マルチで遊ぼうシリーズを始めて、いろいろ編成を考えるのが楽しい。
誰も使う人がいないような隠れた強キャラを発掘できればいいなと思う。

今回は我が娘が最初に肉球でガチャ引いてくれたキャラ・ドゥルガー姐さん。
悪魔の攻撃・回復1.5倍(神じゃないのかよ)回復の内4色で攻撃5倍。強そう。
悪魔2way持ちを中心に組んでみたパーティーがこちら。
BlogPaint

【本アカ側】
見た目豪華っぽいwww闇カーリーは悪魔じゃないが、多色と言えばこの人は必須。
あと回復生成役としてグレモリー。ピエドラでも良いけどなんとなく使いたかったw
ペルセポネの継承は別パで使う青ソニアだが、もうはずしてもいいかな…

【サブアカ側】
ドゥルガーの色的にルミエルさんははずせないでしょう。敵にラーもいるし。
そして1人異彩を放つ降臨キャラ・セルケト。なぜ悪魔でもないのにいるのかというと、
コイツの覚醒にお邪魔耐性3つ、毒耐性3つある。これでトトの攻撃を弾いてやろうと。
きっとこのダンジョンで光るはず!あと安定のオオクニさんとハーデスさん。闇2強。

いってみましょう。

vs グリフォン
さっそくバインドに難儀する(汗)でも闇カーリーにバインド回復があったのを思い出し
難なくクリア…ってかドゥルガー姐さん想像以上に強くてやりやすい。
2way1つ入れただけで火力がグンと伸びるし、回復含んでもOKなので欠損もなく組みやすい。
回復力もそこそこいい感じで耐久もできる。
image
vs 水チェイサー
サブアカ側。さすがにセルケトは弱いな…狆と変わらないwww
でもセルケトの真価はボス戦で発揮されるはず!
image
vs イシス
闇の2way2個くらい入ったはず。ハーデスさんが強いが
ルミエルちゃんも近いところまでいっている。ドゥルガー強い!
今まで使っていなかったのがもったいなかったな。
image
vs トト&ソティス
色もあるしドゥルガーエンハ&ペルセポネで闇を増やして1パン。
これは強いな!300万出てるし充分。HP1になる欠点はあるg
image

ってか、トトの攻撃受けてない。
セルケト無意味wwwwドゥルガー使いやすくて調子に乗ってた…

ごめんセルケト。もう1回行きます。今度はちゃんと受けるから許してね(てへぺろ)


vs 番人
気を取り直して同じメンツで。強いのはわかったから番人は敵じゃないぜ。
image
vs ラー
ルミエルちゃんの固定ダメージで一撃。盤面もドゥルガーカラーに。
image
vs トト&ソティス(再度)
今度こそ1パンしないように攻撃を受けるため耐久。お邪魔は弾けなかったが…
image
毒は弾く!
image
これがやりたかった。

セルケトの防御スキルも試してみたが、封印5つなので結構普通。
気が済んだのでスキルぶっ放して倒すもさっきみたいな火力が出てない(汗)
image

【総 評】
ドゥルガー楽しかった!4色指定だが回復ありなので、ドロップ運が人一倍悪い自分でも
ほぼ欠損がないという使いやすさ。 本アカはレーダーで+297ゼウスが溜まってるので
ドゥルガーさんにも+297振ってこれからも使っていきたいと思う。
あとセルケトさんが神・悪魔とかだったらすごい使えるキャラになるのになーー残念…