狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

■狆を中心に使いますが、たまーに他のパーティーも載ることがあります。
■無理のない程度に課金してます。無課金攻略ではありません。
■使用している画像に問題がありましたらご一報ください。

西遊記と同じメンツで天狗クリア。
バランスタイプは完全に無視。闇のバランスタイプがいない。
相方はサブアカのパンドラなので覚醒できていない。

image
【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2239S ペルセポネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +1 SLv.MAX
1515S クロネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
1736S パンドラ Lv.MAX +8 SLv.2

【ダンジョン攻略】
1F・ゴブリン・オーガ・中忍
闇全体。

2F・ニャドラ・ねねこ・はまひめ
火も光もいないのでバインドはされないが、闇が結構あったので
4消しとかしたらニャドラだけ残る。次T倒す。

3F・下忍×5
明智かパンドラで闇全体。

4F・ウィルオーウィスプ×2
明智かパンドラで闇全体。

Boss・天狗

闇花火で1パン。

【総 評】
バランス強化だがバランスがいないという罠。
光もいない。まともに育ってるのが光イザナミ・インドラ・黄金星矢くらい…
そのうちバランスタイプも充実してくるといいけど…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

西遊記は闇強化ということで、闇狆で行ってみた。
覚醒パンドラを相方にBOXで入手順3番目の古株、クロネを入れて
あとはいつもの闇花火パーティー。

最後闇花火で1パンだーーーと思ったら…
image
ちょい残し(´・ω・`)

なんでと思ったがこの人確か防御高い人だったな…
てことでパンドラ使ってクリアした。
image



【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2239S ペルセポネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +1 SLv.MAX
1515S クロネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
2662S 覚醒パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・下忍×5
闇全体。

2F・猪八戒
こいつが一番強い。が、99%食らってもクロネのダブル防御態勢で回復。
大量に火に変換されたら明智を使ってそのまま闇に。列組んで倒す。

3F・沙悟浄
こいつもコンボ吸収してくるので回復されて時間がかかったが、
4コンボ以下なのでまあなんとかなる。
根性って1回消えてもHP戻ったらまた復活するのを初めて知った。

4F・孫悟空
毒とか作られたら面倒なのでパンドラでうまいこと闇大量に作れたので1パン。

5F・闇三蔵法師
闇を大量に作ってくれるので復活した明智で強化して倒す。

Boss・光三蔵法師

上で書いたように闇花火で1パン…と思ったら落ちコン来ずでミリ残し。
10万以上無効をやられてしまうがパンドラで闇作ってちょっと消して無事倒せた。

【総 評】
まさか闇花火で1パンできないと思ってなかったのでビックリした。
以前は光狆でノーコンしたが、闇狆でもクリアできた。
ここは皆結構強いのであまり行きたくはない…。
長い間倉庫番だったクロネちゃんを活躍させてやれてよかった。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

一番上はいつも相当難易度が高いが、
最近は【光強化】なので光狆でほぼ問題なくクリアできる。
今回はソニア=グラン。ちょうどまだ狆で行ったことなかったのでクリアした。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +197 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・火水木のカラドラのうちどれか
今回ジェネレートアースドラゴン。
99%から回復しつつ、3T目にイルムで1パン。

2F・天龍のうちどれか
今回ニライカナイ。カウント1でイルム陣。

3F・青ソニア
ここからグンと強くなる。75%以下でバインドしてくるが、
狆がやられると面倒なのでなるべく減らさず回復重視でスキルを溜める。
1Fで使ったイルムが溜まってヤバそうだったら陣で倒す。

4F・緑ソニア
最初の一撃は神癒でやり過ごす。2Fで使ったイルムが溜まったら陣で倒す。

5F・赤ソニア
こいつの5コンボ以下吸収が一番きつかった。
イルムの陣で普通に列を組むと5コンボのため、落ちコンないと吸収される。
しかし列がないと火力が乗らず中途半端に減らしてしまうのでクソ陣だとキツイ。
実際クソ陣を出され、5コンボしか組めず落ちコンも乗らず吸収された。
なんとか耐えてもう1つのイルムを溜め直し、今度はまともな陣だったので抜けられた。

Boss・ソニアグラン
光闇50%減なのでとにかく減らない。なので全力かましても全く問題なし。
最初の毒をされた時にサリアを使用。ある程度減らす。
そして次のディバインスター・ゼロブラストのセリフ合わせて3Tをインドラで凌ぐ。

予定としては次の毒までにイルムが溜まるので、毒をイルムで消して50%以下にして
ディバインスターを神癒で乗り切ったらもう1つのイルムが溜まるから陣で倒すという感じ。

エンハをかけてきて、次の毒が来る前に火光がいい感じに降ってきて6倍が出て50%割る。
なので毒の時のイルム陣で倒すことができた。

【総 評】
赤ソニアが一番きつかった。インドラにカラフル軽減をつけているので
ゼロブラストも耐えられるし、ディバインスターは神癒かインドラで耐えられるので
それほど危なくはないが、コンボ吸収は自分のパズル力の問題なので
ヘボい自分には一番苦手なギミック…。もっと鍛えなければ(汗) 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

水強化のワダツミを覚醒無効だと思い込んで
いろいろ水パを組んで行ってことごとくやられていたが、
全くの無駄だった…。覚醒無効ちゃうんかーーい!

しかし水は狆と組める強いリーダーが少ない。
いいなーと思うのが闇狆と組むネプドラ。

まあ覚醒ありならこっちのもの。
水全く関係ないいつものパーティーでバアル入れてノーコン。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S バアル Lv.MAX +7 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +197 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・水中忍&氷のサムライオーガ&水ゴブリン
ここが一番キツイ。まずウザいゴブリンから倒す。
その後中忍。(ヤバそうだったらオーガ倒すも可)

2F・リヴァイアさん
第2の難敵。ここで気を抜くとやられるので全力。

3F・ねねこ×2&鳥
バインドがヤバイのでさっさと倒す。

4F・ウミヤマ
テキトーに遊んで倒す。
神癒を残しておくよう注意。

5F・セイレーン
滅びの唄4回めは即死ダメージ。
それまでに陣で倒す。

Boss・ワダツミ
回復を作ってくれるがなかなかダメージがデカイ。
だが全て基本的には神癒で耐え、イルムで倒すという流れ。

【総 評】
水パを考えてスキルの回転が早いキャラを入れようとしたら
初回から使えたので覚醒無効じゃないことに気付いた。自分アホ過ぎる…。
あまりに悔しいから水を一切入れずにクリアしてやった。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

スタミナ調整でもったいなかったので
まだ狆で行けてなかった天元の黒龍にゼローグを取りに行った。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2012S 覚醒ラー Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +197 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
とにかく全階10万以上出して抜いていく。
ヤバそうだったらラーを使う。
ボスはイルム陣で1パン。

【総 評】
太鼓時代は何回も行ってたのにまだ1度も落ちたことがないゼローグ…。
一度闇狆と組ませて使ってみたいが。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