狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

2020年12月

とうとう2020年ももう最終日。
中国・武漢から始まったコロナウイルスに振り回された1年だったが、
その今年一年を振り返りつつ、年末年始ゴッドフェスを一発勝負で回したい。
Screenshot_20201231-124304
今年出たフェス限新キャラの面々。狆的に見れば右上のユリシャが欲しいが、
持っているのは一番上のソフィのみ。

まあ引く前に軽く今年を振り返ってみたい。
● 1月
お正月ガチャはそこそこ良く、ガネーシャ引けたおかげで
コインもカンストを割ることはなくなった。ランクも中旬に900となり、
龍喚士&龍契士やSAOも悪くなく、特にSAOのアリスは今でも狆の相方筆頭候補。
裏三針を狆で初クリアできたのも印象深い。


● 2月
バレンタインは良いのがヴィーナスのみの悲しい結果に。
妖怪ウオッチ、神器龍があり、特に神器龍のポロネは今でも大人気。
特に高難度の狆クリアはなかったが「魔法石8or80個ガチャ」は無駄に物議を醸した。


● 3月
ディズニーと初コラボ。ミッキーガチャは今でも使う有能武器が集まった。
この時点での自分が思う最高の光狆闇無効パが完成し、1月に引いたアリスを相方に
狆で列界の化身を初クリアできたのもこの月。
銀魂コラボで強い経験値アップリーダーの徳川茂茂が引けて、ランク上げも容易に。


● 4月
幕開けはBLEACHコラボだが、特にめぼしいキャラは引けず。
4月と言えば学園ガチャだが、これもイマイチで交換でヴァレリア入手。
月末に来たガンコラは逆でイーリア等の良引き。アスタロト超転生もこの頃。
しかし今月はやはりゴッドフェス10連×10回、計100連無料は圧巻だった。


● 5月
半ばのシャーマンキングコラボにて待望のアンナ武器を交換で入手。
そして実装まで1年以上かかったDevil May Cryコラボついに実装。
これのルシア武器のおかげで闇狆光無効パが誕生。光狆に続き闇狆でも
無効パで高難易度ダンジョンに挑戦できるようになった。


● 6月
6月といえばジューンブライドガチャだが何の盛り上がりもなく終了。
クローズ×WORSTコラボで武器化が増え、初のコラボキャラコンプを達成。
次の龍楽士も引きは良かったものの、マリエル以外今ひとつキャラの出番は少ない。
月末に自分的最高の友情ガチャ「超絶プラスカーニバルW」開催。
今も必須と言って良いゼウスたまドラヘラたまドラを入手できた。


上半期を振り返ったところで一旦置いて、27日のパズパス超絶ゴッドフェスの結果。
Screenshot_20201227-115005
最初の10連。いきなりエキドナゼラと豪運を予感させるも
ガチャドラは3連最悪の13マンが頭をよぎる。
しかしフェス限率は50%と高め。
Screenshot_20201227-115054
次の3連でまた3連が出て最悪は免れる。
Screenshot_20201227-115225
次の3連で終了。16連と回数は今ひとつではあったものの、
フェス限率が高く、ラストは全員で全体を見ても9/16と50%を超えてきた。
十分満足できる結果となった。

続いて下半期を振り返る。

● 7月
このエヴァンゲリオンコラボから運営の数々のトラブルが発覚。
その問題への対応も疑問ばかりで、ユーザーからの信頼を地に落とす結果となった。
「修正前に修羅の限界をクリアすれば魔法石85個ゲット」に踊らされ、
それを期に狆で修羅の限界を初クリアできた。「無効パ」が注目されるようになり、
高難易度にも「無効パ潰し」と言われる対策が施されるようになり、
無効パでクリアするしかない狆パにとっては大きな痛手となった。

そんな中、20日ついに超壊滅・無限回廊を狆でクリア
相方は自分の出身地、高岡市コラボのキャラ・阿弥貴
このLSに攻撃倍率がない相方とのクリアは今年のベストバウトに挙げたい。


● 8月
ここで初めて実装された新しいイベント・大罪龍と鍵の勇者。
特に武器に強力なキャラが多く、今でもレギュラー入りするキャラも。
しかし勇者のユークスを入手できたが、未だにうまい使い方が見つけられていない。
夏休みガチャは相変わらずしょっぱめだった。


