気を取り直してマルチで遊ぼうの続きを。
マルチを考え始めてからいろんなパーティーのアイデアが浮かんできて、
やっぱりパズドラはこういうパーティー編成考えてる時が一番楽しいなと思う。

先日転生したアヌビスの「アヌビスロマン砲」を撃ってみたくて考えてみた。
闇のノエルはいくつかキープしてあるので早速転生・育成して組んだのがこちら。
image
基本的にパズル力が平凡以下のお粗末レベルなのでww陣3枚ずつと指持ちを積んで
階数少なめのメジェドラへ。最後の2階層はCTWでごり押す作戦。
サブアカのヨミ様がこういうとき頼りになる。

vs 仮面
確かこのとき落ちコン乗って10コンボ。仮面が1体残った後だったので不要だったがw
そこそこ強いが10コンボのわりには…って感じ。
列・2wayで火力の割増が見込めないので、結果倍率が高かろうと
結局列パと同じような感じになってしまうのが狆リーダーのおもしろいところ。
もはや属性さえ合っていれば誰と組んでも同じではないか?とさえ思ってしまうwww
image

vs 神秘の仮面とラーたまドラ
これで9コンボ。4消しとかはなかった気がする。
やっぱりアヌビスはロマン砲…そして難しい。
image

vs イシス
9コンボ。コンボ数とダメージの数字を続けてスクショ撮りたいのだが
アプリを使わないとダメらしい。オンボロイド。
image

vs オシリス
目覚めをしてくれるのでコンボ数が乗りやすい。初めて11コンボ到達。
ただダメージの数字を見逃してしまった(汗)連続スクショ撮れればいいのに。
image

vs メジェドラ
ここでリーダーチェンジをされるがなんとオオクニww
ラストのスキルぶっ放しで落ちコンが凄かった。闇の4消しが2連続で来たりして
惜しくも11コンボには届かなかったが10コンボ90倍www
火力はスクショ撮れなかったが、たぶん闇ハク(?)が3800万出ていたwww
見えなかったがおそらくオオクニはもっと出てたと思う。撮りたかった…
image

もう少し遊んでみたいが強いところには行けないので
サブアカの素材取りを兼ねて、戦国龍に行ってみた。
image
全属性必須なので2色陣持ちの赤ソニア久しぶりの出陣。

vs マサムネ
image
さすがにオオクニにリダチェンした時程はいかないが、
赤ソニ陣→CTWで落ちコン乗らずの10コンボ。トドメとしては充分。

【総 評】
さすがアヌビスロマン砲!おもしろかった。コンボさえ組めればめちゃくちゃ強いが
ソティスには勝てないだろうし、何より陣とかCTWじゃないと組めない(ヘボ) 
5コンボでヒィヒィ言ってる自分には使えないけど、たまにはこんな遊びも面白い。