狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

■狆を中心に使いますが、たまーに他のパーティーも載ることがあります。
■無理のない程度に課金してます。無課金攻略ではありません。
■使用している画像に問題がありましたらご一報ください。

かぐや姫は回復なし・覚醒無効ということで
いつものイルム列パでは心許ないのでたまには違うリーダーでいこう!と
10倍出せる覚醒サクヤで行ってみた。よく見たらシェロスパーダ以外回復パだった。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1747S ヒカーリー Lv.MAX +210 SLv.MAX
2518S サンタエンジェル Lv.MAX +1 SLv.MAX
760S エンジェリオン Lv.MAX +0 SLv.MAX
2127S シェロスパーダ Lv.MAX +0 SLv.MAX
2389S 覚醒サクヤ Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・下忍×5
理想は欠損してないことだがそれはまずない。
スキルも溜まってないが欠損してても全体攻撃入れられればなんとかなる。

2F・ホウライ
攻撃を受けると次以降キツイので3Tで50%以下にして、
次の3Tで倒す。

3F・武者ゴブリン×2&ツクヨミたまドラ
とりあえず先に痛いゴブリンを倒す。
なるべく全体攻撃を入れてたまドラも削って4Tで倒す。

4F・服部半蔵
相手は闇なのでわりとラク。
とにかく色揃えてコンボで倒す。

5F・アマテラス
こいつも回復作ってくれて優しいが
攻撃は案外痛いので軽減しながら倒す。

Boss・かぐや姫
最初に全回復してくれる優しい人だったが…まず麒麟乱舞。
そしてなんだかんだ言ってやはり最後は威嚇。

【総 評】

覚醒無効はいつも自分がいかに延長やスキブに頼りきってるか
思い知らされるのであまり行きたくない…下手には厳しい。
ふわふわや威嚇、軽減など昔ながらの戦い方は楽しいが…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ランキングダンジョン来るたびに書いてるが、
王冠なんて取れる実力もないし、タイムアタックに興味がないので
たまドラ狙いでクリアだけして石回収。
image
image
image
火吸収があるってのにタイム度外視のイルムパwwww
普通にクリアしたがたまドラさえもらえれば十分なのでこれでOK。

ってか不正防止のためなんだろうけど、電話があったりちょっと最初に戻っただけで
通信切れ(?)みたいなランクに入れてもらえなくなるのなんとかならないのか?

スクショの確認もできないしこのスマホ、タッチパネルの精度が極端に悪く、
ヘタしたらドロップ1個分ズレる。調整しに行ったら切れてスコア掲載されず。

まあ最初から調整して行けばいいのでこれはいいけど、
電話でも切れるとかどうなの…もうクリアしたし行かないからいいけど。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

以前降臨チャレンジで闇狆でクリアしていたが普通の降臨で登場。
石回収に、こう見えてドラゴン/回復の光狆で行ってきた。

地獄級は相方サリア
image
超級は相方カンナ
image
【相方以外のパーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2148S カンナ Lv.MAX +1 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
1360S アポカリプス Lv.MAX +0 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX

【地獄ダンジョン攻略】
全階
変換→光列or4消しで倒す。

【総 評】
相方サリアの時のHPが10万超え!これはビックリ。
さすがドラゴン強化… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

制限ダンジョンだったドラりんが【攻撃強化】でリニューアル。
ってか【ドラゴン強化】じゃないんかーい!
てことで、光闇狆で「狆以外攻撃パ」を組んで行ってみた。

地獄級は光狆
image

【地獄級・光狆パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +197 SLv.MAX
2238S アポロン Lv.MAX +0 SLv.MAX
2506S バアル Lv.MAX +8 SLv.MAX
2538S 正月半蔵 Lv.95 +2 SLv.MAX
2395S 覚醒トール Lv.MAX +85 SLv.3

【地獄ダンジョン攻略】
全階
変換→光列で1パン

超級は闇狆で
image
【超級・闇狆パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1560S ベジータ Lv.MAX +0 SLv.MAX
2150S サツキ Lv.MAX +0 SLv.MAX
1784S ミニりりす Lv.MAX +3 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +1 SLv.MAX
1560S ベジータ Lv.MAX +297 SLv.MAX

【超級ダンジョン攻略】
全階
闇光水でなるべく闇4消し。
枯渇あるし基本弱いので1パン出来ない時もあり。

【総 評】
光狆は強かった。光列11個。変換も速い。
正月半蔵のドラゴンキラーもボスでは有用。
その反面闇狆は結構ギリだった。攻撃タイプに2way主体が多かったので
2wayパにしてみたが、思ったより火力が出ない。闇メタだけ噛み合ってないし… 
フレンドも闇で攻撃タイプはベジータしかいなかった。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

日曜のクローズコラボ最終日、
無事ダンジョンキャラのスネイクヘッズ4人ともスキルマにできた。
鉄次ってよく見たら闇メタと同じスキルなのな。(1T多いけど)優秀だな。

ブルはいくら制服食わせても全く上がらず
(ふざけるな!欠陥システムのスキル上げを放置してるから皆辞めていく。
売り上げランキングも落ちる) 

まあ最終日だし、石も少し溜まったし、せめて十三が出れば…と
image
ガチャを引いてみた。


image
銀…だが十三出てくれ!


image
被りのキングジョー…

最後の最後までダメダメだった…
次回コラボに期待。あればいいな…
 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