● 9月
8月末日から開催されたモンハンコラボでガチャが石10個も必要にも関わらず、
性能が全体的に個数に見合わない貧弱ぶりで再び物議を醸す。
そもそも石の必要個数がバラバラなのが問題なのだが、
理由があってそうしているなら最低限それは守ってもらいたい。
このブログ的にはこのコラボからガチャキャラの短評を書くようになった。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう。


↑こういうやつ。
半ばにはFateコラボ。このコラボとは相性がよく、結構良いキャラが引ける。
同時期に実装された魔廊の支配者はまだ狆でクリアできていないので来年頑張りたい。
この月は仕事がとても忙しくてブログも4記事しか書けなかった。


● 10月
月頭はKOFコラボ。この時期結構ガチャが好調で、最レアのきせかえ枠とか
良いキャラを引けた。この時ゲットした草薙京が後に大活躍。
そして超絶スーパーゴッドフェス10連以上ガチャが始まったが
これは熱いガチャで、特にキャラが少ないサブアカには大助かりだった。
8日には裏異形の存在を狆でクリア。超壊滅・無限回廊戦に続く印象深い一戦だった。

半ばのガンコラではラクシュミブラダマンテと今も活躍する強キャラをゲット。
10月といえばハロウィンだが、ここでハロマドゥを引くなどガチャも好調。
そして今年を代表する鬼滅の刃コラボ実装で。鬼滅キャラを目当てに始める人多数、
ハズレキャラなし強キャラ揃いで、フレンドがほぼ炭治郎で埋まる。


● 11月
鬼滅で獲得した新規をどう維持させるか注目の11月だが、月頭に今までで引けた
ブラダマンテ草薙京を使って狆で裏列界の化身をクリア
超壊滅無限回廊、裏異形に続き、今年の狆チャレンジベスト3に入る攻略だった。
鬼滅後最初のコラボはチャンピオン。ここで念願のブラックジャック入手。
範馬勇次郎の超強化により狆パで初めてカンストする。さすがオーガw
ブログ的にはこの頃から「パズドラ用語集」なるものを書きか始めたが、
同時に仕事が再びめちゃくちゃ多忙になり、中途半端になってしまっている。

月末には以前の「大罪龍と鍵の勇者」と同じような形で「式神使いと妖」がスタート。
ここで入手したリュウメイは一般的な評価は低いが、狆的には相性もよく
結構強いので気に入っている。有用な武器もたくさん入手できた。


● 12月
最終月は仮面ライダーコラボから。この時引けたオーズをリーダーに、
「式神使いと妖」のたぬき・フラクをサブに詰め、フラクシステムを編成。
Screenshot_20201231-002624
1体だけナルガにすると毒や暗闇の耐性を100%にしやすい。
ナルガのスキルも7Tで1Tヘイストの闇縦列生成)
これで年末年始の60分チャレンジも1ならクリアできた。
仕事が忙しくなり過ぎてなかなかパズドラをじっくりできなかったが、
クリスマスやガンコラで、今後が楽しみなキャラを数多く引けた。


今年もこんな個人趣味全開のブログを御覧いただきまして
ありがとうございました。
最後に年末年始ゴッドフェス一発勝負で出たキャラを見せて締めたいと思います。
Screenshot_20191204-061835~2

Screenshot_20201231-130443

来年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

相変わらずの超絶忙しさが続く…。
こないだ来たばかりのガンホーコラボがまた来たが、周回する時間もなく
満足にパズドラを楽しめてないが、とりあえずガチャだけはなんとか引いてみるw
Screenshot_20201221-152216
今回ガンホーコラボにニンジャラが加わり、さらにキャラが増えた。
あまりに数が多いため、短評も★67だけにしたい。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。
Screenshot_20201221-152401
★7

