発表された戦国神シリーズ第2弾は全員女性なので「戦国姫シリーズ」と呼ぶとして
全員がいきなり覚醒進化をする新しいタイプで、以外の4人の覚醒後は狆と組める。
もう時間的にGF始まってて、石も溜まってないので引けるかどうかわからないが
一応姫たちと狆の相性を見ておきたい。

C9RmBTKVoAEeJcc
ねね
といえば秀吉の奥さんだったかな?今回いきなり覚醒進化ということで、
進化前とはスキルが変わるワケだが、進化後のバインドと覚醒無効回復
2コンボ加算となっている。これはこれで優秀なスキルだし、
属性は水水だがアシストとして使えるので、できれば2体確保したい。

LSはキン肉マンと同じ3個以下で消せないやつだが、攻撃倍率が最大16倍と高い。
ダメージ軽減だけでは耐久はキツそうだが、それなりに強そう。 



C9RmP3IUIAA5Ga7
お市
これはある個人的な理由からぜひとも欲しい。そして闇狆と組ませたい。
お市の方は浅井長政の奥さん。でもスキルは石田三成っぽいなww
進化前がコンボ加算なのも同じ。LSもねねの色違い版といったところ。



C9RmkscUQAARgiq
立花ぎん千代
漢字で書くと「立花誾千代」。旦那の立花宗茂はめちゃくちゃ強かったらしい。
スキルがサクヤの指定色。楊貴妃と一緒にサクヤのサブは確定。7コンボ2個持ちだし。
進化前は同じく2コンボ加算。これがサクヤのサブに最適だができれば継承させたい。 



C9RmwIEVYAEP-5k
濃姫
信長の奥さんか。昔「戦国IXA」ってゲームをやっていたが濃姫カード持ってた。
もうサーバー統合のたびに1からやらされるので止めたが。
誾千代カードもねねカードもお市の方カードも持ってたなあ。懐かしい。 

誾千代の闇版。ドゥルガーの指定色陣で覚醒がお邪魔じゃなく毒耐性。
こいつも7コンボ2倍2個持ちだから当たれば嬉しい。 



これを書いているうちにGF始まってしまった。
さっそく引いたのでその様子は次回記事で。