image



【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2505S 覚醒アスタロト Lv.MAX +8 SLv.1
332S ファフニール Lv.67 +0 SLv.11
1727S 光ヴァルキリー Lv.MAX +10 SLv.MAX
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.98 +1 SLv.2
2324F 覚醒アマテラス Lv.MAX +297 SLv.MAX


【ダンジョン攻略】
1F・チビ忍者5体
全体攻撃1パン。

2F・河童と風狸
アスタロトでお邪魔消して木列で倒す。

3F・木と水の上忍
闇吸収は無関係だがバインド打たれると面倒。
水から倒せずバインド食らったらアマテラスで解除。

4F・ホウライ
次のケンシンで溜められるので光花火打っても可。

5F・ケンシン
回復枯渇しない限り前半でスキル溜め放題。枯渇してヤバそうならアマテラスで回復。
火と木が充分に溜まったらアスタロトで2列組んで倒す。
次の先制に備えある程度HP残す(アマテラスで1万程度は回復する)

6F・ヤマタケ
徐々に削っていき、50%以下の攻撃2倍をやってきたら光花火で倒す。

Boss・ヤマツミ

回復優先で徐々に削る。40%をきらないようにしつつ
神癒を溜め直したら光花火で終了。
6個ロックをかけてくるが、ちょうど水3木3だったので
花火が光2列の4コンボになり、余計に安心だった。


【総 評】
最初のレアガチャでひいて思い入れも強いアスタロトを入れるための編成。
異彩を放つ木光のファフニールは回復タイプで木列2個持ちで意外と噛みあう。
太鼓神で使おうと光にして、長い間倉庫番だったがようやく活躍させてやれた。
これからもアスタロトのお供の機会が多そうなのでしっかり育てたい。 

光花火に良いかと思ってミニばるではなく普通のヴァルを入れてみたが
光4個しかないことも結構あったのでミニばるでも良かったかもしれない。
もっと良い編成をいろいろ考えたい。