 ラルグ…火列の周回用キャラ。狆で使いにくいがラオウパで使えるか?
 オメガ…光闇どちらもあり、どちらも違った強さがある。光はスキルマ1T。
 ラクシュミ…確定はあるが1体所持。こちらも光闇あるので被っても嬉しい。
 サリー…ダークカラー・武器あり。新覚醒の属性コンボ強化複数持ち。
 オラージュ…デフォルメ追加。リダチェンスキルを持つのでぜひ欲しい。
 ロキ…ダークカラー・武器あり。光闇あるがクセ強く使いづらそう。
 ライザー…1体所持。ダークカラーはスキルが強く、ダメ属性W無効。
 リーリア…武器をアスタロトに継承させると相性が良い。ダークも強い。
 ミナーヴァ…ダークカラーが狆と相性抜群だが唯一無二な感じはしない。
 ノア…デフォルメ追加。リダチェンスキルだが闇3コンボは条件キツイ。
 リーチェ…大魔女リーチェの闇版。帽子がダメ属性W無効&バインドスキブ武器。
 レギンレイヴ…いれば強いがいなくてもなんとかなりそうな感じ。
 ルーシー&ヴァル…ニンジャラからの新キャラ。武器がいろいろ全回復スキル。
Screenshot_20201221-152418
★6
× ウルス・ラグナ…デフォルメ追加も狆と噛み合わず、使い道がない。
 ウルド…前回デフォルメ追加。2体所持もやや使いづらい。
× グラントラスター…デフォルメ追加も狆と噛み合わず、使い道がない。
 ヴェルダンディ…狆とは合わないがさびまこシステムで相方として使用可。
× メルクリウス…デフォルメ追加も狆と噛み合わず、使い道がない。
 スクルド…封印4個も持ってるが性能微妙。デフォルメ追加もさらに微妙。
× シエル…今回からの新キャラだが狆と噛み合わず、使い道がない。
 エクレール…進化・デフォルメともに優秀。下手な★7より全然欲しい。
 フォンセ…デフォルメが今コラボ最優秀。何としても複数体欲しい。

今回も結果から先に表示。
Screenshot_20201221-215930
クリスマスとは打って変わって神引きに近い引きの良さ。
ほぼ最高の結果では?

まず無料★5の新キャラ。
Screenshot_20201221-200658
プシュケ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
良いイラストだなあ…★5には見えないが…
6873
性能もやや攻撃倍率は控えめだが、★5にしてはかなり強い。
6875
武器も毒耐性2個となかなか優秀。本体が副属性の火しかないから
これは狆使いとしては武器にするべきか…★6の既存キャラよりは相当優秀。

次に石ガチャ一発目で出た…
Screenshot_20201221-200833
ヴェルダンディ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちらも狆とは組めないが、錆兎&真菰システム冨岡義勇の相方に適任らしい。
6601
追い撃ち武器が不要になることと、無効貫通力が利点。
冨岡義勇1体しかいないし、自前相方に置いておくのに丁度いいかもしれない。

そのしばらく後、待望のこいつを連続ゲット!
Screenshot_20201221-201049
フォンセ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつは複数体欲しかったからめちゃくちゃ嬉しい!!
6838
進化後は体力キラー4つ持ちに、5Tでバインド覚醒無効回復闇縦列生成
スキルが早くてめちゃくちゃ強力。LSも狆と組めるし悪くはない。
さらに良いのがデフォルメ進化で…
6839
2T闇4個生成はかなり強い。闇パならだいたい入れるし、
闇狆範馬勇次郎と組ませるとカンストするほど強いのだが、
そのサブにぜひとも採用したい性能。2体ともデフォルメにして
範馬勇次郎と組ませてみるとか…いろいろと試してみたい。

その直後から怒涛の★7未所持ラッシュ!!
Screenshot_20201221-201320
オメガ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5510
ダークカラーや武器もあるがやはりこちらか?
1Tスキルが優秀で7コン3個+神悪魔キラーは相当強い。
ただLSは火縛りのため、光狆とは噛み合わない。

Screenshot_20201221-201620
ラルグ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6858
進化前はのバリバリ周回キャラ。
デフォルメになるとスキルがブラダマンテのようなリダチェンになり、
狆との相性は抜群なのだが、よく考えて使わないと…
LSも強いが火7個以上がネック。6個以上だったら最強だった…。

Screenshot_20201221-201649
闇リ━━━━(゚∀゚)━━━━チェ!!
6161
これはやはり帽子でしょう。バインドとスキブとか
狆に継承させるために生まれてきたようなもの…。
使い勝手が良いのは普通の水のリーチェ帽子で立証済み。

