なんとかサンデーコラボ開催中にスキルマにできた、
サブアカで引けたうしおととらと狆の相性を検証してみたい。

3429
体力、攻撃、悪魔縛りのコンボパということで、

・なるべく指をたくさん持っている
・もしくは延長スキルを持っている
・光を含む陣を持っている

と、このあたりの条件が噛み合いそうな気がする。
LSの最大倍率を出すには9コンボ。目覚めで落ちコン狙いか
2色か3色陣で機嫌が良くないと不可能だが、6~7コンボの
現実的なところでもなんとかなりそう。
image
【本アカ側】
光含む陣といえばイルムサリア。決めのところではこれでコンボを作るしかない。
光の目覚めで覚醒アポロン。最後はイルムやサリア陣の時に火が交じるので
火の2wayを2個以上持っていて、しかも指を2個持ちで陣スキルのアーマーホルスを採用。
うしおととらはサブアカで引いたのでチンバウドラはコチラ側。

【サブアカ側】
うしとらの他に★6の犬夜叉が引けた。しかも覚醒スキル他全てがうしとらと噛み合う。
この2人にタッグを組ませるとかなり良い。後は指3つ2way2つ持ちの攻撃タイプ・モミジ
これも木光回復の3色陣だし相性は良い。そして光2wayで強いアリエル
(アリエルを強化してほしくてマックスむらい氏に投票したので頑張って欲しい)
最後は指とドロ強を持ってて回復も作れるパイモン

行くダンジョンはコスモクルセイダー。
ここは回復なしだがそれほど強くないのでいけるはず。

image
サブアカ側
犬夜叉が異様に強いのは火の4消しが複数入ったから。
2wayは全体ではなく個人に倍率がかかるので、それほど火力が伸びないのが欠点か…

image
サブアカ側
7コンボ・4倍・光4消し×2
さすが4消し2個入れただけあってアリエルが飛び抜けて強い。
封印持っていればもっと活躍させてやれるのだが…

image
サブアカ側
やはり犬夜叉とのコンビが良い。7コンボ以上火力UP覚醒もいい感じに効いている。
マルチブーストも持っているのでなおさらマルチとの相性が良い。
ぜひともセットで使うべきだと思う。

image
本アカ側
根性がめんどくさい厄介な難敵だが、根性切って99%食らった後全力で倒す。
回復しなくても次のボス進化前で回復してくれる優しさ。
バックドラフト食らうと操作時間が超減らされるのでコンボパでは途端にピンチに陥る。
なので、半分までチマチマ減らした後一気に陣で削りきる。

image
サブアカ側
(進化前でスクショ撮れず)ボスでは一気に勝負かけたところで
奇跡の落ちコンで15コンボ。スクショも最高のタイミングで撮れたwwww
結果はこちら。
image
一番の犬夜叉が287万と、トドメには充分の強さ。
とにかくコンボさえできればかなり強かった。
対象タイプが多い分もっと噛み合うキャラがいると思うので
引き続きうしおととらを研究してみたい。


うしおととらの良いところ

・封印2個持ち、バインド無効、スキルでバインド解除+毒処理と1人でギミック対応可能。
・6コンボはできないと火力が出ないので、コンボ吸収もほぼ関係ない。
・LSの倍率が高い上に回復力が上がるため、耐久はしやすい。
・対象タイプが攻撃・体力・悪魔と3つあるのでサブの編成がしやすい。

うしおととらの悪いところ

・相当運が良いか尋常じゃないパズル力を持っていないと最大倍率が出せない。
・3つも対象タイプがあるのに回復/ドラゴンの狆とは相性が悪い。
・とにかく覚醒の時間延長が大量に必要。