狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

2018年08月

ここのところの暑さでパズドラやってるとすぐスマホが熱くなってしまい、
すぐに動きがおかしくなってスローモーションドロップ飛びが頻発。
まともにパズドラができない…そんな中何とか頑張って8月チャレダンクリア。
LV.8キツかった…肝心なところでドロップが動かせなくなりパズルできない。

夏ヴァルはまた育ててからいろいろ考えるとして、少し前だが
最近また石を配ってくれるので3回しか引けなかった「銀魂ガチャ」を引いてみたら…
IMG_20180828_013633
銀さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんと一発ツモ!神楽2体と柳生しかいないから妙さんでも当たれば…と思ったら!
これは速攻育てなければということで…
IMG_20180831_152148
アメノミナカヌシ衣装にしてみた。やはり狆のことを考えた時、
コンボよりも光列の方が相性が良い。リーダースキルも噛み合うし、
スキルも2色陣でいろいろ応用が効く。コンボの方も魅力的だが…
何よりこちらはスキル上げをしなくても良いのも利点。

ボイス覚醒で声が出るというのも大きな特徴だが
普段音消してやってるので全くの無意味…貴重な覚醒枠を使うのはやめて欲しい。

そして声が出るということで、今後銀さんのように声がつくキャラが出るらしい。
・イルミナ
・プレーナ
・ウルカ
・ネイ
・コットン

の計5キャラ。そしてそれらが出るゴッドフェスが開催される。
とりあえずあと1回しか引けないが、とりあえず引いてみた。

IMG_20180831_151617
おっ
image
ネイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっそくボイス対象キャラキタ!まあ音を消してやってるから無意味なわけだが…
単純にネイは嬉しい。今光ネイ木ネイは持ってるので次は何に進化させるか?
水ネイはサブアカにいるので火ネイ闇ネイの二択かな。

シンプルに考えれば闇ネイだが、クロユリも(ガンコラの)ベリアルもいるし
そう考えると火ネイも悪くない気はするし…
まあキャラは逃げないしじっくりと考えるとしよう。

サブアカはコットンが当たった。結構ダイヤ出やすい?
本アカでは火コットンにしたが、こちらはどうするべきか…

こうやって悩んでる時が一番楽しいw




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今やすっかりガチャブログと化している現状…
ちょっと育成が追いつかなくなってきてるが、石回収はマメにしているので
とりあえず無料分+2回引けるというささやかな喜び。

「銀魂」は原作は残念ながら見たことがないが、
モンストでだいたいキャラの名前は一通りわかる。
今回もキャラがめちゃくちゃ多いので考察は引けたキャラのみにしたい。

まず恒例の表紙から。
IMG_20180820_211141
坂田銀時志村新八神楽の3人。
主人公坂田銀時はもちろん★6ダイヤだがあとの2人は★5とのこと。
2人共副属性はらしいので当たれば嬉しい。

さっそく引いてみたいが、ガチャドラがなんと…!
IMG_20180820_211805
もはやガチャワンコ
かわいい!!!!今までで最高のガチャドラ!!!
もうずっとこれにしてほしいww

まず無料分は
IMG_20180820_211739

IMG_20180820_211842
神楽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OKOK!ステータスはこう。
DkxreamUUAALGxas
定春ちゃんもいてカワ(・∀・)イイ!!
体力キラー2個が光るが体力タイプの敵ばかりのダンジョンってある?
攻撃タイプなので潜在も体力キラーで染められる。
スキルはロック解除と毒変換火生成が6Tなのでどこかで活きそう。
今回の銀魂コラボガチャキャラは全てアシスト進化できるので、
継承で使うならこちらがいいのかな?
DkxrfDsUcAEHWC7s
酢こんぶwwwwww酢こんぶ美味いよなww
指が増えるのはありがたいし、ドロ強も攻撃強化も邪魔しない。
もしかぶったらこちらにすればいいと思ったら…
IMG_20180820_211842
さっそくかぶる…
まあでも酢こんぶにすれば充分使えるので全然OK!
スキレベは上げない方がいいのかな?ってかスキラゲダンジョン来ねえかな…