そしてラストは
Screenshot_20201221-201809
サリ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここで石が 力尽きた…。今回追加の新キャラはダークカラーが強い。

6835
で強いのはストーリーソニアを始めいっぱいいる。
新覚醒の同色コンボ強化の2個持っているので、
今後この覚醒を持つキャラがどんどん増えて来た時に一気に輝く可能性あり。
LSも強いのでこの怒涛の忙しさが落ち着いたらいろいろ考えてみたい。

今後が楽しめそうな良いキャラをいっぱい引けて、大満足なガチャだった。
もう追撃はしなくて良いかな。スキレベダンジョン回る暇がない…w。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この年の瀬に、コロナ禍でもあるのに、仕事が鬼のごとく忙しい。
全くありがたいことです。しかしこの間にもパズドラはいろいろ進行していて
ほとんどまともに触れられてはいないが、とりあえずガチャは引いているw

クリスマスといえば毎年思い出す「サンタジーニャ大爆死」…。
サンタジーニャが欲しくて、何回引いても全く出なくて
今まで(廃課金者に比べれば大したことないが)最高額を突っ込んでしまった
忌まわしき過去があるwしかし前回出てくれたので今回はどうでもいいか…

と、思いきや

今回是が非でも欲しいキャラが実装された。
しかも★9にwwそれがこいつ。
6820
クリスマスたまドラ
配布キャラとの噂もあったが、残念ながら最レア。
しかし最レアなので交換できる!こいつはある程度引いて
引けなかったら交換で絶対に入手したい。

クリスマスはあまり相性が良くないので★6以下は全員持っている。
短評も★7キャラ以上のみとしたい。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。
Screenshot_20201214-115847
★9
 サレーネ…火列の周回用。周回はさほど重視してないので絶対欲しい程でもない。
 たまドラ…絶対に欲しい。最悪交換できるので安心。

★8

 カーリー…たまドラ交換用の弾になるので当たれば嬉しい。
 グレモリー…究極進化に副属性光がいるが全く強くはない。
 ヨグ=ソトース…こちらも確実にたまドラ交換用の弾になる。
 ロミア…1体所持だがたまドラ交換用の弾にしかならない。
 スカーレット…新キャラだが不要。木属性どちらかに光くらいあっても…。
 イルミナ…毎回めちゃ欲しい!と思うが詳しく見るとそうでもなくなるw
Screenshot_20201214-115916
★7
× 劉備…何にも使えない。全く不要。武器にでもなってくれんかな…
 ウリエル…こちらも周回用。特に欲しいと思ったことない。
 オシリス…新キャラできせかえ枠。こちらは闇があるのでまだマシだが…
× ポロネ…新キャラだが不要。火闇のポロネは大活躍だがww
 サクヤ…1体持ってるが出てくれたらそれはそれで嬉しい。
 ファガン…武器化おなしゃす…。光なので使えなくはないが。
× グリーダ…DMCのルシア武器が出てから出番がなくなってしまった。

出たやつ1個1個見ていくのもキリがないだめ、
もう結果だけ出してしまいたい。
Screenshot_20201214-120309
相変わらず惨憺たる結果だ…。

もうあまり見込みがないため、
クリスマスたまドラを交換で手に入れたい。
Screenshot_20201214-120532
カーリーロミアとはここでサヨナラ。
Screenshot_20201214-120551
たまぁ
縛りでHP2.5倍、L字だが攻撃倍率が高く狆とも相性が良い。
先日の式神使いと妖で3体引けたwリュウメイとも高相性で強そうだ。

そう思って早速育ててサブにL字持ちの強いの適当に揃えて行ってみたら…
Screenshot_20201216-013645
強いwww
ちょっと数字で見にくいが、左から
クリたま・リュウメイ×2(シラナキ武器と普通の武器)・サーナイトアイ・アリス
そしてチンバウドラだが、L字2個武器シラナキ武器をアシストしたら
相方狆なのに億超えた…。
もっとちゃんと考えたら良いパーティーになりそう。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

式神使いと妖開催中の第3周目に来たコラボは仮面ライダー
Screenshot_20201207-110213
新しいライダーが追加された。まだおるんかい!と思うかもしれないが、
まだ来てないキャラもいるのだ。ライダーマンとかライダーマンとかライダーm
そういや仮面ライダーXもいないな。いつか追加されるのを楽しみにしておこう。

