こないだ発表された転生や究極進化、ヒロインなどは
狆との相性を見ていないが、とにかく数が多すぎるんで
育って使えるようになってからじっくり使い込んでみたい。

とりあえず今回は新しく発表された転生・進化キャラについて
狆との相性を見たいと思う。



転生レイラン

C50l3ITWAAACqk6
属性がになり、また光狆と組めるようになった。
本当こういう感じの転生ならどんどんしてもらいたい。覚醒レイランを戻さなくて良かった…

リーダースキルはハクと同じく無条件軽減と2色で4.5倍とお手軽。
やや倍率が低いが軽減で耐久できるので、相方としても試してみたい。

覚醒は7コンボ2倍がついた。これが強力なのはよくわかるが、
最大の問題点は列タイプなのにこれがついていること。
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
このように組めれば最高なんだろうが、そうそううまくドロップ数は揃わないので
結局落ちコン頼りということになる。
これなら火列もうひとつ追加の方が使いやすい 気がするが…



転生メイメイ
 
C50l7_aXMAIP0Gy
こちらも属性がになってくれた。とりあえず本アカには木光のメイメイが
1体だけいるがこれはこのまま残しておきたい気もする。
のキャラは転生アスタロトを筆頭に列タイプが多いので転生させるか悩むところ。
サブアカにはメイメイ2体いてにしているので、の方を転生させたい。

それと組んでマルチで試してみたいが、リーダーとして見た場合の良いところは
属性の縛りがないところ。だから闇狆と組むのであればのキャラを入れても良い。
その属性なら2wayの強いのはゴロゴロいるので組みやすくなる。
にするサツキにするベジータなどは完璧に噛み合っている。
指いっぱい積めば7コンボ2倍覚醒も活きてくると思う。



転生アポロン
 
C50mAJ4WcAAJWv7
セポネの転生に倣ってやはり属性は。しかし転生させるのに何の躊躇もない。
1つ贅沢を言うと回復を光にする(神癒を光花火にする)のであれば、
2wayじゃなく列タイプである方が噛み合う。その点ではやや相性が悪い。 
でも指もついたし、かなりの良キャラであることには間違いない。
光ノエルが大量にいるが…サクヤやイザナギに使ってしまった(汗)

相方として見る分には少々厳しい。サブをモミジで揃えたら強いかもw
あとこれは上のレイランとメイメイもそうだが、イラストは本当にカッコイイ
アポロンの横にあるのは星座??じっくり見てても本当に素晴らしい。



分岐セト
 
C50mGXHXEAEJMg9
しまった…大失敗。セト売ってしまっていた
まさか副属性にがつくとは。しかも覚醒もLSもハトホルの火バージョンに。
まあ自分の先見性のなさを恨むしかない。属性が合わないキャラでも簡単に売るべきではない。
オシリスも木闇になってたし…もう何体売ってることか。もったいない。 

覚醒の7コンボ2倍が2個はハトホル使ってわかるが本当に強い。
同じシリーズで闇のネフティスにもぜひこうなって欲しい。


以上、転生3体はいずれも素晴らしい。どれも持ってるので
ぜひ転生させて使いたい。転生が多すぎてノエル(とチビ仮面)が足りない…