ちょっと忙しかったので前の話になるけど、1200日記念の魔法石を10個いただいたので
それまで貯めた5個と合わせて3回ガチャを引くことにした。

問題は何を引くか。 

6000万GFの後半をやっていたが、特に欲しいキャラはいない。
対象神では四神のカリンくらいか。フェス限もそれほどでも…
どちらかと言うとFFでまだ本アカ未入手のティーダ・シャントット・ティナのどれかが欲しい。 

ということで、GF1回、FF2回引くことにした。 

まずはGF…!
image
スクショ失敗…からの!
image
闇龍剣士…!(銀)

まあ銀とはいえ、闇龍剣士は持ってなかったし、バインド効かない闇メタに継承させたい。
以前眠り姫を継承させてたが、回復よりも闇を作って欲しい場面があって、
龍撃態勢を継承させたかったので、これは当たりと言って良いでしょう。(強がりではなくマジで)

続いてFFガチャ第3弾は…
image
バッツ(2体目)
被りだがありがたい!なぜかと言うと、もちろん2way3つと強化されたのもあるが、
光狆×カエデの場合、バッツ2体入れることでカエデと合わせて封印100%になり、
あとの2枠に封印なしのキャラを入れることができる。
1枠はシルヴィとして、もう1枠に転生パールを使えるようになる。
アナセレスでももちろん良いが、転生パールのスキルに木のドロ強があるのも大きい。 
パーティの幅が広がるという意味でバッツ2体目はかなり良い。

image
2回めはウォル。
コイツは2体もいらないのでプラスとして食わせた。

期間内にもう1回くらい引けそうだが、前回ほぼ引かなかった
BLEACHコラボのために残しておくか…