仮面ライダーガチャといえば最も良く使っているのがスーパー1ベルト
耐久パを使うなら(そんな物好きがいるかはさておき)
絶対に手に入れておきたいところ。
そこを踏まえてガチャ引く前に短評から。


…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。
Screenshot_20201207-132124
★6
 電王…お邪魔3つ+覚醒無効武器。本体多色で強いが武器の方が上。
 スーパー1…4形態に変身。武器は25%Gv+2T無敵の最強ベルト。
 セイバー…新キャラ。武器は暗闇3つ、スキルは火光回復3色陣+エンハ。
 ブレイズ…武器覚醒がスキブに攻撃キラーが優秀だが他と比べるとやや見劣り。
 旧1号…進化すると2号が加わるも狆と組めず。武器が覚醒スキルとも優秀。
 オーズ…火光、水光、闇光の3種に進化。闇光は狸システムが組めそう。
 エグゼイド…武器がL字に帯耐とリュウメイパに欲しい。スキルも噛み合う。
 ゼロワン…武器Wキラーも微妙。本体が狆と相性の良い光つなげ系。
 BLACK…3形態に進化。RXが一世風靡するも狆とは微妙。武器にしたい。
 ファイズ…ダメ吸無効+毒耐3つ武器が強い。本体同スキルも使いにくさ感あり。
Screenshot_20201207-132135
★5
 龍騎…火列・毒耐各2+封印の武器をよく使う。何体いてもいい。
 アマゾン…雲武器は少ないので意外とよく使う。自動回復も地味に良い。
× ビルド…★5中唯一武器が微妙。せめて何かの耐性が1つでもあれば…。
 フォーゼ…きせかえ枠。★5にもお邪魔3つ武器。スキルは水光回復陣。
 V3…ディオス周回パのレギュラー武器。スキル・覚醒強く何体いても困らない。
× クウガ…武器も本体も★5トップクラスに優秀も第1弾で大量に出た。
 ポッピー…武器エンハ+バインド覚醒無効回復とスキル強いが覚醒が回復寄り過ぎ。
 W…武器がカラットの上位互換。指+と封印もあり出番は多い。

仮面ライダーは武器(ベルト)が優秀なのがほとんどなので
被っても全く痛くないのが嬉しい。
Screenshot_20201207-111932
だから無料、120円、ダンジョンクリア報酬の他★6確定も購入。
石もそこそこあるのでちょっと頑張って引いてみたい

まず無料は安定の…
Screenshot_20201207-134402
でもいいキャラいっぱい
IMG_20181203_133150
龍━━━━(゚∀゚)━━━━騎!!
前回のガチャの時と変化ないのでステ画像は割愛するが、やはりベルトが強い。
周回にラオウパをよく使っているが、そのアシストに最適武器。
封印を持っているのでそれ以外でもたまに使う。

そして120円は同じく★5だが…
Screenshot_20201207-134411
ビルド…こいつは唯一武器が微妙。
覚醒キラー2個なんて戦国ゼローグ武器あたりと大差ないし、
活用できるところはほぼないので、武器にしたとしても出番はなさそう。

無料ガチャラストのクリア報酬は…
Screenshot_20191209-153903~2
アマゾ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
アマゾンのベルトは雲耐性を持つので出番が多い。
雲武器はそんなに持ってないので、これも複数いても嬉しい。

そして今回は先に★6確定ガチャを引いてしまいたい。
Screenshot_20191209-153929~2
スーパー1しか持ってないので被らないと思うが…
(被っても嬉しいw)
Screenshot_20201207-134510
セイバ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新キャラ来たが、こいつは本体は変身キャラで属性は火火
なのでベルトの性能を見てみたい。
6724
暗闇3つ、チームHP2つは普通に優秀。おそらく出番は多いはず。
スキルも火エンハ回復3色陣(しかも10個ずつ確定)は
のいろんなパーティで使い勝手が良さそう。

そして石ガチャをガッツリ引くも…
レア度的にはあまり結果はよろしくなく…
Screenshot_20201207-135122
こんな感じだった。この中で目を引くキャラは…
Screenshot_20201207-134950
オ━━━━(゚∀゚)━━━━ズ!!
こいつもBLACKと同じように3種の進化先がある。

