レーダーでコシュまる+99のダンジョンをゲットした。
虹ドロップ3個必要だしコスパ悪いかな…と思い放置していたが
光があまり溜まってなくてゼウス+297まで遠いし、虹1個あればいいから
まあ+99ダンジョンやってみるのもいいかと思いゲットしてみた。

コシュまる+99って絶地獄なのね。一度きりでソロでしか行けないので
たまにはマルチでは組めない相方と組んでみたいということで
今回初めて超究極ラードラを選択。
image
ラードラのLSは神縛りで狆とは合わない。それはよくあるパターンで気にしないとして
最大の欠点は闇カーリーを入れられないこと。
継承すれば済むがその分重くなるし使い勝手は悪い。
狆を気にせず入れても充分強いと思うが、それだと「狆関係ねー」となるww

まああきらめて欠損はあるものとして、それをカバーするため、
ドロリフの前田慶次、75%軽減&指3つ持ちのインドラ、威嚇のオロチを採用。
狆の神癒もあるし、これだけいればピンチの時欠損しててもなんとかなるだろう。

そして木枠にバインド対策&コシュまるということでほとんど悪魔なのでミト採用。
悪魔キラー2個はきっと強いはず…ということでこのパーティーで行ってみた。

image
ラードラと組むのは初めてで今ひとつ効果的な戦い方がわからず、
1色欠けで火力もサッパリ、暗雲よぎる。
image
まあインドラも前田慶次もいるし、4消しを意識していけばいいんだな。
難なく1F・ティアマット突破。ソロなのにHPがやたら高い上に回復力もある。
image
1Fと同じく木が欠けていても4消し入れてこの火力。
だんだんコツが掴めて慣れてきた。 
image
キラーがよく刺さるwwインドラのおかげで操作時間もたっぷり。
絶地獄で強くなってるはずの敵の強さもあまりわからないままリリスも突破。
image
アモン の99%は神癒で回復。これだけのメンツがいれば耐久もしやすい。
image
だいぶコツがわかってきた。さすが多色最強のラードラ様。狆が相方でも強い。
image
光4消し入れてアモンを倒す。オロチの副属性光の攻撃力が
主属性水の数値を超えているww相手水だし悪魔だしでミトの攻撃が
数字は見えないが相当刺さっているような気がする。

後半になってほとんど欠損するようになってきた。 さすがの2色欠損…。
image
ボスのコシュまる。確かコンボ吸収のT数、普通のは99Tじゃなかったっけ?
このへんでも強くなってるんだな。後半ほぼ毎T欠損しているが、
5色でも結構強いのがラードラのすごいところ。
バインドはミトがいるので全く余裕。ミトこのダンジョン最適正なんじゃないか?ww
 image
新しいギミックの超暗闇と指減らしをやってきたところで勝負をかける。
前田のドロリフは暗闇にも効果的。加えてラードラは指奪いを消して延長できる。
image
最後はうまく落ちコンも乗って9コンボ8倍!これは間違いないでしょう。
image
image
ということでコシュまる+99絶地獄級、余裕でノーコンクリア!
さすがラードラ。ドラゴンタイプも対象になったらいいのにな~と思ったが
それではシェリアス=ルーツが死ぬのでダメか…

たまにはソロでいつもと違った相方と組むのもおもしろい!
コシュまる+99は今回頑張ったオロチに食わせた。