そしてラスト1回は!
IMG_20180820_211859
柳生九兵衛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イイヨイイヨーこいつはなのでなお嬉しい。ステータスは
DkxqM-nUwAEGofRs
こちらはドラゴンキラーが光る。しかもバランスタイプなので
潜在もドラゴンキラーで染められるし、他のキラーをつけるのもあり。
その上スキルはドロリフなのも良い。のドロリフはイベリコちゃんしかいないし
超暗闇・爆弾なども増えている昨今、ドロリフが活きる場面は必ずあるので
いつか活躍する時が来そうだ。闇狆パなら何でも入れられるし。
DkxqO4PVAAA_GJDs
武器は眼帯。こちらは追加覚醒がかなり微妙なので
今後の追加ガチャで被りでもせん限り武器にする必要はないだろう。

あとサブアカでは4回引いたが、坂本辰馬×2志村妙の他
なんと★6の土方十四郎が引けた。
DkxtLdVV4AIiQS8s
★6は究極進化でパズドラキャラのコスプレ版に進化できる。
昔エヴァでヤマタケアスカセレスマリがいたような感じ。

この人は劉備のコスプレをしている。
DkxtMLgUcAAhEucs
こちらは木列4個が一見強そうだが、究極進化させない方が全然上なので
究極進化せずに使うか、はたまた武器に進化させるか…武器はこちら。
DkxtMvqUYAEHmbJs
コレステロール多そう…ww
ガムテープ耐性が有能に見えるが、進化前のリーダースキルがわりと強力なので、
あえてマヨネーズ丼に進化させる意味は薄い。
MAXまで育てたら闇狆と組ませて使ってみたい。

★5で当たった坂本辰馬がこんな感じ。
Dkxqni0UwAAxGOfs
狆とは組めないのでコンボ強化があろうがその面では関係ないのだが
注目はリーダースキル。入手コインが2.5倍・バランスタイプ攻撃2倍ということで、
土日築山コイン稼ぎにもってこい。特に水バランスで固めれば
築山のボスの五右衛門にも強い。
現状コインには全く困ってないが、いてくれればありがたい。

しかもこいつは武器がなかなか強力で
Dkxqoq_UcAAkkZ5s
単なる名刺だがガムテ耐性が付与できるのとスキルも強い。
3THP30%回復とバインド・覚醒無効4T回復は誰につけても良いし、
これはスキルマにした方がいざという時役に立ちそう。
被っても全然OK。むしろ複数体本アカにも欲しい。

最後にもう一つの★5 志村妙
DkxrA71VsAASKIIs
スキルが6T50%自傷+100倍ブレスの上にお邪魔とかなり強力。
先日かなりの強化で現状最強の一角とまで言われる極醒闇メタ
転生イザナギを入れた光染に最適のサブ。スキブがない、ステが低いなど
欠点はありながらも使い方によっては強力なキャラ。

スキルが強いので武器にするのもありか?
DkxrBqpU0AAQTa5s
お腹に響きそうな卵焼き…卵焼きかこれ??かわいいのにメシマズキャラなのかww
まあ見た目からして1体目はそのまま使いたいが、
もし追加ガチャで被ったら武器にしたい。

今回のコラボはどれも強力なキャラばかりで、★6は全て狆と組めるし、
★5も含め全て武器化できるので被っても逆に嬉しい。
全く使えなさそうなのが、爆弾生成スキルで★5桂小太郎くらいで
あとは全て欲しいので石が溜まったらまた追加ガチャを引きたい。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ガチャドラチャレンジの報酬ガチャがいろいろ来てて、
全部ためてから一気に引こうと思ったのだが、もしかしたら今来てる
スキラゲダンジョンに含まれてるキャラが出るかも…とふと思い、
とりあえず今ある分を引くことにした。

IMG_20180816_001049
ダンジョンボスガチャ1回、レアガチャ2回、夏ガチャ1回引ける。
その前に、なぜか今日1日だけスーパーゴッドフェスが復活していたので
魔法石7個もらったことだし、引いてみることに。

すると…
IMG_20180816_000840
ル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いいの当たったが、師匠がいるしこれは継承用か…
列持ちだしそのまま使うのもありか。

これは幸先がよく、報酬ガチャにも期待が持てる。
ダンジョンボスガチャはセブンザード。まあまあ良いかな?

レアガチャ1回目は…
image
大喬小喬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしよく出るな…呂布は出たことないのに。
4体目で転生・覚醒・大喬にしてるからこれは小喬にしようかな。

2回目は
IMG_20180816_001739
アルフェッカ…何体出たかわからないが、何体もいらないかな…
でもこいつらいつか武器に進化できるかも?と思っているが買いかぶりすぎだろうか?

