狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

2016年09月

いろんなキャラの転生・覚醒・究極・上方修正が発表されて嬉しすぎる…
が、そのことについてはまた後日。

まずは30日から開催のアンケートGFの結果が発表された。
enq_GF
これらのキャラの狆との相性を考えながら、ガチャに備えたい。

…属性などの相性抜群。相方としてもサブとしても有能キャラ。
…属性は合うがスキルが使いづらい。 or 相性抜群だがすでに持っている。
…属性が合わないが他の面で使える。or 副属性が光か闇だが相性が良くない。
×…属性も相性も合わない。もしくは複数持っていてもう不要。売却してモンポにしたいキャラ。 

1位 カエデ 
サブアカが持っているのでマルチで組む時や、
フレンドにも多いのでソロでカエデと組んでサブに入れても良し。
光狆で木を中心に組む時にとても使いやすくて強い。1位も納得。

2位 闇カーリー  
太鼓の時はラードラと相性が良かったのでそのサブに入れたくてスゴイ欲しかったが、
狆はラードラと相性が微妙なのでそれほどでもなくなった。
ただドラゴンタイプを持っているので闇狆でシェリアス=ルーツと組む時にサブに必須級。
相方としてシェリアス=ルーツが信長と比べるとどうなのか微妙なところ。

3位 エスカマリ  
属性的な相性はバッチリだが、使い道としてはサブアカのカストルを相方にして
闇マシンパを組む時のサブとか…どれほどの強さかは組んでみないとわからない。
ただ、そのためにマシンネッキーを買ってあるのでそれが活かせるのは嬉しい。

4位 グレモリー  
おそらく闇狆でグレモリーと組む時のサブに使うって感じの使い方になるが…
まあこれも組んでみないとわからないが使い道はいろいろありそう。
信長を超える相方は現れるのか?

5位 劉備 ×
2体いて片方は太鼓で活躍していた副属性火のまま、もう一体は光にしたが出番はほぼない。
覚醒はさせる気はないのでこれ以上は不要。

6位 ロノウェ ×
なぜか1体いるw売ろうか迷ったが副属性に光が闇がつく可能性がワンチャンあり。
しかもこいつが賢く、スキルレベルがガンガン上がるのでちょっと愛着が湧いて売りづらい…

7位 パイモン  
サブアカに2体いるwおそらく十字キャラの中では一番光狆と相性が良いと思われる。
孫悟空や大喬小喬、サリアなど、サブに使えるキャラも揃っているので是非とも欲しい。
この中では1,2を争う引き当てたいキャラ。

8位 シェリアス=ルーツ 
パイモンと並んで当たると嬉しいキャラ筆頭。下手したら闇カーリーより嬉しいかも。
スキルは誰と組む時も使えるし、属性光闇だから光狆でも闇狆でも使えるし使い勝手は最高。
本アカでもサブアカでも当たって欲しい。

9位 赤おでん 
もうすでに3体持っていて、ポチポチパでゲリラ行くのに活躍してるが、
4体目も使えないことはない。ただどうせ★6当たるなら持ってないやつ当たって…

10位 ふどみょん ×
属性も合わないし使えない。スキルも継承にどうか?という程度。
残念ながら当たってもおそらくモンポになりそう。 

11位 ガネーシャ  
2体いるのでもういいが、スキルが継承にもってこい。
基本的に複数いても微妙なのでサブアカに当たってくれると嬉しい。

12位 明智光秀  
すでに1体いるが、複数いても強いし、継承しても良い。
もし当たったら分岐のもう一方にするか、同じ闇闇にするか…贅沢な悩み。 

13位 降三世明王 
副属性が闇だから相性はギリギリ合っているものの、火闇は良キャラが多いので
なかなか出番は少なそう。ただスキルは使ってみたい。

14位 パンドラ  
すでに1体いるが、こちらも明智同様複数いても強いし、継承しても良い。 
被りとはいえ、もし当たれば勝利と言って良い。 

15位 オロチ
 ×
属性的に組めないのに1体いるが、遅延対策の継承が唯一の使い方。

16位 イシス ×
2体いるのでもう不要。

17位 シェアト ×
今まで2回引いたが相性良くなる未来が見えないので両方モンポになっている。

18位 リューネ 
スキルも強いし、水闇はわりと充実してるので組みやすい。当たれば嬉しい。

19位 孫悟空  
こいつもサリアと同じく継承に使えるので嬉しいが、もう3体いる…
サリアと同じ道を歩むのか??

