狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

2016年02月

狆が出る前のメインリーダー
太鼓神・どんちゃん 極がついに強化するという!!

今まで「コラボキャラはそのコラボが来たら強化する」なんて言われてたのに
太鼓の達人コラボが来たらガン無視されるという悲哀を味わってきた太鼓神。

ついにコインダンジョン常設とともに強化されるとは
なんとも素晴らしい時代になったものだ。
その内容はというと…

image

太鼓の音が鳴るってwwww
なんだそれなめてんのかwwww

予想のはるか斜め下を行きやがるぜ…
まあこれはどっちでも良い。今は狆だし。

本命はこっちですよ!
image

なんとスキル「ドドンがドン!」に2倍のエンハンスがついた。

これはすごいことですよ!!大幅強化じゃないですか!!
スキルの使い道がなく、倉庫番になってしまっていた太鼓神が
再びサブとして輝く時がやってきた!
これでスキルターンを縮めてくれたら言うことなかったが
まあ神羅のエンハもMAX15Tだしそれと同じと思えば充分使える。

ただ15も上げなきゃいけないのが大変だが…
コインとはいえ、常設になったことだしボチボチ上げていってスキルマ目指そう。
スキルマにできれば+297ついてるからハイパーになれる。

またもう一度輝かせてやるからな! 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

降臨チャレンジ最後は周瑜。ここも闇狆ではキツイので
光狆でノーコン。レジェロンテだけ違うパーティーで行ったが
まあ実質狆で制覇でいいでしょう。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +160 SLv.MAX
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +2 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【総 評】
以前書いたので攻略は割愛。超究極孫悟空がスキブ3個持ちなので
1Fからスキルを使いたい場合は良いと思う。
ボスで根性があるの忘れてて6割くらいからイルム陣ぶっ放して
根性発動→即死攻撃食らって死んだ。アホか自分…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

降臨超地獄をクリアしたか調べていたら
グラン=リバースを書くのをすっかり忘れてたのに気付いた…。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
1419S シンデレラ Lv.MAX +10 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
【ダンジョン攻略】
1F・THDかCDD
ここでバインド対策をせずにサイクロンデビルドラゴンが出たら
全員4Tバインドされて何出来ずにぶっ殺され終了する。(実際やられたw)

そのためのシンデレラ。光メタトロンより優れている点は回復を作れること。
あえて水を溜めつつ一発食らい、そこからのシンデレラでバインドもHPも回復できる。
そうしているうちにイルムが溜まるので陣で一撃。
トルネードホーリードラゴンが出た場合はカウント中にイルムが溜まるので
同じように陣で一撃。バインド対策さえしていれば問題なし。

2F・裏天空龍のどれか
確か裏シャングリラだったwエルドラド以外は結構スキルが溜めれるので
限界まで溜めてヤバそうならイルム陣2で倒す。

3F・赤ソニア
ここが一番の難所。とにかく5コンボ以下吸収がキツイ。
しかも攻撃もやたら痛いので早く抜けたい。
シンデレラで回復しつつイルム1を溜め直す。もし2Fで溜まってた場合でも
1パンはよほど陣が良くないと難しいのでイルム温存して削れるだけ削る。

イルムの陣が(○=光 ●=火)
○○○○○○
●●●○○○
○○○●●●
●●●○○○
○○○○○○
このように組めればベスト。これなら1パンできるが
そううまくいくとは限らないのでなるべく削ってから陣を使う。
次の究極緑ソニアの99%に備え、神癒→イルム1の順で使う。

4F・究極緑ソニア
99%は神癒でシャットアウト。以降はやってこない。
ゲイルショットが25000ダメと相当痛いのでイルム2が溜まるまで粘る。
ここでもシンデレラの優秀さが光る。溜まったら頃合いを見てイルム2で倒す。

5F・究極青ソニア
ここは他のソニアと違って少しだけ攻撃力が低いのでスキルを溜めやすい。
イルム1を溜めつつ一応安全のため闇まで削る。
イルム1が溜まったら即使って倒す。

BOSS・グラン=リバース
ある意味ボスが一番ラクかもしれない。
ダメージは結構痛いがある意味2T攻撃みたいなものなので回復も間に合う。
とにかく回復重視で乗り切る。減らしすぎないように注意。50%はきらない。
吸収や無効をやってくるが狆には無意味w
最後のエンハンス後の即死攻撃まで全て神癒で受けきった後
イルムが溜まったので陣ぶっ放して倒した。

【総 評】
光るシンデレラの優秀さ。ドラゴン強化なので回復作るだけなら
エンジェリオンやれもドラが良いが、バインド効かない上3T回復はデカイ。
銀卵とはいえ、フェス限を上回る有能ぶり。
おかげでグラン=リバースが取れたが進化素材が
デモンハダル、コトダマ、スターリンの進化したやつ、ドラりんセロ…
進化スターリンは狆と組めないし素材で使っても良いが他は集め直さないと…。
いつか進化させて育てて使いたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

上2つはさすがに闇狆では厳しいので光狆のガチパでw
周瑜もかなりウザいがゼウス&ヘラも相当…
ミネルヴァやボスがコンボ吸収あるからキツイんだな!
でもなんとか頑張ってノーコンでいけた。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +160 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【総 評】
攻略はすでに書いた通りだが、7×6ということでコンボ吸収もなんとか乗り越えられた。
このメンツが一番安定感がある。軽減3体に攻撃陣3体、回復作れるキャラも3体いるし
封印も100%。欠点はバインド解除がラファエルしかいないことと、スキルが重いこと(全員2桁)
イルム陣は花火と違ってコンボ数が調整できるのも良い。
ガチで列を組まなければダメージ吸収が平気な上に、リーダーチェンジも大チャンスに変わるww
しばらくはこれでいろいろ挑戦していきたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

上3つは闇では難しいか…?と思ったが、
サンタクロースで問題なのはとにかくゲヒャハー。
軽減さえあればこいつはなんとかなるかも?と思い、
先日のレジェロンテ戦でお世話になったハイスフェルゼンにご登場願い
サンタクロースに行ってみた。

image
image
(予想外にあっさり倒せてスクショ失敗)

【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2239S ペルセポネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +0 SLv.MAX
2128S ハイスフェルゼン Lv.MAX +0 SLv.MAX
2507F 覚醒堕ルシ Lv.MAX +297 SLv.MAX

【総 評】
ゲヒャハーはターンが長い3T以上の軽減があればなんとかなる。
多分闇イザナミでもいいし、他の属性ならゴーレムやスサノオさんでもいいと思う。
前の階で軽減使ってから倒して、あとは回復残し気味に耐えればいけるはず。
ゲヒャハー以外はそれほど問題なかった。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