狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

2016年04月

闘技場対策で光狆のガチパに慣れるため、いつものメンツで
大和チャレンジ2いこうと思ったら、大天狗が【バランス強化】とのこと。

光で育ってるバランスタイプを集めたら
2271228126641725
と、これだけだった。
この副属性を見ると、相方はバランスではないがヒカーリーが適任?
(そもそも光のバランスがフレンドにいないw)
ということで、LF以外バランスパでノーコンクリア。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2271S 前田慶次 Lv.MAX +0 SLv.MAX
2281S イザナギ Lv.MAX +0 SLv.MAX
2664S 光イザナミ Lv.MAX +0 SLv.MAX
1725S 黄金星矢 Lv.98 +1 SLv.3
1747F ヒカーリー Lv.MAX +297 SLv.MAX

思ったよりいい感じだったww
まあバランス強化のせいもあるけど、HPも多いし結構火力出た。
 2way多いし、エンハも軽減もあるし、陣・ドロリフもあるし、
これはこれでありだと思った。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

待ってましたのサンデーコラボ!ジュダルをスキルマにしたい。
まずはガチャキャラが増えたということで、まあ「これは欲しい!」てキャラはいないが
(回復→光・光ドロ強みたいな光の明智真田キャラが出たら出るまで引くがw)
来たら来たで使えそうなキャラも結構いる。

前回はかごめちゃんしか引いてないので被る可能性も少ない。
何よりラムちゃんか、三橋&伊藤が出れば嬉しい(記念的に)
ということで1回引いてみた。

image
銀。
image
桔梗さんでした。
残念ながらるーみっくキャラはうる星やつらのラムちゃんしかわからないが光属性は嬉しい。
しかもガネーシャっぽいスキルは闇狆キャラへの継承にはもってこい。
銀と言えと当たりの部類に入るのではなかろうか?

そしてダンジョンだが地獄以下は適当にクリアするとして、
あるキャラを使ってみたくて、誰に食わそうか迷っていたノエルを食わせて育ててみた。

2681
井上織姫さん。

なぜこいつを使いたいのかというと、
この度実装されたセブンザード。これが毒作りまくりの害悪キャラらしく、
おそらく回復も枯渇されまくりそうな予感。
なので光狆の相方は覚醒アマテラスで行ってみたい。

ということは、回復タイプで揃えたいワケだが、
光で毒を変換するポルックス覚醒大小は回復タイプではない。

変換できないとなると覚醒で防ぎたいが
回復タイプで毒耐性覚醒を持つキャラで持っているのが
バステト(木光)、魚座のアフロ、そしてこの井上織姫の3キャラ。

となると、木回復の覚醒アスタロトもいることだし、サブは木で固めたい。
バステト、織姫、アスタロトに加え、光はないが木光より倍以上強い超究極ミカエルを入れ、
これでセブンザードに挑戦したらどうだろう?火力が足らなすぎる気がしなくもないがww

どんな感じか見てみたかった、フレンドに珍しく覚醒アスタロト出現。
相方をアマテラス→アスタロトにして、サンデー超地獄に行ってみて無事ノーコンクリア。
なかなか使い勝手も良い感じ。
image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2505S 覚醒アスタロト Lv.MAX +208 SLv.MAX
2681S 井上織姫 Lv.MAX +0 SLv.1
888S バステト Lv.98 +3 SLv.1
2500S 超究極ミカエル Lv.83 +5 SLv.4
2505F 覚醒アスタロト Lv.MAX +297 SLv.MAX

バステトは木火だったが、光狆と組ませるため、木光に戻した。
回復タイプの上に木列持ってるのも良い。毒耐性があるので今回出番となった。
ミカエルは木光にもできるが、計算したところ同じ条件でも木列含むなら
光狆の攻撃2倍がかかるより 、覚醒の数と素の攻撃力の差で超究極の方が強いww

織姫ちゃんだが結構良いタイミングで回復生成と軽減が使えたり、思ったより活躍。
まだ育成中のわりにはそこそこ強い。

井上織姫、せっかくノエル食わせたし、ピィ食わせてスキルマにしたいなあ…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ちょっと今日は多忙だったのでチャンスは1回きり。
途中まで順調にいき、問題の15Fはメイメイではなくカグツチ。
こちらも順調に耐えつつ根性切れるまで減らしていったところ…

image
落ちコン爆ノリで30%割ってしまった…。

滅殺なんとか?をくらい死亡&メンテ。 
次のグリザルに備え、ラファエルを溜め直したくて粘り過ぎた。

闘技場クリアできるポテンシャルはあると思うが、とにかく21Fの長丁場。
少しでも集中切らしてタイミングを間違えると即死してしまう。
やはり手強いがやりがいはある。何度もボコられて展開を体で覚えないとダメだ。

常設もされることだし、いつか狆で闘技場クリアを夢見て頑張りたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

