狆も光闇ともに2狆目が育ってきた。
ワンコの多頭飼いの鉄の掟は「先住犬を一番にする」こと。
犬の世界は縦社会なので序列をつけるのが何より重要なのである。

というわけで、先住犬である今ハイパーの2狆を特別にして差別化するため、
潜在拡張たまドラをぶっ込むことにした。

潜在拡張たまドラの使い方をおさらいしておくと、

1. 潜在拡張たまドラを+297にする
▼ ▼ ▼
2.それを+297のキャラに食わせる
▼ ▼ ▼
3.潜在覚醒枠が6枠になる

という何とも豪華で面倒な手順を踏む必要がある。
それでいて得られる効果は雀の涙ほどの、潜在1個分の効果しかない。

だが構わぬ。

キャラ愛が試されているのだ。

image
まずストックしておいたレーダーでとった+297ゼウスをクリアして、
クエストで獲得した潜在拡張たまドラに食わせる。

image
そしてそれを先住犬のハイパー狆に食わせる。

image
スクショ失敗(怒)
オンボロイドめ…でも潜在覚醒の青丸の数字が「5」になっているから、
拡張されているのがこれでわかる。

image
遅延耐性を食わせて、回復+3つと遅延3つにしてみた。
美しい。
これで特別な狆になったな!3T遅延が来ても大丈夫。

当然闇狆にも食わせる。

image
これもレーダーで取った+99のりん3体。

image
それを闇狆に食わせる。

image
またスクショ失敗(激怒)

いいかげんにしろ!!!!!!! ゴミか!!!!!!!!! ゴミドロイドか!!!!!!!!!!!!!!!!
青い文字で「潜在能力拡張!!」って出るの残したかったのに!!!!!!!!!!!!!

image
腹いせにこちらにも遅延耐性を食わせたときのスクショ。

image
こちらも美しい!

3個ずつはいいね!溢れ出る特別感。
おそらくチンバウドラとチンワンドラに最初に潜在拡張食わせたのは
パズドラ4000万DL中自分だけだろう。(もしいたらゴメンナサイ)

これでまた1つパズドラのモチベが上がったな。