いよいよ明日は5周年アンケートGF。
選抜された25体が出やすいとのことだが自分は何に入れたっけな…
毎回堕ルシに入れていたが、今回はアナティフォンが作りたくてティフォンに入れた気がする。
まあ選ばれていないワケですが。

今回選出キャラはこの25体。
7db048e3-s
1位から順番に簡単に狆との相性を見ていきたい。

…相性抜群!ぜひとも入手したい未所持キャラ。
…当たれば嬉しい! 複数いても良い2体目以降キャラ。
… 2体目以降不要か相性がイマイチな微妙キャラ。
×… 相性が合わず使い道も難しい不要キャラ。

あくまでチンバウドラ、チンワンドラとの相性でしか見ていないのであいからず。 

1位 △ 風神… 属性が合わないしそもそも弱い狆は大ダメ吸収をあまり苦にしない。
2位 ○ 闇カーリー…すでにいるが何体いても嬉しい。光神キャラに継承させたい。
3位  雷神…サブのみならず光狆の相方としても組ませてみたい。この中で一番欲しい。
4位  エスカマリ…タイプの相性は悪いが闇狆のサブで使ってみたい。
5位  カエデ…サブアカにはいるが本アカでは未所持。
6位  カンナ…先日闇カンナにしてしまったのでもう1体光カンナにしたい。 
7位  イルム…光狆の最高相方キャラ。何体いても困らない。
8位  グレモリー…こちらも何体いても困らない闇回復同時生成キャラ。 
9位  司馬懿…ロック解除はすでにいるが、変換はやはり使いやすい。
10位 × 劉備…1体は覚醒、もう1体は木光にしてるが出番なし。
11位 × 赤おでん…もう3体いてこれ以上いても使い道がない。青が欲しい。
12位 × 不動明王…属性が合わず使いづらい。究極して副属性変わらないかな~ 
13位  ガネーシャ…3体いても…サブアカにはいないので
14位  イシス…光ともう1体は覚醒だが転生で副属性光になってくれれば… 
15位  貂蝉…2体目引いたらループしてみる?wそれもおもしろいかww
16位  ハク…3体目だが引けたら闇火にしてサンタハクと合わせてハクパにしたい。
17位  リューネ…ティフォンの次に欲しい。神タイプじゃないのが残念。
18位  オロチ…光の転生2体目も良し、継承に使っても良し。
19位  アテン…光狆でラードラと組む際闇カリ代わりに使える。お邪魔パ1チャンあり。
20位  ラー…固定は何体いても継承やポチパに使えるので良い。
21位  パンドラ…4体目だが何体いてもOK。光の孫悟空のように継承にも使いやすい。 
22位  シェリアス=ルーツ…雷神に次いで欲しい。相方で試したい。
23位  ミネルヴァ…転生がいるが2体目は火闇にしたい。
24位 × ロノウェ…1体いても持て余してるのに2体目とか不要。 
25位  パイモン…複数いてもOK。回復作れるし指持ってるし意外と便利キャラ。 

意外と良いキャラが多い。×じゃなければまあ何でも…新しいのに来て欲しいかな。
と言いつつクローズに突っ込んだ影響でそれほど引けないが…
シェリアス=ルーツ雷神、お願いします!!