スーパーゴッドフェスとの落差がひどく感じるが…
気を取り直しての夏ガチャ
image
五右衛門…使い道がない…だし。

尻すぼみ感は否めないが…
ここのところのガチャ続きで育成が追いつけていないので
せっかく引いたキャラ達を頑張って育てたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8月10日のパズドラ生放送でニーズヘッグノーコンクリア達成記念ということで
49万モンポやらニジピィやスーパーノエル7体やら石7個やらたくさん報酬をもらえた。
村井さん、はじめさん、なっちさんありがとうございます!

その中に、スーパーゴッドフェスガチャ1回タダで引けるのがあったので
さっそく回してみた。(ちなみにGFはもう終了してたので石7個もらえても引けずw)

今更ながら表紙が変わってるのに気づいた(遅)
IMG_20180813_233602
夏ガチャキャラは見た目が良い。
ニーズヘッグにも早く挑戦しないと終わってしまう(焦)

それはさておき、さっそくガチャると…
IMG_20180813_233620
火コットンキタ━━(゚∀゚)━━!!
これはまた薄いところツモったな!!コットン初ゲットの超大当たり。
神引きなんだが、今後の育成方法に悩む…
3761_20170531121711daas
これが火コットン
しかしこの画像からリーダースキルが強化されたようだ。
どの色も2コンボ以上の攻撃力が4倍になって攻撃10倍出せるようになっている。
このままで育てるべきか…
DIc1EzbW0AAGDy-s
はたまた追い打ち持ちが少ないにするべきか…

本アカにはアマツがいないのでにする手も…
DIc0cmcXcAE4HQys

にはルシャナがいるし、には追い打ちやコンボ強化×2は多くいる。
DIc0edbW4AA4Tvrs
DIc1DjSW4AEsKI_s

の3択か…で似た性能のアマツはサブアカにいるので
よりはの方がいいかも…と思うが狆×誰のサブで使えるか考えた時に、
の追い打ちで使えそうなのが(ではないが)サリアくらいしかいない。

のいいリーダーがおらず、現在死んでいる属性なので
せっかくで引いたんだし、このまま育てるか…

の追い打ちが現在本アカの手持ちではカミムスビのみなので闇コットンも捨てがたいが
は代役がいないのでこっちで育てることにしよう。
光狆×火コットンの相性診断も試してみたい。

まだまだパズドラ楽しめそう。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いよいよもってガチャ結果しか書けていない…
一応育成はしているので、落ち着いたらじっくり狆と組み合わせて、
カミムスビ闇メタを始め、強化されたキャラもたくさんいるし、
狆でクリアできていないところはまだまだあるので挑戦してみたい。

というところで、パズドラの山本Pがランク777を達成されたということで
記念の魔法石7個★7しか出ないゴッドフェスが開催された。
今回も無料分があり、それにプラス所持石7個なので1回、計2回だけ。
image
今回はプラスが各77(計231)ついてくる。これもおいしいが、
交換の弾用★7フェス限が出た場合、ちょっともったいない気がw
IMG_20180813_011957
と言っていたら、危惧した通りのグレモリーさん。
3体もいらないので弾にしたいところだが、+231がなんかもったいないw

続いて普通の石ガチャは…
IMG_20180813_012019
覚醒降三世明王━━━━(゚∀゚)━━━━!!
持っていないので嬉しいが、狆と組ませることを考えたら
の究極進化バージョンが望ましい。
CsOgPEuUEAAMlLq
↑ こっちのやつ。
↓ しかしこの覚醒バージョンは段違いに強い。
6d81a99f
覚醒もスキルも強い。究極のスキルではヴァースニクスに劣る。
特に今スキレベUPダンジョンが来てて簡単に上げれるので
こちらを育て上げて、のスキレベが短いやつに継承させたい。
スキレベMAX3ターンのうってつけのキャラがいる。
s_IMG_3340s_IMG_1749
セイントミネルヴァ or ダークミネルヴァ
ミネルヴァ1体余ってるのでどちらがいいだろうか…
どちらに切り替えても使えるように潜在は神キラー悪魔キラーか…
どちらに継承しても降三世の陣の色はなので合っている。
組みたいリーダーによって使い分けるのが良さそう(めったに使わないだろうが)

このガチャめちゃくちゃ美味しいのでもっと引きたいが、
被りの確率も高く、かぶって困ることも多そうなのでこのへんで撤退。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