20位 ラファエル  
光狆のサブにもう1体いても良し、継承させても良し。
神癒の奇跡は最高の神スキル。

21位 ダンタリオン ×
サブアカにいる。相方としては属性は合わないがそれでも強い。
ただサブとしてはイマイチ使えない上に継承にも微妙なスキル。

22位 サリア 
サリアは何体いても嬉しい。が、さすがに10体目ともなると…

23位 ロズエル ×
属性も合わないし継承させるほどのスキルでもないので残念ながらモンポでしょう。

24位 アルテミス 
2体いて、光にも闇にも進化させているのでこれ以上いても…

25位 いとみょん  
不動明王が「ふどみょん」なら大威徳明王は「いとみょん」。
2体もいるかはわからないが、とりあえずエンハは継承に良い。しかも3Tは強い。


駆け足で書いているうちにゴッドフェス始まってしまった。
さあ何が出るか?また爆死か? 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

闇狆×信長のさらなる火力アップのため、
ペルセポネを覚醒に進化させた。スキルがLv.1になってしまったので
ヤミピィが必要になり、とりあえず一番確実なのがクエストのゼローグ∞クリア。

というワケで、いけてなかった超絶地獄級に、あわよくばノーコンで…
とわずかな希望にかけてソロで行ってみたら、スーパーラッキーな運勝ちで
なんとかノーコンクリアできた。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.1(威圧・遅延対策)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
3088S アナヴァル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ミニばる)
2395F 覚醒トール Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F ドラゴンシード×7
「ドラゴンシード」って言われても一瞬何かわからんけど
木曜ダンジョンの緑の丸っこいやつね。残したら即死で終了だが弱いので大丈夫。

2F メタドラとかペンギンとか×4
できればペンギンあたり残してスキル溜められれば良いが、
後でも溜められるのでまだ慌てる時間じゃない。

3F 闇盾・小×2 大×1
闇はいないので全く問題なし。

4F 海賊龍のどれか
光のやつだった。これも特に問題なし。落ちた(嬉)

5F 戦国龍のどれか
マサムネだった

6F メタドラとかペンギンとか×4
次からが本番なので、ここでスキルが溜まっているか確認。
ここまでで神癒は溜まっているはず。他大小・アナヴァルも使えるように。
ヴィーナスの第2はぷれどらで必要なので、これだけは必ず溜めておく。

7F 超キドラ×2
image
大小の第2がもう少しだったので、もうすぐ威圧が溜まってしまいそうな
ラファエルの神癒で光花火で倒す。

8F ぷれドラ×3
image
このために温存しておいたヴィーナス第2で一発。

9F ハイメタ×2 ヘビメタ×1
image
ここでもし神癒を使わざるを得ない状況だったら次で溜めなければならず
相当厳しかったと思うが、幸い大小で2列分以上の光を作れたので
大小のスキルだけで倒せた。エンハも温存できてラッキーだった。

10F 進化前ゼローグ∞
image
おなじみのコンボ教室。ここで6コンボ頑張ってできたので、
エンハの1Tヘイストでアナヴァルが溜まって光花火で終了…のはずだった。

BOSS ゼローグ∞
image
1体バインドされていたので軽減をやり過ごしたらバインドがあるのを忘れていた…
32000程度では龍王砲一発で終わってしまう。
ラファエルがやられてしまったら解除の手段がないので、ここまで来て万事休す…

と、終了を覚悟したが奇跡が起きた!

image
回復&毒生成
image
次も回復&毒生成!

