たまには狆以外のパーティーでも。
日曜はスキレベUP5倍最終日ということで、ちょっと前のトーナメント勝利者予想で
サブアカがLUKA氏の優勝を当てて、スタミナ0のミル降臨を入手していたので
ミルをスキルマにするべく周回することにした。
最近は狆でいけた後はイルム×サリアで行っているのでここも同様で、
しかも魔法石はもらえないらしいので絶地獄に絞ってミルを集めまくることに。
攻略手順を忘れないように自分の備忘録の意を込めて
ブログに全部書いておくことにする。
まずパーティーはこの組み合わせで。
・スキル封印はないので封印はどうでも良い
・【本アカ】指奪いが多いので取り戻し用に転生ヴィーナス
・【本アカ】バインド解除用&スキブ要員に孫悟空(覚醒に光列とバインド解除持ち)
・【サブアカ】万が一のミリ残し発狂に耐えるためインドラ
・【サブアカ】バインド解除用にサクヤ(サクヤじゃなくても良いけど一番育ってるので)
・【サブアカ】メリッサの全体固定が1Fで大活躍
1F・ダークレディ・ヨミたまドラ・モクタン
サブアカからスタート。
メリッサが溜まっているのでいきなりぶっ放してヨミとモクタンを1パン。
(画像はタイミングが悪く0だが10万ダメージ)
続いてそのままテキトーに組んで倒す。ほぼパズルの必要なし。
2F・光の蟲龍
続いて本アカ側。
このパーティーの場合継承スキルは不要なので溜まってしまわないうちにサリアを使う。
ドロ強不要。10倍出せれば1パンで倒せる。
3F・ 木と闇の機甲龍
サブアカ側。
サブアカリーダーのサリアを使う。(リーダーの方がスキルが溜まりやすいため)
闇の方だけ根性で残るが少ししか回復しない。次の本アカ側で、
光が3個残ってれば4コンボの2.5倍で倒せる。 万が一光が枯渇していても
ここでスキルを使いたくないし、発狂は来ないので光を溜めて倒しても良い。
4F・パウリナ
サブアカ側。
本アカリーダーのイルムを使う。1パンで抜ければベストだが
クソ陣だと残ってしまう。でも耐えられるのでゆっくり倒して問題なし。
5F・ウィジャス
先制3T 75%減。無理に倒そうとするとミリ残し発狂を食らうので3Tやり過ごす。
サブアカサブのサリアで倒せればベスト。本アカ側のヴィーナスで指奪いを消しても
次でまた奪われるので秒数減ったままパズル頑張る。
6F・進化前ミル
短縮状態で来た場合、先制で暗闇をやられるので普通に払う。
次に痛い80%割合ダメージを食らうとキツイのでインドラの英龍を張っておく。
本アカ側に来た時サブイルム使って倒す。クソ陣だとしても英龍張ってるので安心。
もし残ってもサブアカリーダーサリアが復帰する頃だし、孫悟空もいるので大丈夫。
BOSS・ミル
5Tの無効はテキトーにやり過ごす。
少しずつでも減らしていければトドメの時ラクになる。
ミスや不運なく順番に来れればサブアカの時に6Tバインドを食らうが、
トドメは本アカ側なのでサブにバインド食らっても問題ない。
無効中に麒麟乱舞使っても無効に引っかかり、もったいないので使わないようにする。
耐えている間にリーダーイルムと転生ヴィーナスが復帰する。
万全を期してイルム陣+ドロ強使う。画像程光があれば確実だが、
最悪なクソ陣だと残って発狂されるので、サリアを使って陣を変えても良い。
しかしそれでも光が少ないとキツイが余程の悪運が重ならない限りまず大丈夫。
頑張って集めて両アカともミルをスキルマにできた。
5倍期間だからなんとかできたものの、本当にスキルレベルのシステムを改良しないと
こんなに手間がかかるようでは、ハジドラどころか人が離れる要因にしかならない。
モンストで同キャラ食わせてラックが上がるのが10%の確率だとしたらどう思われるか?
