狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

2019年10月

コラボガチャ1回石7個時代到来…あんまり標準個数コロコロ変えるの良くないぞ。
何か明確な理由があるならまだしも…。モンハン10個も今となっては意味不明だし。

サムスピガッツリ引いてしまったので石もあまりなく、
今回は無料、120円とコラボダンジョンクリアしてもらえるやつ、
あと石1回分の計4回引くことにした。まあ1回でも★7以上が出れば上出来か。

タイトル画像はこんな感じ。
Screenshot_20191028-123218~2
原作は全くわからないがリナ=インバースの絵柄どこかで見たなあ…

ラインナップはこんな感じ。
Screenshot_20191028-152029~2
★7以上ではリナはもちろん一番欲しいのはガウリイ=ガブリエフ
ただ確定を買うほど欲しいってこともないかな…。
★6では木木ボルカン&ドーチン以外は何が出てもOK。
特に良いなと思ってるのがマジックリン

Screenshot_20191028-141625~2
ではまず一番下の無料から。

Screenshot_20191028-141936~2
もう最近どんなコスプレも慣れてきたわ。

Screenshot_20191028-141949~2
今回は全てダイヤ卵しか出ない。

Screenshot_20191028-141959~2
メリッサ━(๑•̀ㅂ•́)و✧━マオ!!
ROCK'N'ROLLの人だな?良し良し。
ちなみに性能考察は以前の記事でだいたいやっております。

続いて120円ガチャは
Screenshot_20191028-141959~2
ロックンロ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!
いきなりかぶる!それが俺のROCK'N'ROLLだぜ。

・・・・まあダンジョンクリア報酬ガチャに期待を賭ける!
Screenshot_20191028-142053~2
おまえらだけはいらんって言ったよな

くそーーーこれがROCK'N'ROLLか…
まあ石10個あって1回引けるし、最後の1回石ガチャに賭けてみる!
Screenshot_20191028-141959~2
ロックンロ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!
そうか…そうなのか。ROCK'N'ROLLが足りねーんだよ!
わかった。自分にROCK'N'ROLLをこれだけ被らせるとかさすがパズドラ!

最終結果はこちら。
Screenshot_20191028-142143~2


ROCK'N'ROLL!!!!!!!
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お久しぶりの新降臨「ジャバウォック」降臨に挑戦したいが、
いろんなキャラを手に入れたり、新しく進化したりしたことだし、
バランシールアナザーダーク神道花梨もいいけど、
他何か良いキャラいないかな~とキャラを眺めていると…

転生貂蝉スキブが4つつけられるのが目に入った。
しかし超覚醒でスキブをつけるとバインドを食らってしまうのが欠点。
バインド武器でスキルが1Tヘイストなんていう便利武器があれば
初Tから独歩が使えてバインド食らうキャラはおらず、
しかも貂蝉は2Tで覚醒無効回復2Tできるし、暗闇完全耐性

そんな便利武器あるのか…???と思ったら、あった
Screenshot_20191027-213420~2
なんとナヴィ武器バインド+がつけられて1Tヘイスト
グラサンが1個もったいないが毒耐性も1個あり、これが一番良い武器ではないか?
ということで、ナヴィには超覚醒で7コンつけて限界突破もしてたが、
このために武器に進化させた。

転生貂蝉光耐性闇耐性だったらな…まあ今後クリスマスグリーダみたいに
敵をに変えるスキルが独歩並のT数で出れば活きる時が来るかもしれない。

この転生貂蝉を相方に、いつものメンバーで行ってみた。
Screenshot_20191027-181528~2
今回のジャバウォック降臨では、ボスのHPを50%以下にしないと
ダメージ無効を撃ってこないので、初Tでギガグラ即殺すれば無効貫通はいらない。
ボスではエリスとかみたいにリーダー変更ガスロに変えられてしまうので、
ボス前の硬い光のナイトギガグラで倒すため、光狆にはヴァースを継承。

エアリス武器は継承してないので、毒耐性が60%なのが欠点だが、
わりと早めにナヴィ陣が使えるのでそれでなんとかしたい。
(自分の中では)斬新な闇無効【7×6】パーティーで挑戦。


1F・サザーイル(新キャラ)&ピクシー×2
Screenshot_20191027-181612
1Fからやたら固くて強く、10Tダメージ無効してくる新キャラ・サザーイル登場。
アナザーガイストのあと、ナヴィ武器を使えば…
Screenshot_20191027-181625
初Tから独歩が使えるようになる。
Screenshot_20191027-181716
あとは自力で削っていく。ちゃんとをつなげて8コンボ以上すれば
100万超えるキャラも出てくる。自力突破が少しラクになる。

