがある。

しかしせっかくこんな楽しいダンジョン、
アプリにルートを考えてもらうのはもったいないし、負けな気がする。
普段狆は武器が列や花火のため、パズコンボは不要でインストールもしていない。

話が逸れるがランキングダンジョンでパズコンボはずるいなんて意見もあるが、
いちいちルートを考えてもらってから始めたって時間がかかるし、
上位に食い込むなんてまずありえない。
(ランキングダンジョンは嫌いなので石回収して終わるがw)

まあどれだけ時間がかかってもルートは自分で考えたい。
今日までなのがもったいないが、常設されたらされたで睡眠時間がヤバイw

やる前はタッチパネル補正を毎回やるが気休め程度にはマシな気がする。
ドロップズレがなくなればいいが…(期待薄)
image


image

1回目・お邪魔だらけで5コンボ
image
ここはお邪魔がくっつくのさえ気をつければわりと余裕。

2F・暗闇で6コンボ
image
ここが結構鬼門だが落ち着いてじっくりルートを考えればわりと突破できる。
ちなみに早く動かすと処理落ちしてしまい、ドロップがついてこないので
暗闇を払ってからでは間に合わない。あらかじめどこに何があるかチェックして
(時にはメモって)先にルートを考えてから始めている。
ドロップを間違えたら当然敗北www何度もやられた。

3F・左端に雲で7コンボ

image
暗闇よりはラク。万全を期して何度もシミュレーションをしてから開始。

4F・真ん中1列にお邪魔で8コンボ
image
ここも最初に列が組まれるので、しっかりルートを考えて、
じっくり落ち着いてやれば突破可能。

5F・左右に4個ずつ爆弾で9コンボ
image
これは難易度激高。ここがまだクリアできていない。
爆弾は落としが使えないから相当キツイ。

定石メーカーで必死にルートを考えてもどうしても50何手かかかってしまう。
ドロップを持った時の当たり判定(?)は指先のはずなのに、
ひどい時は5mmくらいずれているので、少しでも端を通ろうものなら
3列目を通ったつもりが2列目の判定になって結果めちゃくちゃになってしまう。

7×6だとドロップが小さくてその影響がもろに出るのでなんとかしてほしいが
「iphoneを買え」の一言で話が終わってしまうのでぐうの音も出ない…。
本当にiphoneに替えようかな…。

よっぽどラクな盤面が来ない限りこの先には進めそうもない…
最終日の30日は用事があってガッツリ出来ないのが悔しい。
おそらくユルは取れないだろうが…きっとまた来ると思うので
その時はこの十層だけにしてほしい。

ただ理不尽なだけのダンジョンはつまらないので、もうお腹いっぱい。
この十層だけずっとやっていたい。常設されたらiphoneに変えたい。このためにww