狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

2016年05月

先週は忙しすぎて降臨チャレンジやらパズドラクロスコラボやら
ドラゴンズドグマコラボやらまともにできなかった…。

時間の合間にとりあえず正月かぐやのスキル上げだけはしたいと思い、
サブアカとのマルチで回したものの…餅つきマグが2体しか落ちなかった(泣) 
仕方なく降臨チャレンジのエーギルだけは倒してヒカピィゲットして上げた。

2Fのマネキニャドラとか、3Fのゴルドラ3体も要る????
確ドロとまでは言わんがそこにマグ出現確定させてもいいんじゃね???


おかげ様で孫権、正月ホルス、2体目正月半蔵が余裕でスキルマになりました。
(時間がなくて中級行ってたのでミツキはスキルマならずだが)

ドラゴンズドグマもとりあえず地獄行けただけで全部は行けず。
またいつか来て欲しい…盾男も出なかったし(いらんけど)
image
サブアカのサリアとマルチ組んだらHP16万超え。
スキルマにしたミニあまてらすが活躍するときが来たww


とりあえずフェス限ガチャも1回だけ引いた。
★6はティフォンやリューネなどの闇or水系あたり
★5は被りでも狆と組めるやつならまあいいかと思って引いたところ…
image
サリア(3体目)

被りだが当たりの部類!アシストさせても強いので何体いても良い。
あとは石はウェディングガチャのためとっておく。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5月だというのになぜかお正月ガチャとダンジョンが復活。
意味は不明だがお正月ガチャキャラには全員光が含まれていて
光狆にとっては神ガチャでもある。

しかも今回は強化されたキャラもいる。
アマテラスやカンナ等強キャラに注目が集まる中、
自分だけの今回の目玉キャラはこちら。

2539-status2-s
かぐや姫。

特に注目すべき点もなく、記念に置いといただけだったが、
闇防御20%の覚醒が追加された。
潜在と合わせれば25%。4体いれば闇を完封できる。
最短4Tでリーダースキルがスキル使用時攻撃4倍。

本アカに3体揃えてスキレベマにした上で、
サブアカも持っているので、こちらもスキレベマにしたかぐや姫と組めば
毎Tスキルを使って攻撃できるし、全員溜めた上で
神癒→かぐや×4と使えば光回復の2色陣・光4消し×3が確定する。

243421482539253925392539

カンナのエンハなら全員乗るし、持ってる光キャラでは4消し最強なので
そこそこのダメージ量が見込めるはず。
この必殺技で闇以外の部分をぶち抜くという想定で
デビルラッシュ超絶地獄級にソロで挑戦してみたい。

このためだけに、かぐや姫をあと2体手に入れるためだけに、ガチャを回すことにした。

10回引いた結果がこちら。

image

大勝利。(自分的に)

サンダルフォンは余計だったが…
前回欲しくても出なかったレイランが2体。まあミツキ2体もOK。
かぐや姫2体、9回で出たのでなんとなく1回追加してホルス!ここでやめにした。

かぐや姫とは別に、サブアカでメインのツバキと組んで
243421422537253526302142
こんな感じの火ドロ強パも組んでみたい…
夢が広がるな。

とりあえずスキル上げ頑張らなければ… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

極限ラッシュ系の、ゴッド、ヘラ、デビルに続く4つめ、大和ラッシュの絶地獄級を
いつもの光狆相方覚醒トールパでノーコンクリアできた。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S 超究極バアル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(龍撃体勢)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ミニばる)
2395F 覚醒トール Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F 大天狗かカネツグ
今回はカネツグ。カネツグならダメージがキツくないので耐久しやすい。
発狂攻撃もないのでスキルは使わずに突破する。
image

2F 両イザナミかデブメタ
ラッキーなことにデブメタだった。デブメタは闇なので光は貫通しやすい。
逆にブルの固定Dだと少し残るwwwダメージ50000の悲しさ…
image

3F かぐや姫
ここもラク・根性ラインも75%以上とラクなスキル溜めポイント。
99%食らってヤバそうだったら神癒使っても可。

4F ワダツミ
コンボ吸収が面倒。25%以下の発狂攻撃だけ注意。
image
回復切らさないようにすれば全く問題なし。

5F カグツチ
バインドが飛んでくるが耐久しながら凌ぐ。
こちらの発狂は30%以下。スキルを溜められるだけ溜めて
30%手前から一気に倒す。

BOSS 五右衛門
根性ラインの50%を超えるまでジワジワ削る。
image

根性ラインの超えたところ、ちょうど光花火がエンハ付きで溜まってたので
光花火をぶちかましてようやく終了。

絶はなんとかいけたが超絶はマルチじゃないとキツイ…
サブアカを育てていつか超絶挑戦してみたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

我らが光狆・チンバウドラの相方としてよく組むのが
覚醒トール・サリア・イルム・覚醒アマテラス。というのは以前「光列パ徹底研究」で書いた。

その後もいろいろ気になるキャラが出てきたので
この4キャラ以外にももしかしたら組みやすいキャラがいるかもしれない。
いろいろと組んで攻撃力や耐久しやすさなどを検証してみた。
まずは…

 究極スーパーマン 
image
究極スーパーマンのリーダースキルは
体力と攻撃タイプのHP・攻撃力1.35倍&光攻撃力3.5倍
基本的に列パになるので狆とは相性が良い。

体力と攻撃ということで、サリア・イルム・スーパーマンの陣で攻撃、
神癒は防御に使用する。光列は12個。全員陣スキルw
HPが高く、回復力に不安があるものの耐久はしやすそう。

行ったダンジョンが宝玉もらえるとこだったので1階だけwww
ほとんど見かけないから単に1回組んでみたかっただけという…
でも結構いい感じだった。短期決戦ならいけそう。

 シェリアス=ルーツ 
image
シェリアス=ルーツは結構考えた。
まずリーダースキルは4属性から上昇、全属性で7倍&ドラゴン攻撃/回復が1.5倍
とまあ要するにドラゴンのラードラみたいな感じ?