少し考えればわかりそうなもんだが…
まあそんなことをグチグチ考えても仕方ないので、
ミルの使い方でも考えながらFFコラボに備えることにする。
日曜はスキレベUP5倍最終日ということで、ちょっと前のトーナメント勝利者予想で
サブアカがLUKA氏の優勝を当てて、スタミナ0のミル降臨を入手していたので
ミルをスキルマにするべく周回することにした。
最近は狆でいけた後はイルム×サリアで行っているのでここも同様で、
しかも魔法石はもらえないらしいので絶地獄に絞ってミルを集めまくることに。
攻略手順を忘れないように自分の備忘録の意を込めて
ブログに全部書いておくことにする。
まずパーティーはこの組み合わせで。
・スキル封印はないので封印はどうでも良い
・【本アカ】指奪いが多いので取り戻し用に転生ヴィーナス
・【本アカ】バインド解除用&スキブ要員に孫悟空(覚醒に光列とバインド解除持ち)
・【サブアカ】万が一のミリ残し発狂に耐えるためインドラ
・【サブアカ】バインド解除用にサクヤ(サクヤじゃなくても良いけど一番育ってるので)
・【サブアカ】メリッサの全体固定が1Fで大活躍
1F・ダークレディ・ヨミたまドラ・モクタン
サブアカからスタート。
メリッサが溜まっているのでいきなりぶっ放してヨミとモクタンを1パン。
(画像はタイミングが悪く0だが10万ダメージ)
続いてそのままテキトーに組んで倒す。ほぼパズルの必要なし。
2F・光の蟲龍
続いて本アカ側。
このパーティーの場合継承スキルは不要なので溜まってしまわないうちにサリアを使う。
ドロ強不要。10倍出せれば1パンで倒せる。
3F・ 木と闇の機甲龍
サブアカ側。
サブアカリーダーのサリアを使う。(リーダーの方がスキルが溜まりやすいため)
闇の方だけ根性で残るが少ししか回復しない。次の本アカ側で、
光が3個残ってれば4コンボの2.5倍で倒せる。 万が一光が枯渇していても
ここでスキルを使いたくないし、発狂は来ないので光を溜めて倒しても良い。
4F・パウリナ
サブアカ側。
本アカリーダーのイルムを使う。1パンで抜ければベストだが
クソ陣だと残ってしまう。でも耐えられるのでゆっくり倒して問題なし。
5F・ウィジャス
先制3T 75%減。無理に倒そうとするとミリ残し発狂を食らうので3Tやり過ごす。
サブアカサブのサリアで倒せればベスト。本アカ側のヴィーナスで指奪いを消しても
次でまた奪われるので秒数減ったままパズル頑張る。
6F・進化前ミル
短縮状態で来た場合、先制で暗闇をやられるので普通に払う。
次に痛い80%割合ダメージを食らうとキツイのでインドラの英龍を張っておく。
本アカ側に来た時サブイルム使って倒す。クソ陣だとしても英龍張ってるので安心。
もし残ってもサブアカリーダーサリアが復帰する頃だし、孫悟空もいるので大丈夫。
BOSS・ミル
5Tの無効はテキトーにやり過ごす。
少しずつでも減らしていければトドメの時ラクになる。
ミスや不運なく順番に来れればサブアカの時に6Tバインドを食らうが、
トドメは本アカ側なのでサブにバインド食らっても問題ない。
無効中に麒麟乱舞使っても無効に引っかかり、もったいないので使わないようにする。
耐えている間にリーダーイルムと転生ヴィーナスが復帰する。
万全を期してイルム陣+ドロ強使う。画像程光があれば確実だが、
最悪なクソ陣だと残って発狂されるので、サリアを使って陣を変えても良い。
しかしそれでも光が少ないとキツイが余程の悪運が重ならない限りまず大丈夫。
頑張って集めて両アカともミルをスキルマにできた。
5倍期間だからなんとかできたものの、本当にスキルレベルのシステムを改良しないと
こんなに手間がかかるようでは、ハジドラどころか人が離れる要因にしかならない。
モンストで同キャラ食わせてラックが上がるのが10%の確率だとしたらどう思われるか?
少し考えればわかりそうなもんだが…
まあそんなことをグチグチ考えても仕方ないので、
ミルの使い方でも考えながらFFコラボに備えることにする。
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