絶地獄までの降臨ダンジョンは現在狆リーダーで全て制覇できているので
いつものイルム×サリアで行ってもいいのだが、他に育てたキャラも使いたいし、
いろんなパーティーを模索するという意味で、サブアカとのマルチで相方を試してみた。

ユウナ・パイモンに続いて試したのが、サブアカの最初のガチャキャラ・ツバキ
(もちろん副属性光に進化させている)

パーティーはこんな感じで。
image
【本アカ側】
マルチブーストが光る正月ホルス。ドロ強山盛りでスキルも火光ドロ強とツバキと噛み合う。 
本アカ側のツバキと、ループできる火光目覚め+覚醒も火光ドロ強山盛りのゼットン
そしてイラストも最高峰の正月レイランは陣枠。(残念ながらスキルレベルはまだ3)

【サブアカ側】
バインド対策+エンハにシルク。継承ではなく直入れでも結構使える。
サブアカ火キャラ唯一の封印2個持ちのアンタレス。わりと初期からいる。
そしてこちらは普通の光レイラン。このイラストも超好き。
最後はるろうに剣心と、ツバキのLSに合わせたドロ強染め。


イザナミ降臨にチャレンジ。1Fは初ターン暗闇を払って
次に普通に突破。結構強い。
image

vs 神龍
2wayや列がなくても、ドロ強と5個消しでそこそこ良い火力。
正月ホルスはマルブのおかげか、頭一つ抜けてる。
 image
関係ないけど「頭一つ抜けてる」って褒めてんのに悪口に聞こえるなww

vs 光ヨミ
光がいい感じに効いて1パン。ゼットンの目覚めがわりと良い。
image
 
vs カグツチ
光の方でラッキーだった。狆以外回復作れるキャラがいないので99%食らうとキツイ。
それが欠点と言えば欠点。
image

vs 光イザナミ
前階をサブアカ側で倒さないと、本アカ側は封印80%なので非常に危険。
10Tもスキル封印食らったらほぼ詰む。
どうしても火のドロ強が多いので狆にはあまり倍率は乗らない。
image

vs 闇イザナミ
シルクのエンハを使い忘れた(汗)しかし正月ホルスのドロ強だけで
グンと火力が上がり、正月ホルスは150万越え。これもマルブ効果か?
やや物足りないが、超地獄クラスならトドメには充分。
image

【総 評】

どうしても狆の光列覚醒は死んでしまうが、ドロ強のおかげでそこそこ強い。
覚醒のドロ強を数えてみたら本アカ側で火17個光7個
サブアカ側で火7個光4個回復2あったのでおそらく宝石エンハが強烈なはず。
それを見てみるため、次回のエジプトチャレンジでもう一度このパーティーで挑戦したい。