まずはのやつ。
6729
超覚醒:486056
まず真っ先に目につくのがスキル。全体固定ダメージ200万てwww
ポチポチパでもう少し強いところにいけるのだろうか…
ただ現状の30万の固定ダメでも正直そんなに困ってないw
一瞬強いかと思ったけど、あまり意味ない可能性もなくはない…
6730
の進化先はなぜかタコ(イカの可能性もあるがLS名が「オクトバニッシュ」なので)
こいつは特に注目すべき点はない。
6731
そして。現状はこいつが一番可能性ありそうだ。
注目はLSで、闇4個消しだけで今流行の「3コンボ加算」。
HP倍率はないがその代わり、闇4個で半減がある。
LFで挟めば75%減にしてくれて、しかも妖のたぬきをサブで揃えれば
鬼滅の「さびまこシステム」と同じようなパーティが組めるので試す価値はありそう。

武器もあって
6732
フラクシステムが微妙だったらベルトにしようw

今回だけの特別キャンペーンとして、
「Twitterで10万いいね達成したら★6確定ガチャがもらえる」
というのがあり、早々に達成されてしまったらしい。

早速ガチャが来てたが…
Screenshot_20201208-174733
★6確定だけじゃなかった。
すげーさすが!太っ腹!虹メダルももらえてこれであと1枚でよくなった。

早速下の開催記念!の方から。これはもう普通の無料ガチャと同じ確率だろうな…。
Screenshot_20191209-153929~2
と、思ったら
Screenshot_20201208-175114
1号━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ!!!!!!!!!!!!!!本郷猛!!!!!!!!!!!!!!藤岡弘だーっ!
いや懐かしい…確定じゃないのに★6が出るとは!
4909
これぞライダーベルト!って感じの逸品。
帯とバインド耐性はこれだけで強力武器って感じ。
スキルがちと微妙なものの…確実に出番はありそうだ。

一瞬間違えて「★6確定の方引いてしまったか?」と思ったが…
残っていたのは★6確定の方だった。引いたら…
Screenshot_20201208-175135
BLA━━━━(゚∀゚)━━━━CK!!
未所持wいやーしかし最後の2回で一気に持っていかれたなw
こいつもやはりベルトが有能。
4914
こちらは雲武器。しかも闇列3つ闇狆との相性は抜群。
こいつも今後の出番は結構ありそうだ。

仮面ライダーはほとんど皆武器進化のベルトが優秀で、
スーパー1ベルトをはじめ使うことがとても多い。
追加で石が手に入ったらまた追撃ガチャするかもしれない。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パズドラ界初の難易度「絶壊滅級」「ジュロンド降臨」が来た。
jurond_top
もはや何が来ようが狆でクリアするには無効パの他ない。
今回も安心と信頼の光狆闇無効パで。
Screenshot_20201204-014026
最初相方はマリエルで行ったのだが、1Fから属性変更が出てくる。
さすが絶壊滅級…あっさり門前払いを食らってやられたので練り直し、
相方は2Tヘイストスキブ4個の実質スキブ6個持ちアリスで。
やられた時に食らった攻撃は単発攻撃だったので(おそらく攻撃の種類は少ない)
リィの根性で耐える無効根性パに作戦変更。そのためにできるだけスキブが必要。
あとはいつものメンバー、いつものアシスト。

Screenshot_20201204-014048
バッジは当然スキブ。計算によればこれでいけるはず。

1F・ピエドラ2体と火の超強い新キャラ
Screenshot_20201204-014122
リィが溜まるまであと6ターン。しかしこのメンツなら問題なし。
Screenshot_20201204-014140
まずアリス2T詰める。
Screenshot_20201204-014203
真ん中の火の強いのが1Fから毎T属性変化をしてくる。こいつが絶壊滅たる理由?
高い攻撃力のダメージは10万を超える。しかし手順通りやれば問題なし。
まずは1発攻撃を受け、1T消化する。(両脇のピエドラなので影響なし)
Screenshot_20201204-014222
そして我らが最強スキル・神癒の奇跡2Tやり過ごす。これで計5T。
Screenshot_20201204-014343
そしてもう1T攻撃を受ければ6T過ぎてリィが溜まり、リダチェン可能となる。
Screenshot_20201204-014432
あとは根性でひたすら耐える。回復枯渇しないよう細心の注意を払う。
HP1状態なら回復力は10倍なので、回復が3個あれば死なない。
Screenshot_20201204-022031
完全に溜まったら攻撃していくが、その前にある程度敵のHPを減らしたい。
理想は30%くらいに持っていきたい。あまり減らしすぎると
発狂で連続攻撃が来て耐えられない(一度それで死んだw)
Screenshot_20201204-022056
そしてかならずS1ベルトを使って無敵化しておく。
Screenshot_20201204-022112
こうしないと次の先制で終了(一度それで死んだw)



