もう進化できるようになってしまい、すでに進化済みのキャラもいるがww
最後転生キャラの狆との相性を考えたい。



転生劉備
C8KPf-GVoAA272j
ちょっとイラストの頭身がおかしいように見える。
頭がでかくて5~6頭身くらいのチンチクリンに見えてしまうのだが気のせい??
初期の馬に乗ってるのはそんな気にならなかったのにどうしてこうなった?

【性能】
今回一番驚いたのがこれで、副属性が光になったこと。
なぜ劉備だけ?劉備には全く存在感のない1742←コイツがいるがこれに合わせた?
だとしたら、孫権には1740フレイヤには1346アルテミスには891
同じように存在感が薄い究極副属性光キャラがいるのに、
なぜこいつらは副属性光にならなかった??
(フレイヤとアルテミスは同シリーズの他属性も主副統一されているので仕方ないが)

少なくとも孫権は副属性光にしても良かったのでは??

まあそれを言い出すと、おかしなのは劉備ということになり、転生劉備も木木にして
統一するべきという意見の方が筋が通っているので
ここは劉備にがついたことを素直に喜んでおくことにする。(意味はわからないが)

【覚醒】木列が1つ追加という至極真っ当な強化。
真っ当過ぎて言うことがないが、お邪魔が封印なら完璧だった。

【相方として】
有名な「劉備ディオス」を光狆でも使うことができるww
ディオスも副属性光だし完璧。劉備のスキルで神癒を木花火にできるのも相性が良い。
染めても良いが、木列をより多く持っている覚醒アスタロトアヴァロンを入れて
列でグイグイ押していくのも楽しそう。ぜひ育てて組んでみたい。



転生大喬小喬
C8AO27uVQAEQ5wa
小喬の体のバランスが明らかにおかしい。
上半身と下半身の角度が合っていないように見えて気持ち悪い。
左腕がやたら長く見えるのは袖のせいのような気もするが…

本アカ側に2体いて、1体を大喬にしているので
こちらを転生に進化させたい。

【性能】回復も作れて毒処理もできる使いやすい優秀なスキルは変わらず。
覚醒との違いはバランスタイプがついたことと、副属性の水が光に変わったこと。
特にこの副属性の変化は悪い意味で大きい。最近のお気に入りのアロンダイトのサブで
使いにくくなった。(HPが増えないだけなので使えないことはないが)

【覚醒】光列が増えたこちらも順当な強化。1つ理解できないのが
副属性が水じゃなくなったのに水列がそのままなこと。
これはなぜなのか…2つとも光列にしろってのは贅沢すぎるが、
スキブにするなり、指にするなり、バインド効かなくするなり
他の良いやり方がいくらでもあったように思う。
まあ水列を活かしたいなら転生させなければ良いだけの話だが。

【相方として】
こちらも大幅強化されている。多色プラス光列ということで
パズル相当難しそうだが最大16倍とその分強そうだ。
バアルやらラファエルやら他の色と光列いっぱい持ってるキャラ突っ込んで
最大火力がどのぐらい出るのか見てみたい。



新フェス限 アメノミナカヌシ
C8APvh0VsAAhhNt
漢字で書くと「天之御中主神」という和の神の中でも最高位の神様らしい。
(Wikiを見てもさっぱりわからなかったww)

【性能】スキルは新しい水光回復陣なのは良いのだが、最近のお気に入りキャラ
アロンダイトちゃんが完全に殺されたwwなんなのwww
アロンダイトマルブ持ってるからマルチ強えーし!!
イ、イラストは勝ってるし!!(涙目)まあいいんだけどww

【覚醒】アロンダイトとの違いは指かマルブかなだけ。
バインドに強いのは良いところ。

【相方として】
使い勝手はアロンダイトとほぼ同じ。ただこちらは
回復に倍率がかかる分、HPを上げる狆との相性が良い。
アロンダイトが相当強いので、こちらは倍率が上な分さらに強いんだろうなと思うと
どちらかのアカウントで引けたら組んで使ってみたい。



転生孫権・フレイヤ・アルテミスに光か闇がつかなかったのは残念だが
各キャラの今までの進化形態にも光か闇がいるし( フレイヤ・アルテミスは両方)
その形態で使えばいいだけなので特に問題はない。 
もし進化させて育ちきったら、今度は相性診断で使用感を見てまた記事にしたい。