先日書いたデスファリオンを作るための素材降臨、
「デモニアス」が来たがなんと壊滅級のみ…。 
またトップクラスの人しか作れずに流行らず終わるぞ…と思ったら
壊滅級というほどでもないらしい。もしかして狆でもいけるのでは?

と思い、今一番楽しい相方・アロンダイトで全属性揃えて行ってみたい。
ソロではHPが足りず一撃でやられてしまうのでマルチで挑戦。
ボコボコにやられはしたものの、全く無理なワケでもなさそうだ。

いろいろ入れ替えて組んでみたのがこちら。
image
本アカ側の覚醒大小には「攻撃体勢・光」を継承。
アロンダイトには宗次郎の「縮地」を継承。1体だけの固定ダメージがポイント。 
サブアカ側のバアルには「攻撃態勢光X」を継承。
神癒×3と攻撃態勢光×3で光花火3発打てる。

これを踏まえてクリアするための手順として、ザックリプランを立てると

image

1~3Fまで、耐えながら(特に1Fは光吸収があるので注意)光花火で倒す。
ピンチの時はインドラやモミジで回復作って乗り切る。

4F・闇タン×4でなるべく早く1体にしてスキルを溜め直す。
(ここで初撃の攻撃を4体から3体にして乗り切るため、縮地が必要)

5~7Fを光花火とコンボ吸収時はモミジ陣、アロンダイト変換で倒し切る。
ミリ残し発狂は神癒で無効にしたり、ピンチ時はインドラで耐えながら。

ハッキリ言って無謀な感じしかしないが、
image
ハイスフェルゼンを倒すところまでは行けたが…
image
やはりハマルで耐えきれず、無念の敗北。
アロンダイトは回復倍率がないので回復がキツすぎてツライのと、
最大の原因はタンのところでスキルが溜まりきらないうちに倒してしまうこと。
全属性必須てのがヤラシイな…ドロップを消してコンボしないと回復しきれない。
おまけにマルチだからスキルの溜まらんこと…

うーんやっぱりアロンダイト×狆は無謀かなあ…
でもアロンダイトは本当に強いのでこれでクリアできれば大殊勲だが。
 
プランの練りが甘いか…転生で強くなったキャラもたくさん出たことだし
各キャラの育成ができたら、また相方含め練り直して挑戦していつか狆で倒したい。