待望の(誰も待ってない)サブ銀卵闇防御100%パシリーズ第2弾。
ハロウィントト&ソティスをもう1体の正月かぐや姫に変え、
全属性必須でも同キャラ禁止でもない「アザゼル絶地獄級」に挑戦してみた。

パーティーはこちら。
image

【パーティー編成】(全員Lv.MAX +297)
2434L 光狆 SLv.MAX 闇防御5%
2539S 正月かぐや姫 S1 & S2Lv.MAX1747(5色陣)闇防御25%
2539S 正月かぐや姫 S1 & S2Lv.MAX1740(2倍エンハ&2T威嚇)闇防御25%
2542S 正月サンダルフォン S1 & S2Lv.MAX1656(2.5倍エンハ)闇防御15%
1875S マミヤ S1Lv.MAX S2Lv.11350(威圧)闇防御25%
3490F 転生サクヤ S1 & S2Lv.MAX3270(25%グラ&5T2秒延長)闇防御5%

トトソティから正月かぐや姫に継承差し替え。
残りはデモニアス降臨行った時と同じ継承。潜在は全員闇防御5個。 



1F・ ニャンでも壊す×2
image
壊されないwwここでスキルを第2までフルに溜める。
勝手に闇1列作るので何もしなくてよい。
下3列分に必要な色を溜めて、なんなら整地しておくと確実。



2F・ 水のキーパー

image
ここから2,3,4Fは相手が闇じゃないので攻撃をくらう。
この3フロアでスキルぶっ放して全力で倒したいが、
2FのキーパーはHPがそれほど多くないのでスキルを使わないでいけそうなら
なるべく温存した方が良い。



3F・ 木の護神龍・オウジュ
スクショ失敗。覚醒無効を食らう厄介な敵だが、ここでハーデスを使えば
指も確保できるし倒しやすい。その上威圧を使って覚醒無効をやり過ごし、
鎧騎士エンハも使って威圧期間中に倒した。



4F・ テウルギア
コイツを倒しきれば次のピエドラで一息つける。
前半はそれほど攻撃が強くないので無理して1パンしようとしないで
徐々に削っていく。(スキル溜め直しも兼ねて)
残ったスキル(または溜め直せたスキル)をぶっ放して後半を一気に削って倒す。
image



5F・ ドラウンジョーカー
さっきピエドラって書いたけどまあいいか…
前半は闇なのでまたフルに溜め直す。コイツも水や闇に変換してロックするので
ほぼパズルをする必要はない。ただ闇だけは消していくと良い。
image
半分ギリギリ手前になったのでww勝負をかける。
色はないが威圧は効くのでとりあえず威圧。
image
ロックを消したあとのターンで怒涛の12コンボ。



BOSS・アザゼル
image
連続でスクショ撮れないオンボロイドのクソ携帯で申し訳ない…。
単体で200万くらいいってたような?

ボスの前半も闇なので攻撃は喰らわないが、コイツは毒をごっそり作ってくる。
そして木と闇にロックかけてくるのでなかなか攻撃色が揃わない。
image
やや早いかもと思ったが欠損はしてないし、下手に木に入ると耐えにくいので
闇のうちにここから勝負をかけようとしたがやはり早かった…。
image
万事休す…と思ったがギリ15%を割らず助かる。
万が一のミリ残しに備えてまず神癒→五色の秘術を発動するも、
ロックを残していたため、まさかの欠損(汗) 

残ったエンハを信じて組むも色揃わずミリ残し…しかし
ナイトメアスパイラル(10万強の即死ダメ)を 食らうも神癒のおかげでセーフww
次は欠損せず、無事倒せた。
image
image
今回も大活躍だった銀卵回復パ。闇軽減をコツコツ降り続けて完成させて良かった。
サクヤと組めばコンボさえ乗れば意外と火力出るし、
全員回復タイプなので回復力も高い。指もそこそこある。何より良いのは
この銀卵の弱そうなパーティーで絶だの壊滅だのをクリアした時の達成感。
これがあるからパズドラやめられないww