まずドラゴンタイプでしかも全色揃える必要があるが、
はルーツが持ってるので残り3色を考えてみる。できれば光主属性で揃えたい。
ルーツが2way1個あるし、多色なので2wayがあればベスト。

まずはだが、かなり候補は少ないものの、ここはバインド対策を兼ねて
覚醒サクヤが良さげ。覚醒大小ではスキルが合わない…
ってかほぼこの2キャラしか使えそうな奴がいないww

続いては、これも候補がほぼないwwドラゴン層薄っwww
超究極サクヤかノルディスの二択…ってかふわふわちゃんやレモドラもいるが…
まあここは順当に超究極サクヤか?サクヤコンビwww

そして。これは壊滅的にいない。いいのがサリアくらいかいない。
(正月カンナは最高だが持ってない…ってか組みたい)

あまりに酷いのでに目を向けてみると、最高に噛み合うキャラがいた!!

1839ガイノウト
ドラゴンで火ドロ強3つ、封印も指も持ち、スキルがお邪魔含むが7色陣と最高に噛み合う。
これは使える!と思ったものの全く育ってない。
しかも進化のため育てていたボルケーノドラゴンを、
他の雑魚と間違えて誰かに食わせてしまうという最悪レベルの凡ミスをやらかす…ッ!

なんとバカなのか…もうなかなか手に入らないというのに(汗)
これはもう赤の契約龍がコインダンジョンに出るのを待つのが一番早い…

ということで仕方がないのでその次に良さげなガディウスでいくことにした。
そして残る1枠はエンハ役でカンナ。正月カンナ欲しい…。

チャレダンLv.6に行って1パンできたが、多色で行くならかなり強い。
回復に倍率かかるだけあって耐久もしやすい。
ガディウスがガイノウトだったら封印も100%。

これはちゃんと育てて使ったら相当優秀かもしれない。
自分がパズルうまければの話。

 ラードラ 
image
そしてなんだかんだ言って最強のラードラ
残念ながら神タイプなので狆とは咬み合っていないが、
サブを神タイプで揃えれば充分強い。

やっぱり変換は入れない方がいいのか?組み方がピンと来ないが
枠はやはりエンハも兼ねてイザナギさんで。

はヴァルキリーでも良いが…回復消すのはまずい気がする。
ここは回復力もそこそこある超究極サクヤで。
今度闇防御4つもつく正月かぐや姫でもいいかな?
正月かぐやは全然育ってないのが1体いるが、今後輝きそうな予感。
今度のガチャでもう1体くらい引いて育てたい。 

光メタイザナミが良いと思うが、ここは思い入れ増し増しの光イシスで。
image
FFのヤ・シュトラの「行くわよ、集中なさい!」を継承させた。
理由は「このセリフ似合いそう」の1点。(変換で回復も作れるってのもあるが) 
これを見たかっただけで、本来変換も合わないしあまり意味が無い。単なる遊び。 

火も本来であれば覚醒ラーか、2色欠損に備えてヒカーリーか、
アリエルか…と思ったがなんとなくポルックス

なんかいろいろとダメだな…他にも前田慶次とか良さげなキャラもいるし、
いつか真面目に相方ラードラパを考えてみたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現状のパズドラのフレンドシステムでは自由に相方を選べない。
意図した相方にする方法は、リアフレが親友になっていた場合は
そのキャラをリーダーにしてもらうよう頼むか、2端末でサブアカを作って親友になる他ない。 
2端末目にサブアカを作れば、誰にも気兼ねしないでできるので
タブレットで始めてみたサブアカだったが…

マルチが始まった。

サブアカとマルチで回れば、サブアカがあまり育ってなくても
育ってないパにはキツイダンジョンでも 、メインアカの力でいけてしまう。

ということで、火曜日、黄金の番人に行ってみた。
image
サブアカのメインはチュートリアル明けのレアガチャで取れたツバキ

先日サブアカでサリアを引けて、こちらを育てていきたいと思う。
HPはなんと11万オーバーwwwさすがサリア! 

基本的にサブアカはプレイ時間が限られているので成長が遅い。
ランクも150前後の雑魚なので降臨どころか曜日の超地獄もほぼ無理。
しかしマルチにするとラクラクいけてしまう。

image
サブアカのメンバーは最初の画像のメンバーで、
↑これはメインアカのいつもの光狆パ。
すごいHPでなんとデストラクションハンドも受けられてしまう。

マルチで入ればスタミナ半分、モンポも入る。いいことだらけだ。

上の画像は光パだが、実はサブアカは闇の方が充実している。
筆頭はパンドラ。 その他オオクニ等結構そこそこ育っている。

image
 
詳しい解説はいつか書きたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