こいつはダンジョン雑魚のくせにHPは億を超えるらしいし
も作られて事故も心配なので、35%以下に減らした時点でギガグラで倒す。



2F・闇の猫龍
Screenshot_20191027-195910
こいつは最初からで変わらないので、独歩のスキル溜まり具合を確認しつつ、
頃合いを見ていいタイミングで倒す。



3F・エルメ=ク
Screenshot_20191027-200606
を作られたり、毒目覚めをされたりと少し面倒。
自力突破では独歩のスキルが溜まるタイミングに合わせるのは難しいので、
ギガグラで倒してしまった方が事故が少なくて確実。



4F・ディノライダー
Screenshot_20191027-200618
こいつもにしてしまえば楽勝。
Screenshot_20191027-203001
でも面倒なのでギガグラ即殺



5F・ユニコーン
Screenshot_20191027-203407
ダメージ吸収はあるがすぐ終わる。スキルの溜まり具合の頃合いを見て倒す。



6F・光のナイト
Screenshot_20191027-203423
こいつがなかなか厄介。ボスはギガグラ即殺したいので、
ここをラクに突破できるよう、1つヴァースを多く継承してきた。
Screenshot_20191027-205643
HP35%以下に減らしてから、狆継承のギガグラで倒す。



BOSS・ジャバウォック
Screenshot_20191027-205714
リーダー変更されてもサブ3体でギガグラ即殺だから問題ない。
と、思ってたら…

リダチェン先にやってから変更すんのかい!!!!

勘違いしてたわーしかもこれだと誰に変えられるかわからないから
前階の光のナイトは自力突破しなくちゃいけなかった。
そうすれば誰が消されてもギガグラは残るから倒せたのだが…

今回は仕方ないので敵をに変え耐久。独歩の第2まで溜まってなくて良かった…。

Screenshot_20191027-210011
を作られてもナヴィ陣で消せるし、思ったより使い勝手が良い。
回復作れたら尚良かったが…。
Screenshot_20191027-210213
トトソティスが戻ってきたが、スキルは使えなくなっている…。
溜め直しかチクショウ
Screenshot_20191027-211455
トトソティスに継承したニクスを溜め直して
ギガグラで倒す段取りがようやく整った。
Screenshot_20191027-211519
下調べが甘かったせいで余計な回り道をしてしまったが無事クリア。

Screenshot_20191027-211714~2
久しぶりに違う相方で面白かった。相方を7×6リーダーにしたい場合、
転生貂蝉は充分選択肢に入ることがわかった。
今後貂蝉に継承させるのにちょうど良い武器が出るかもしれないので、
新しい進化情報とか追加キャラの性能を注意して見ていきたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Android強制終了現象のせいで全くパズドラができないので
来週からの富士見ファンタジア文庫コラボのガチャキャラと狆の相性でも考えたい。
main_pc
何かのアニメかとも思ったが「文庫」というからには小説????
と、この「富士見ファンタジア文庫」については全く未知なのだが、
ググってみると小説・マンガ・アニメとマルチメディアミックスのものらしい。

しかしサムライスピリッツに続いての新規コラボであるので、
全てのキャラが初ゲットの嬉しいガチャだが残念ながら石7個
オワドラが叫ばれて久しい状況なのに強気だな!サービス終了だけは勘弁して。
でもまあそれに見合うキャラがいれば特に問題ないわけだが。
来月から石配りまくるらしいし。

それはいいけどAndroid強制終了現象をどうにかしないと!と思って調べたら
ガンホーのせいではなく、Google Chromeのシステムアップデートが原因らしい。
Chromeを無効にしてからパズドラを始めると落ちなくなった。
他に影響があるのかどうかはまだわからない。

まあこんなところで愚痴ってても仕方ないので、性能チェックでもしていきたい。
また例によってを含まないキャラは、特別な場合を除き除外してますのでご了承を。

 今回のコラボは全てダイヤ卵!これでもハズレ枠の★6 

ゼルガディス=グレイワーズ
5660
顔色悪いし、全体的な色合いが変なキャラwまあそれは良いとして…
2way×3、80%以上×3を持つので1.5倍の6乗で、HP80%以上で4消しするだけで
約11.4倍攻撃力に乗り、7コン10コン1個ずつ持ってるキャラを上回るという
見方をすれば強いキャラと言えるが…あまりそう見えないww

