先日の評判の悪いGFで奇跡的に一晩寝かせて当たった雷神
abc95f3b-s
多色のサブにもってこいの雷神さんだが、リーダースキルを見ると
最大10倍超えに軽減と、チンバウドラの相方として組んでも強そうだ。

さっそくマルチのパーティーを考えてみた。
image
【本アカ側】
攻撃タイプ縛りで多色ということで、水は雷神にあるので木枠に覚醒アポロン
闇回復の2色を消すが4色あれば3.5倍発動なので、火水木が最低3個ずつあれば問題なし。
封印2個持ちの攻撃タイプ、2way重視ということでガネーシャ。意外と強い。
7コンボ2倍の火力枠・ハトホル。この覚醒のおかげで出番がめちゃ増えたww
闇枠は光闇に良いキャラがいなかったので、闇光でカンナ
エンハで7コンボ以上すればハトホルがいい感じになりそうだ。

【サブアカ側】
本当は覚醒アポロンが一番良いが被らせない意味で木枠にアテナ
火枠にヒカーリーでも良かったが、封印2個を重視してうしとら。指もあるのが良い。
やはり多色ということでなるべく指がたくさん欲しい。
ということでユウナ採用。そして闇枠に光目覚めの美藤竜也
やっとコイツを使える時がきた。封印なくても2個持ちが2人いるから問題なし。
プラスをちゃんと振ってやりたいなあ…


行くダンジョンに適当なのがなかったのでマルチの日出国・絶地獄へ。
image
4色以上決めれば7コンボいかなくてもそこそこ強い。
だがまだまだこんなもんじゃないはず。
image
と、思ったら1Fでいきなり最高コンボが出てしまった。(12コンボ)
image
ハトホル670万。エンハなしだからカンナ使ってれば1000万超えたはず。
アロンダイトもだが、狆でも1000万超えが簡単に見られる日が来るとは…。
image
封印は両アカとも100%なので余裕でセーフ。
image
根性切るための火力調整も結構やりやすいが、落ちコンに左右されるのが玉にキズ。
image
サブアカも50万前後出ていて結構強い。
image
ハトホルは強くなったなーと思う。採用率もかなりの爆上げ。
7コンボさえできれば1人異次元の強さ。
image
カグツチも根性あってめんどくさいが、仕方ないので半分までチマチマ削り
根性切れたら一気に行く基本戦法。
image
ボスではパズル失敗で5コンボ程度。でも軽減がいいところで効いて何度も助かった。
狆は攻撃タイプではないので倍率がその分低い。
そこに目をつぶれば雷神も優秀なリーダーだと思った。

※スキル全開で1000万届くのか??実験してみた。
image
何回もやり直したがww11コンボでハトホル1300万超え!
ここまでいくとなると相当な落ちコン運が必要なので現実的ではないが、
雷神はリーダーとしても使える強いキャラ だとわかった。



雷神の良いところ

・10倍超えの高火力。自身も2way2個持ちなので4消しすると強い。
・指2個持っているのでそこそこ操作時間がある。
・4色で最高倍率なので欠損がたまにしかない。
・4色必要だがダメージ軽減があるので先制攻撃に強い。

雷神の悪いところ

・攻撃タイプ縛りなのでサブが結構限られる。
・軽減はあるが回復力は等倍なので回復がややキツイ。
・4色7コンボいかないと火力がショボいのでパズルが大変。