攻撃を食らうことなくバインドを凌げた!!
諦めずに頑張ってみるもんだ…

image
満を持しての光花火+エンハ!

image
image
ノーコンクリアできた。

まさかのラッキーに感動してスクショ失敗してしまったwww
ハッキリ言ってこれがまさに「運勝ち」なワケだが、運も実力の内ということで…

無事ヤミピィをゲットして覚醒ペルセポネのスキレベを1つ上げられた。

また1つ超絶をノーコンできた。狆でも頑張れば(運が良ければ)全然戦える! 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お得だそうなので両アカで石買って引いてみた。

ラインナップ見ると本アカで欲しいのは堕ルシ・アモン。
サブアカではトールかロキあたり…まあ光か闇が入ってれば何でもいいが
せめて使えるのが当たってほしい。

てなわけで、わずかな運に希望を託し、まずは本アカ。
image

 
image
大喬小喬でした(被り)

被りはしたものの、複数体いても充分使えるし大変良い。
当たりと言っていいでしょう。

せっかくなんで覚醒はいるから大喬に進化させてみた。
image
コイツも光と回復が作れる上にバインド回復を持ってるのが最大の利点。
2体目の育成はなんとなく気が乗らないクセがあるのだが、これは別キャラと思って育てたい。

サブアカはインドラ。こちらも優秀キャラで大当たり。
お得ガチャいい結果だった。魔法石も増えたし月末のGFが楽しみ… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パズドラレーダーでようやくオルファリオンのパーツが揃い
合体ロボ・オルファリオンが誕生した。

image
右手だけはイオンで入手してたのでそれ以外を集めた。

image
左手。面倒なのでポチポチパで。相方もテキトー。
image
左足。
image
右足。
image
頭。
image
そして合体!
imageimage
完成!!

となったわけだが…どう使おう??サブアカなら相方にできるが本アカだし…
サブアカで狆を育てればこちらを相方にできるが、まだ育成しきれてない。
そもそもフレンドにいて組んで試したことはあるが、マシンタイプが少なく微妙だった…

243430602925237029642891

こんなのしか組めない…シェロスパーダ入れるのもありだが回復低すぎだし…
2964この子が意外と有能。

しかしパズドラレーダーがなければできなかったワケだが
こんなにできにくくする必要ある??それほどのものとは全く思えないのだが…

まあでもせっかく完成したし、スキルも上げて有効な使い方を模索していきたいと思う。
 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

CDコラボはなかなか使えるキャラが結構いる。
中でも唯一持ってるサンタフェンサーは正月かぐや姫の1人に継承させて
極限デビルラッシュの超絶地獄級を狆で攻略するのに役立った。

新しく追加された「魔砲士」は光狆と組めるが
サブとしてはあまり役に立ちそうにない。 
相方としても4個以下消せない制限はどうにも使いにくい。

曲芸士の陣も良いし、時魔道士、シーフ、銀にもソルジャーなど
当たって嬉しいキャラは多いがガッツリ引くほどでもないので
配布石や初クリア石でとりあえず2回引くことにした。 

image
キモくないガチャドラ。頭に乗ってるキャラもカワイイ。

image
最初はフェンサー。
サンタフェンサーとスキルは被るが、こちらは究極で悪魔がつくらしい。
今闇狆はほぼ織田信長と組む悪魔パが強いので
これで闘技場に挑戦したりもしている(まだクリアはできないが…)
そこに入れるのはわりと大きい。継承させても良い。これは当たりでしょう。

image
2回目は金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!もしや???

image
と思ったら金で唯一組めないからくり士…orz

こいつは継承も微妙なので残念ながらモンポに。
でも5000なのよなあ…まあ普通のレアガチャ売るのと同じか。
モンポは30万越えたが特に欲しいキャラもいないので
良いのが出たときのために溜めておこう。
いつか相手の属性を光か闇に変える光か闇のキャラが出るはず…と信じて。  
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