スキルは2T5倍エンハと結構強力で、
縦変換を作る強スキルだが、16Tと重いのが欠点。
耐久で使えるスキルは重くても使える場面は全然あるけど、
火力のために使うスキルはあまり重いと使いづらい。

リーダースキルも弱くはないが、狆の相方とするには
これぐらいのキャラはわんさかいるので特に強くもない。
悪くはないけど是が非でも欲しいってこともないなあ…という印象。



アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
5661
名前が長すぎるwwwアメリアちゃんで良いのかな??この絵柄、どこかで見たな…
回復強化3つあって、サポート特化キャラかと思いきや、
それ以外は全然そんなことはないという…追い撃ち持ちで回復タイプと言えば
コットンがいるし、スキルもグラビティは嬉しいがたった5%ではどうにもww

LSは悪くない。狆LSはHP1.5倍を持つので回復力強化タイプとは相性が良い。
何コンボ必要かによるが、3コンボ以下なら相方として試してみたい気はある。



マジク・リン
5662
マジックリン!?今回のコラボのキャラは名前にツッコミどころのあるキャラが多い。
こいつはなかなか尖ってて、光列5個無効貫通2個7コン1個と狆との相性は良いw
まあ尖り過ぎててその分封印がなかったり、バインド食らったり、指がなかったり等
欠点もかなり多いが、無難なキャラよりは魅力がある。

スキルも確定10コンボ(2列確定とも、無効貫通・超追い撃ち含む6コンボとも言える)
の強スキルだしなかなかおもしろい。

LSだが、現在ハロウィントトソティスを複数ゲットしたので、
闇無効パのキャラだけで組める。スキブが1個しかない問題はあるが、
そこに目を瞑れば(1Fがの敵等)闇無効パの相方として使えなくはない。

結構使えそうなキャラではあるので、1体入手できたら嬉しい。



メリッサ・マオ
5664
ロックン・ロールっ!!スキル名が良いww
スキルも消せない状態5T回復+ロック解除+回復3色陣
10Tと効果が高いわりに短めの強スキル。

覚醒もマシンキラー・バランスキラー2個ずつと一見強そうだが、
マシン+バランスタイプっていたっけ???そう考えるとやや残念。

LSもマシンタイプ縛りが足を引っ張ってやや使いづらそうな印象。
総じてダメなキャラではないが、やや残念な部分が目立つ。



クルツ・ウェーバー
5665
まずはスキブ4個+指2秒が目を引く。他は木ドロ強5個とこれまた特徴ある覚醒。
スキルも1T威嚇があり、闇無効パの相方としても選択肢に入るが、
いかんせん木属性はあまり出番がない。ただ99T1秒延長のスキルもどこかで活きそう。

LSはこいつもマシンタイプ縛りが足を引っ張りそうではあるが、HPだけなので
まだそこは許容範囲としても、さらに「スキル使用時」がまたネックになりそう。

当たっても使えないことはないが、そんなに興味もないといった感じ。



獣神官ゼロス
5666
注目はスキル名で「それは秘密です」って…それは桂小金治や!
(知らない人はググってみて。昔そういうTV番組があったのだ)

覚醒はドラゴン絶対殺すマンだが、それだけか…
スキルも名前が小金治師匠のわりにはそれほど良いスキルでもなく、
LSも悪魔・攻撃縛りが足を引っ張る。弱くはないが
これぐらいの性能のキャラはたくさんいる。

こいつも当たってもそんなに出番はないだろうなあ…。

★6はここまで↑ ↓ここから★7

 なかなかの強キャラがひしめく、武器化もありの★7 

ガウリィ=ガブリエフ
5643
★7からは進化前・究極進化・武器の3形態がある。
まずこちらは進化前だが2way多いもののこちらでは使わないだろう。
5644
しかし進化後は強い。まず1人で毒完全耐性が光る。
おまけに7コン2個、無効貫通に悪魔キラーまであって弱いはずがない。
見た中じゃこいつが一番欲しいな。LSは攻撃タイプ縛りだがHPのみ。
多色と7コンボとハードルが高く、相方として使えるかは微妙。
5645
武器も有能。ついに出た追い撃ち武器
しかもスキルも属性吸収無効。しかし注意点が1つあって、
他の武器で火属性の敵に○○万ダメージみたいな武器があるが、
あれは火属性相手にしか打てない。

その上ダメージ吸収無効しかスキル効果がないルー
ダメージ吸収してこない敵に撃てないので、仮に属性吸収無効も同じだとしたら、
溜まってしまったら闇属性以外の属性吸収をしてこない敵には撃てなくなってしまい、
その後最後まで属性吸収も出てこなかったら遅延されない限りスキルが撃てない

