光カーリーもあまり見かけるキャラではないが…
本当に転生ヨミとか転生バステトより使われてるのか??

ちょっと信じがたいが…
  第12位・光カーリー  
image
LSは火水光闇5倍&6コンボ以上で攻撃1.5倍と、最大7.5倍
木以外の多色で2way重視ということで5色陣持ちを中心に、指重視で組んでみた。

image
【本アカ側】
はコチラ側で、サブにもヒカーリーと水枠に相性抜群の雷神
バインド対策に転生サクヤ。最後闇枠に指4つ持ちの超優秀キャラの転生インドラ
貂蝉でも良かったが…軽減スキルが優秀過ぎるのでインドラさんで。

【サブアカ側】
こちらもバインド対策を転生サクヤにしてしまった。本アカのサクヤは
今思えば光メタトロンとかでも良かったような…まあいいか。
指&軽減(本アカで言うインドラポジション)にユウナ
それとサブアカ使用率No.1の光ヨミ。最後の1枠に陣持ちとして
通称「えっへん」wのナヴィ。封印4つもいらないな…1個7C×2にならんかな…

極限ヘララッシュ行こうと思って、無限回廊で試したがちょっと頼りなかったので
超絶は厳しいかも…とビビって絶地獄へww

image
やはり火力がやや頼りなくて削りきれず、この後雷神が「永劫の乾き」を食らう。
image
グダグダやってると負けるので、いきなりヨミのCTWを使って倒す。

image
続いてイース。コンボが乗らないとやはり弱いが、なんとか倒せた。
image
倒せたが、普通の攻撃でも10万いかないとちょっと頼りない。
image
image
12コンボでコレぐらい。まあこれぐらい出せればなんとかなるが…
さすがにベオークは光合成があるので10Tやり過ごしてから倒す。
image
ソエルはスクショ失敗。ラストの神王妃・ヘラは50%を切ると神バインドしてくる。
しかし2Tを神癒の奇跡でやり過ごす。
image
最後も一応CTWで。神ではない狆とユウナには倍率乗らないが、
なんとか倒し切ることができた。

特に目新しさも安心感もないが…やはり一昔前の性能といった感じ。
でもまあうまいことやれば超絶ヘララッシュも勝てるかもしれない。


光カーリーパの良いところ

・スキルが5色陣なのでLSとも合うし、欠損を気にしなくても良い。
・多色で属性・タイプの縛りがないのでサブ候補が多い。 

光カーリーパのイマイチなところ

・火力が頼りない。それに尽きる。

やっぱりヒカーリーはサブ向けのキャラだと再認識した。
次回(11位)は光狆×転生サクヤ。これはまあ確実に強い。