2F・プレシオス
Screenshot_20201204-022137
S1ベルトの無効でしのいだ後は独歩にする。
Screenshot_20201204-022309
こいつの攻撃はほとんど水花火だけなので楽勝で耐久可能。
Screenshot_20201204-023358
次のジーニャを即殺したいので、ゼウスたまヘラたま豪鬼武器
の順に使って25%以下にしてまた溜め直し。
Screenshot_20201204-024012
ギガグラを溜め直せたらS1ベルトで突破。



3F・ジーニャ
Screenshot_20201204-024052
ジーニャ毒目覚めを作りまくってきて、毒対策をしていない
このパーティーでは耐えきれないのでギガグラで早々にお帰りいただく。



4F・ハイスフェルゼン
Screenshot_20201204-024402
こいつは3T目以降は即死攻撃とともに(それは食らわないので問題なし)
左から3列目を猛毒に、4列目を毒に変化してきて普通なら耐えるのは厳しいが…
Screenshot_20201204-024928
このようにプレシオスから引きずってきたロックドロップを活用することで、
割とラクに耐久できる。真ん中の毒を入れ替えて、左右端2列で1コンボすれば良い。
Screenshot_20201204-030910
あと3階層あるが、ボスをギガグラ即殺で終えるため、ここはしっかり溜めて
残る3階をギガグラ即殺溜め直して自力突破ギガグラ即殺の手順でいきたい。
しかし独歩を空打ちしようとして間違えてリィを押してリダチェン解除してしまう。
まあこれ以降根性は必要ないので全く影響はないのだが。
Screenshot_20201204-032307
あとはスキルの溜まり具合を確認して突破。



5F・マルカブ
Screenshot_20201204-032351
凝った攻撃をしてこないので耐久しても良いのだが
ここは予定通りギガグラ即殺



6F・ジュロンド進化前
Screenshot_20201204-032410
にしてスキル溜め直し。
Screenshot_20201204-033630
こいつはダメージ吸収があるのでまず豪鬼武器からだが…
Screenshot_20201204-033657
そこからヘラたまS1ベルトと撃って10%残す。
ウスたまS1ベルトと撃てば残りは5%になるが、
万が一の鬼落ちコン事故で倒してしまうのを防ぐため10%にとどめておく。
Screenshot_20201204-034502
ボスは超根性があるため、ギガグラ即殺するにはギガグラ4枚必要。
なのでここは自力突破する必要がある。そのための整地だが、
発狂は即死級だけなので吸収(4000万)を超えなければ大丈夫。
Screenshot_20201204-034527
がんばっても所詮は狆。火力はこんなもの。
しかしこのまま続けていけば…
Screenshot_20201204-034606
狆でもいつかは倒せるんだぜ。



BOSS・ジュロンド
Screenshot_20201204-034638
あとは探偵カードからのギガ4発でおしまい。
Screenshot_20201204-034708
豪鬼武器ヘラたまの2発で超根性をなくし…
Screenshot_20201204-034727
ゼウスたまS1ベルトで終了。
Screenshot_20201204-034740
狆でパズドラ初の絶壊滅級クリア!
Screenshot_20201204-035657
しかし正直な感想は1F以外いつもの壊滅級とほぼ変わらなかった。
ヴィーザルラジエルみたいなえげつない制限がある方が絶壊滅級では?

まあそれも無効パでもいけるようにできてるから言えること。
無敵でもなんでもなく潰そうと思えばカンタンだし、流行ってないから
標的になっていないだけなので、あまり調子に乗らないようにしないと
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