そういう欠点があるので、このキャラは究極進化後が良いと思う。



オーフェン
5646
HP50%以下強化が3つあるからLSもそうかと思いきや、LSは普通。
スキルが優秀で50%自傷、ロック解除、回復変換、をロック
てんこ盛りの内容のスキルがなんと3Tで撃ててしまう。これはデカイ。

しかし欠点があって、HP2倍とかHP減少系のLSのサブとかじゃないと
スキルを使うと途端に大ピンチに陥ってしまう。
リーダーを選ぶ微妙なキャラだが進化後はこうなる。
5647
こいつはなぜか究極進化が2種類ある。そのうちの1種類がこれ。
7コン2個は強いが指2秒がなくなったのは残念。スキルは同じ。
こいつの方がLSが若干マシだが、ダメージ半減は50%以下
そのわりに全パラが2倍じゃなく1.5倍なのがこちらも残念。
総じて、今一歩もの足りない微妙なキャラ。
5648
こちらがもう1つの究極進化指が1秒分戻っている上に
チームHP強化4つ7コン&10コン1個ずつで攻撃10倍と火力・耐久もまずまず。
こっちはスキルが変わって、3T軽減回復の3色陣。こちらの方が上か?
LSは【7×6】リーダー回復力がなぜか4.5倍にもなるwwwなんか雑ww
この究極進化もいまいち普通。
5649
武器が一番マシかなー?バインド武器はまだまだ少ない上に、
指+も1個ついている嬉しい内容。スキルも強い。
無理するほどでもないが、当たれば嬉しいキャラ。
特に耐性等不要の場合に闇狆につけておくのにちょうど良い良武器。



クリーオウ・エバーラスティン
5650
イラストのデッサンが何かおかしい。体の各パーツの長さが変に見える。
このまま真っ直ぐ立ったらバランス悪い体型になるはず。

性能はこの子も完全毒耐性が光る。完全耐性覚醒も結構増えてきたな。
回復L字防御は珍しいが役立つ時が来るのだろうか?
しかしやはりこの子も究極進化させるべき。
5651
究極進化すると毒耐性はなくなってしまうが、代わりにチーム回復強化が2個、
その上L字が無効貫通になる。回復タイプもついてまあまあ強くなる。

スキルは光列生成3Tはなかなか有能。列で攻撃するときは
だいたいコンボ吸収がない場面が多く、短縮もそれほど影響ないので
わりと使える場面は多い気がする。

ただこれを使って無効貫通をしようとすると少々きつく、
指延長スキルと組み合わせないと難しい。転生貂蝉は相性良いかも?
LSも無効貫通しろと言わんばかりなので、光狆との相性も引けたらまた考えたい。
5652
武器は光2列生成は強いが覚醒が今ひとつ。究極進化が良いと思う。



相良宗介
5653
「今日から俺は!!」相良ではなく真面目そうなのが出た。
「るろうに剣心」相楽左之助なんてのもいるが、それは置いといて…
50%以上5個は強そうに見えるが、こいつも究極進化が2パターン。
5654
こっちは7コン3つのあからさまな強キャラ。追い撃ちも良い。
回復を消さずに毒・お邪魔の処理もできるスキルはシンプルに使いやすい。
LSは強いがマシンタイプ縛りが足を引っ張りそう。
このコラボはこんなタイプのキャラがやたら多いな。
5655
こっちは7コン1つ減った代わりにテープ耐性スキブが3つに。
なんかよく見たら顔がデカく見えるな…イラストが微妙なのが多いが
たぶん原作がこんな感じで、それにパズドラの絵師さんが近づけているんだろう。

スキルが変わるがどっちもどっち…な印象。
パーティーの他の組み合わせをどうするかによって、適する進化が変わりそう。
LSはこちらの方が攻撃タイプ縛りに多色に十字とより難しい。

しかしこのキャラが一番良いのはたぶん武器進化
5656
ボン太くんwwwwwかわいいwwwwww
雲耐性、グラサン2個はもちろん有能だがやはりスキル、
18Tリダチェン。これはかなり使い勝手が良さそうだ。

闇無効パでもリィリダチェンを駆使して先制大ダメージや
極錬の闘技場1FのゼウスGIGAの攻撃を耐える等、使い道はあるので
このキャラは武器に進化させるのが一番出番が多そうだ。



千鳥かなめ
5658
進化前はおそらく使い物にならないので究極進化後から。
無効貫通覚醒のキャラで、スキルがロック解除+2色陣+2コンボ加算
覚醒に噛み合っているなかなかの良キャラ。

