以前絶地獄級は相方・覚醒トールでクリアできていたのだが、
現時点で最強の相方、究極火イルムで 超絶地獄級に挑戦。

何度もボコられたがwwなんとかコツを掴み、なんとかノーコンクリアできた。
 image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)
2441S サリア Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
1926S インドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

 【ダンジョン攻略】

1F・ダークレディ・ヨミたまドラ・モクタン

なぜこの組み合わせ?www
最初に溜まる孫悟空のスキルでダークレディを倒す。
火が枯渇してたとしても光4消し2つくらい入れれば倒せる。
うまくいけばヨミたまドラも貫通できるが、できなくてもHPは16なので2Tあれば倒せる。
その後できるだけゆっくりモクタンを削る。

2F・光の蟲龍の蜂
毒が厄介。だが毒を残しても大ダメは来ないので回復と相殺して耐える。
30%以下発狂注意。バインドも削りすぎないようにして凌ぐ。 
スキル使わずに攻撃して残すと死ぬので、スキル使って倒す。
(この段階ではレベルが低く、火力が思った以上に出ないので確実に)

3F・乙女座鉄星龍と闇の古代龍
闇の古代龍に根性ついてるのがめんどくさい。
しかしコイツの攻撃が強くて痛いので先にコイツから倒す。(2撃で倒せればベスト)
乙女座は10%以下で発狂だが満タンなら耐えられる。

4F・パウリナ
コイツも毒と回復消すのが腹立つが、光半減なので無理しない。
耐えながら少しずつ削るが、次のぷれドラ階でサリアの第2スキルを使うので
サリアだけは温存しておく。30%手前まで削ったらイルム陣で倒す。 
image
 
5F・ぷれドラ
サリアに継承したブルのスキルで1発。
このスキルを残せないとここでゲームオーバー。
image

6F・光ウィジャス
コイツも毒が面倒だが、毒を残さなければ
回復を作ってくれる優しさに乗っかってスキル溜め。
50%以下でロックを降らせてくるが、毒を作る時に
たまたまロックのドロップになると2個しか生成されないときがある。

その時にサリアが溜まってればベスト。それで倒す。
(固定・威嚇はもう使わないので第2まで溜まらないよう注意)

7F・進化前ミル
攻撃が結構強いので回復はしっかりしておく。
ボスである程度耐久しないといけないので数Tは溜めれるが、
神癒と英龍は温存しておく。なるべく盤面上の火光で攻撃し、
99%食らった時に回復枯渇しても大丈夫なように
孫悟空・サリアを使うタイミングを図りつつ攻撃する。10%以下発狂注意。
image

BOSS・ミル
ミルは行動パターンが決まっていて攻撃できるターンが限られているので
そこで勝負をかけられるようにスキルターンを調整する。

そのパターンは…

先制・5T 50万以上無効
この間は攻撃してもあんまり意味ないので回復をなるべく確保できるように消す。
↓↓↓
1T目・30000弱攻撃&回復お邪魔生成&開始位置固定
回復を作ってくれるのでほぼ枯渇しない。攻撃はできないのでスキルは使わない。
↓↓↓
2T目・針撃(33000ダメージ)
1T目で4コンボ以上してしっかり回復しておけば耐えられる。
 ↓↓↓
3T目・サブ2体6Tバインド
これが孫悟空に来ると解除できないのでかなりキツイ。
↓↓↓
4T目・針撃(37000ダメージ)
孫悟空が溜まっているはずなので回復・バインド解除用に闇を残せればベスト。
↓↓↓
5T目・HP50%回復
攻撃はされないので万が一回復枯渇しても大丈夫。
↓↓↓
6T目・30000弱攻撃&回復お邪魔生成&開始位置固定
1T目と同じ攻撃。

※ここに来るまでに50%を切れば1T 7コンボ以下吸収と開始固定をしてくる。
コンボ吸収は攻撃せずにやり過ごす。これをやられることで、
万が一孫悟空がバインドされた場合、バインド解除までの2Tを稼げる。
↓↓↓ 
7T目・針撃(40000ちょいダメージ)
これを食らう前にバインド解除できていればギミックが何もない状態となる。
ここで勝負をかけたいので、この時点で50%切ったくらいの状態で、
神癒とイルム2発溜まっていればベスト。

20%以下で発狂なので、万が一ミリ残しでも耐えられるように
神癒を使ってからイルムを使う。今回はこれで削りきれたが、削れずに

・HP20%切らずに残った場合…3秒指奪い→攻撃されない
・HP20%切って残った場合…20万弱攻撃→神癒で無効

となるので、どちらにしろ耐えられる。その後もう一つの陣で倒す。 
 
このような手順でいけば余程の不運じゃない限りクリア可能。

しかしミネルヴァなら光半減6倍で、もっとラクにクリアできるかと思いきや…
image
蜂も倒せずに死んだ。

やはり最強はイルムか…