以前からちょいちょいやってはいたが、どうにも難しい相方パイモン
十字消しだと列も2wayも無関係なので、強化5個消し同様火力の上乗せがイマイチ。
パイモンは十字軽減があるので耐久気味にいけばなんとかなりそうだが
それほど強くないアテナ降臨に挑戦してみた。

パーティーはこんな感じで
image
サブアカにはもう一体パイモンがいるが、あまり育ってないので
代わりにハイパーサウザーwいつか相方サウザーもやってみたい。
こういうフレンドにほぼ出ないようなキャラもリーダーにできるのがサブアカの利点。
そして指要員&光回復生成のモミジ。ガッチリ噛み合う。
サウザーさん1人異彩を放つwww

1Fのギガンテスさんは難なくクリア。
そこそこ強いんだがそこそこ止まりなんだよなあ…
image

2Fのクーフーさん。
パイモンは一撃の火力はイマイチだが耐久力はあるので
「耐え方」がキモになる感じ。ここはコワイのは99%だけなので
そこさえ対処できれば余裕。すなわちパイモン余裕。
image

3Fのジークさん。
待ってくれる優しい人だが落ちコン乗っていい火力。
パイモンは剣心とかと同じで7×6盤面で真価を発揮する模様。
image

そしてボスのアテナ。
うまく組めなくて数Tかかってしまったが、モミジの陣で倒せた。
image

爆発的な火力はないので、リファイブみたいな1パン必須の敵は厳しい。
光の十字パなら普通はミル。7×6ならパイモンと使い分けると良さそう。
流石にサウザーよりはパイモンの方が強いと思うが…w

パーティーも改善の余地がかなりありそうなのでまたいろいろと考えたい。 
せっかくサブアカで2体も引けたから活かさないとw