LSも結構シンプルで強く、これまであまり出番のなかった豊臣秀吉
浦飯幽助アメノミナカヌシとかもうまく組み合わせれば
珍しく水属性を中心とした良いパーティーが組めるかもしれない。
5659
そして武器はハリセンwバトル・ロワイヤルのハズレ武器のやつww
特に目を引く部分はないので、このキャラは当たれば究極進化後が良さそう。

★7はここまで↑ ↓ここから★8

 唯一交換可能な最レア枠の★8 

リナ=インバース
5639
進化前は火属性しかないので使えないが、ドラゴンキラー4つは強力。
リーダースキルの固定100万ダメージってすごいね。インフレするにも程がある。
5640
こちらは副属性にがある。悪魔ぶっ殺すマンの覚醒も強い。
スキルも確定10コンボの2色陣★8だけに飛び抜けて強キャラだとは思うが、
交換の要求もキツそうなので引ければラッキーという程度。
何個で14倍なのかは気になるところだが、10個以上になると使いづらそう。
5642
武器のイラストはなんか気持ち悪い…スキルも覚醒も悪くないが
究極進化後の本体のほうが間違いなく強いので、そちらで使いたい。
(当たればの話)

まあサムスピほどガッツリ引くつもりはないが…
引き出したら引いてしまうかもww
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日からAndroidでパズドラが強制終了するバグが連発。
「いつものこと」みたいな話もあるがそんなレベルじゃないぐらい頻発している。

①パズドラを立ち上げる
    ↓↓↓
②チームを編成しようとする
    ↓↓↓
③5秒くらい経つと落ちる


こんな感じ。編成画面に限らず、ダンジョン見ててもトレード見てても
ガチャのページ見てもwとにかくすぐ落ちて全くプレイできない。

詫び石はよwwww
まあそれはともかく早く直して…
ジャバウォックも狆の闇無効パで倒してやろうとしてるのに!

たのむぅぅぅうわあああぁぁぁ(中毒)
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日ついに通算ログイン日数2250日に到達。
Screenshot_20191022-044145~2
365で割ってみるともう6年ちょいもパズドラやってるのか…
もはや趣味を通り越して人生。(大袈裟)

そしてGoogle Playのポインツを確認してみると
何と30個の魔法石がタダで入手できることが発覚(ポインツで交換できる)
ログインボーナスとこの30個、あと配布とコツコツダンジョンクリアして溜めた石で
計50個となり、サムスピコラボガチャ8回引けるようになった。

なぜハロウィンではなくサムスピかというと、
ハロウィン★6以下全員、★7★8もそこそこ持ってるし、
何より服部半蔵徳川慶寅はもう何体か欲しい。
あと★5が被っても武器にできるので無駄にならない。
★6が当たればさらに良し。(覇王丸夜叉丸を持っていない)

さっそくボックスを8体分空け、挑んでみたが
未所持キャラは出なかったので結果のみ公開。こちら↓
Screenshot_20191022-044620~2
望みの服部半蔵徳川慶寅が出たし、★6ナコルル2体出たww
8回中2体も★6出たら大成功と言って良いが…
被りがひどく、ナコルル4体になってしまった。

ナコルルは武器にもできるし、継承できる火花火のキャラで
ラオウと組ませてもサブに入れても強い。
しかし残念ながら属性は。なので狆と組むことはできない。

同じく属性が橘右京と合わせて★6が5体。交換に使える
ナコルルはいなくなってしまうが…

自分のパズドラは狆とともにある。
自分の人生も娘(狆)とともにある。


覇王丸夜叉丸との交換に使いたい。

Screenshot_20191022-052152~2
LS追撃持ち覇王丸光列タイプで、光狆との相性は抜群ではあるが、
光狆は今闇無効パが最強なので、ここはスキルがぶっ飛んで強く
そのままでも闇狆と組めるし、武器にしても最強武器として使える夜叉丸を選択。
Screenshot_20191022-052218~2
交換で夜叉丸ゲット!!!

早速育てられるだけ育ててみた。
Screenshot_20191022-053213~2
強い。
超覚醒はスキブ+指+もめちゃくちゃ魅力だが、
一応最初についた無効貫通で様子を見ることに。これも充分強いし。
LSも強いので指もりもり積んで闇狆と組ませてみたい。
武器にするのはそれからでもアリかも。

追加の服部半蔵徳川慶寅★6未所持の夜叉丸が入手できたので
もうサムスピガチャはこれで充分満足。あとは皆ちゃんと育てていろいろ使ってみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