本アカで引けたサンデーの金卵はコナン・服部平次・ヒョウの3体。
コナンがレベルマスキルマになったので狆との相性を見てみたい。

3432
以前もちょっと詳しめに書いたが、水木光でバランスとマシンがそんなにいない…
一応前に考えたパーティーで、マシンのリバティーガイストあたりに行ってみたが
ボコられてクリアできなかったwwなので、編成を考え直してみた。

image
【本アカ側】
小粒感は否めないが…マシンはほぼいないのでバランスで揃えるしかない。
オルファリオンやポルックスも候補として考えたが、コナンのLSの火力倍率が元々低いので
2wayで増強するしかない。そうすると2wayが少ないマシンキャラより
バランスの方がまだ可能性があると判断。光バランス2way界(狭っ)最強の黄金星矢
それに次ぐ光魔剣士・転生ヴァーチェとエンハで覚醒イザナギ
木枠はこれまた2wayが強いバッツでなんとかなるか??

【サブアカ側】
こちらはキャラが少ないためさらに選択肢は少ない。
一応バインド対策に緑おでんたまドラ。なるべく同じキャラは避けたかったが
他にいないので仕方なくこちらにもバッツ。それとこちらにしかいない
サンタジーニャ(火吸収があるので一番左に)と光のバランスかマシンで
一番育ってるのがミル。(スキルとかも今ひとつ噛み合っていないが)


この日経験値4倍だったデフォード(沖天の星龍)に行ってみる。
スキルUP5倍になったし、ラクに行けるならこの際たくさん集めてデフォードスキルマにしたい。

image
本アカ側
HPにも回復にも倍率かかるのは良いものの、火力は5.25倍と抑えめ。
いかし4消しをからめればそこそこ強く、この時は光と木の4消しが入っている。
しかし2wayを持っていないコナンと狆は全く伸びない。

image
本アカ側
火吸収のこいつらがいるので水木光のコナンパは適正w
スキル無しでもこいつら程度ならまあなんとかなる。

image
サブアカ側
ミルが思ったより強いが、2wayを持っていないキャラは総じて弱い。
こちら側にはイザナギのようなエンハがいないのでトドメは厳しそうな予感。

image
本アカ側
厄介なたまドラ階だが、この青おでんたまドラは闇をたくさん作ってくれる。
そこをヴァーチェで光にすれば結構余裕。4消し複数で星矢が100万超えとなかなか。

image
ボスではイザナギエンハ+コナン陣だが、クソ陣を出され光が少なく
しかもコンボ吸収があるのでコンボ優先のためうまく組めず1パンできなかった。
ちまちま減らしてたところ、たまたま盤面に恵まれた回があり、ここでうまく組めて倒せた。


名探偵コナンの良いところ

・LSと噛み合った陣スキル。1T威嚇がついているのも何気に便利。
・封印3つあるので封印耐性のことをほぼ考えなくても良い。バッツ入れればそれで完璧。
・HPと回復両方共倍率がかかるので耐久はわりとラク。

名探偵コナンの悪いところ

・とにかく火力が低い。2wayで底上げするしかなく、持ってないコナンと狆はほぼ戦力外。 
・バランスとマシンの致命的な人材不足。狆とも相性が悪い。
 (回復の理想的な陣を持つ聖闘士のシャイナさんは攻撃タイプなので不可) 
・色指定LSの宿命だが、スキル使わないと大抵どれかが枯渇している。