闘技場1、スタミナ1/2のうちにクリアしたい…ッ!
ハイパー覚醒トールに親友申請して受けていただきました。ありがとうございます!超感謝。
 
闘技場の立ち回りを忘れないよう、ここに書いておく。
序盤はよほどのミスをしなきゃ大丈夫。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S 超究極バアル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(龍撃体勢)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +165 S1Lv.4 S2Lv.MAX(ミニばる)
2395F 覚醒トール Lv.MAX +297 SLv.MAX

【立ち回り】
1~3F 4Fまで光花火を温存しつつ倒す。
4F デーモン×2 光花火で1パン
5F ヴィーナスの第2スキルを溜め直す。
6F たまドラ 固定Dで1発
7~9F がんばって倒す。スキルは10Fで溜めるのでバンバン使って良い。

10F 四神 ここからがポイント。
image
ここは誰でも同じ。あまり減らさないように、第2スキルまで全て溜める。
30%前まで減らし、倒す時は神癒→攻撃態勢→トールのエンハを使う。 

11F ソニアかファガン
image
エンハが残っているので、赤ソニア以外なら神癒→攻撃態勢で倒す。
赤ソニアだったら普通に頑張って倒す。ヴィーナスは温存。

12F デブメタ
image
ヴィーナスに継承させたブルの固定ダメで1発。

13F エジプト系
image
ソティスだけ問題だが、光花火でガッツリいかない限り吸収はされないので
よほど光が枯渇しなければたぶん倒せる。
スフィンクスやメジェドラが使うリーダーチェンジは、狆にとっては絶好のチャンスになる。
今回はヴィーナス。攻撃倍率も2.5倍になって少し強くなったww

14F ドラール・リバイアサン・ジェネレイト
頑張って倒す。おそらく神癒1個使わないと倒せない。
次でメイメイが出た時のため、光花火・エンハを残せればベスト。

15F カグツチ・パール・メイメイ・ヴィーナス
ここでメイメイだとかなりきつい。光花火が使えてさらに落ちコンが来ないとほぼ倒せない。
今回はヴィーナス。バインドされまくるが継承させた龍撃態勢がここで活きる。
image
光花火で倒すがここで大チョンボ
ラファエルあと1Tなので次のグリザルも1パンしようとして
使わなくても倒せたのにエンハを使ってしまう。 

16F グリザル
image
効果が消されるが無効が消されても、もう1発の光花火で1パン!と思ったら
エンハまで消されてしまうという凡ミス…!
ほんの僅か残り、猛毒も作りまくられ、万事休すと思ったが!
この盤面からヴィーナスで延長させ、毒を消さずに4消しを決めることに奇跡的に成功。
次の階に進めた。

17F ゼウスのどれか
image
最害悪ギミック・コンボ吸収の闇ゼウスが一番キツイ。
今回はマーキュリーだが毒を残して大小が溜まるまで耐えることに成功。
image
覚醒大小→バアル→ヴィーナスでこの盤面。
落ちコン乗らず1パンできなかったが50%割れたので
そこから2T攻撃になるマーキュリーなら楽勝。毒だらけを凌げたのは奇跡だった。

18F 数字龍
image
ここでスキルがフルに溜まっていない状態でリファイブだとほぼ詰み。
今回は攻撃態勢まで溜めれなかったのでヤバかった。
スリーディアだがここに来てスキル使うタイミングをミス。
この前のTで神癒を使っておくべきだった。この次は全員バインド。
ここで神癒を使ってもバインドを食らい、解除できずに発狂されて終了。 
(神癒を使っていても水光が枯渇すれば同じだが、目覚めがある分多い可能性が高かった) 

神癒を使うよりここでバアル→ヴィーナスとエンハで倒して
次ヘラでさえなければ立て直せるのでそれに賭けてスリーディアを倒す。

19F ヘラのどれか
image
見事に神王妃ヘラで終了。
ああ無常…!無情…!

まだ覚醒大小のプラスが中途半端だし、潜在もつけていないので
HP強化×5をつければ1チャンある!今半額だし奮発して全部つけてやる! 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

京都・桂川イオンでゼウス=ドラゴン・合体ロボの右腕・ノエルラッシュを
パズドラレーダーで取れるということで、それほど遠くないので行ってきた。

まあゼウス=ドラゴンには現時点で勝てるわけないし、
何コンかかるかわからないので、一応取っておいて保存しておくとして
目的は右腕とノエルラッシュ。

イオン周辺はものすごい渋滞で混雑していたので近くには行かず、
1km圏内でダンジョンだけゲットして帰ってきた。

image
合体ロボの右腕。ラーのスキルだけ必要だったのでパーティーはテキトー。

imageimage
ノエルラッシュ。これもポチポチでクリア可。
ゲットできたノエルは木×2

木×2→FFのヤ・シュトラ(継承用)
→FFのヴァン
→アニマ(継承用) 
に食わせた。

とりあえず右腕はゲットできたが、全身揃うのはいつになることやら…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